【推しの子】アクアがセンターパートに♪ ルビー&有馬かなも新ヘアスタイルをお披露目「ホットペッパービューティー」コラボ | アニメ!アニメ!

【推しの子】アクアがセンターパートに♪ ルビー&有馬かなも新ヘアスタイルをお披露目「ホットペッパービューティー」コラボ

アニメ『【推しの子】』と「ホットペッパービューティー」のコラボレーションによる「#推し髪でいこう!」企画が、6月14日23時15分頃より新CMの放映を開始することがわかった。アクア、ルビー、有馬かなの新ヘアスタイルがお披露目となる。

ニュース アニメ
注目記事
『ホットペッパービューティー』×アニメ『【推しの子】』「#推し髪でいこう!」
『ホットペッパービューティー』×アニメ『【推しの子】』「#推し髪でいこう!」 全 6 枚 拡大写真

アニメ『【推しの子】』と、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス「ホットペッパービューティー」のコラボレーションによる「#推し髪でいこう!」企画が、6月14日23時15分頃より新CMの放映を開始することがわかった。投票総数18万以上を数えた、アクア、ルビー、有馬かなの新ヘアスタイルがお披露目となる。

アニメ『【推しの子】』×「ホットペッパービューティー」

『【推しの子】』は、『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカと『クズの本懐』の横槍メンゴという豪華タッグが「週刊ヤングジャンプ」で連載中の、全く新しい切り口で“芸能界”を描くマンガを原作とするTVアニメだ。地方都市で働く産婦人科医・ゴローの前に、彼の“推し”のアイドル「B小町」のアイが、ある禁断の秘密を抱えて現れるところから物語が始まる。

平牧大輔監督のもと、アニメーション制作は動画工房が担当。キャストにはアイ役に高橋李依、アクア役に大塚剛央、ルビー役に伊駒ゆりえ、ゴロー役に伊東健人、さりな役に高柳知葉、幼少期のアクア役に内山夕実、有馬かな役に潘めぐみが名を連ねる。

このほど、そんな本作と「ホットペッパービューティー」のコラボレーションによる「#推し髪でいこう!」企画の新CMが完成した。制作に先駆け、4月26日から5月12日までアクア、ルビー、有馬かなに披露してほしいヘアスタイルを「推し髪」として投票を募っていたところ、実に18万4,125票もの投票が寄せられた。

その結果、アクアは「センターパート二つ分け」、ルビーは「ゆるふわパーマ」、有馬かなは「大人っぽソトハネヘア」のスタイルに決定。CMではアクア&ルビー、アクア&有馬かなの各ペアが“いつでも全力で輝いていたい”、“いつもより素敵に魅せたい”という思いに「まずは髪型を変えてみては?」と投げかけ、それぞれの新ヘアスタイルが披露されるストーリーが描かれた。各キャラクターの新たな魅力に注目してみたい。

また新CMの公開を記念して、「推し髪」に変身したアクア&ルビー、アクア&有馬かなのオリジナルブロマイドが、抽選で各200名にプレゼントされることになった。さらに2種類の新CMのうち、RT数の多いCMに出演したペアの額縁付きポスターが当たるWチャンスも行われる。応募方法などの詳細は特設サイト、Twitterにて随時発表される。

アニメ『【推しの子】』と「ホットペッパービューティー」のコラボレーションによる「#推し髪でいこう!」企画の新CMは、6月14日23時15分頃よりABEMA、YouTube、Twitterにて随時配信予定。YouTube「ホットペッパービューティー」公式アカウントでも視聴できる。


第7話 バズ
¥220
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
【推しの子】 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
¥680
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]