舞台「フルーツバスケット 2nd season」10月に上演決定! ビジュアル、野口衣織(=LOVE)ら追加キャストなど一挙発表 | アニメ!アニメ!

舞台「フルーツバスケット 2nd season」10月に上演決定! ビジュアル、野口衣織(=LOVE)ら追加キャストなど一挙発表

舞台『フルーツバスケット』の続きを描く、舞台『フルーツバスケット 2nd season』が、2023年10月6日~10月15日に東京「大手町三井ホール」にて上演決定した。

ニュース 2.5次元
注目記事
舞台『フルーツバスケット 2nd season』ティザービジュアル(C)高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット 2nd season」製作委員会2023
舞台『フルーツバスケット 2nd season』ティザービジュアル(C)高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット 2nd season」製作委員会2023 全 12 枚 拡大写真

舞台『フルーツバスケット』の続きを描く、舞台『フルーツバスケット 2nd season』が、2023年10月6日~10月15日に東京「大手町三井ホール」にて上演決定。あわせて、ティザービジュアル、吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)ら続投キャスト、「宝塚歌劇団」元雪組男役スターの彩凪翔や野口衣織(=LOVE)ら追加キャスト、メインキャスト5名のソロビジュアル、特別映像などが一挙に公開された。

『フルーツバスケット』の原作は、高屋奈月が白泉社「花とゆめ」にて1998年~2006年まで連載し、全世界でのコミックス累計発行部数3,000万部を突破する少女マンガだ。
2001年には初めてのアニメ化、2019年~2021年には新スタッフ&新キャストによる2度目のアニメ化、そして2022年に舞台化を果たし、今なお根強く愛されている。

2作目となる舞台『フルーツバスケット 2nd season』では、本田透役の吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)、草摩由希役の北川尚弥、草摩夾役の橋本祥平、草摩紫呉役の安里勇哉、草摩潑春役の田村升吾らキャスト陣が続投するほか、新たに、草摩家の当主・草摩慊人役として彩凪翔、草摩依鈴役として野口衣織(=LOVE)、草摩紅野役として三好大貴、真鍋翔役として新正俊、倉伎真知役として堀内まり菜の出演も決定に。

舞台『フルーツバスケット 2nd season』ソロビジュアル

さらに、新たな1歩を歩み始めた透と由希と夾、『2nd season』より登場するキャラクターに深いつながりを持つ紫呉と潑春の5名を描いたティザービジュアル。それぞれが十二支をつなぐ“呪い”や“絆”が連想される光の糸を持ったソロビジュアル。そして、前作の前作の振り返りを楽しめる特別映像もお披露目となった。

舞台『フルーツバスケット 2nd season』は、10月6日~10月15日に東京「大手町三井ホール」にて上演。

<以下、コメント全文掲載>

草摩依鈴役:野口衣織 [2nd season 追加キャスト]

依鈴ちゃんの想いや優しさの形を大切に、フルーツバスケットのあたたかい世界を楽しんで頂けるよう精一杯演じさせていただきます。みなさん、お待ちしています。

真鍋 翔役:新 正俊 [2nd season 追加キャスト]

皆さんに愛されている作品に携われることがとても嬉しいです。
天真爛漫な真鍋 翔を思いっきり楽しんで演じたいと思います。
劇場でお待ちしております!

倉伎真知役:堀内まり菜 [2nd season 追加キャスト]

真知ちゃんの心の中に溢れる感情を、丁寧に紡いでいきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

草摩紅野役:三好大貴 [2nd season 追加キャスト]

心がズキッとして、でもほんのり温かくなる作品。
長く愛され続ける原作やファンの皆様に寄り添えるよう、愛を込めて演じたいと思います。

草摩慊人役:彩凪 翔 [2nd season 追加キャスト]

お話を大きく動かしていくような存在である草摩慊人。
いい意味でかき乱せるように精一杯頑張ります!!

本田 透役:吉田綾乃クリスティー


今回再び透くんの衣装に袖を通せること、草摩家のみんなに会えること、とても嬉しく思います。
2nd seasonも素敵なお時間をお届け出来るよう精一杯尽くしていきます!

草摩由希役:北川尚弥


前作に引き続き、草摩由希を演じる事ができとても嬉しいです。フルバの世界にどっぷり浸って頂けるよう精一杯演じます!

草摩 夾役:橋本祥平


続編を上演できることが当たり前ではない中で、物語のつづきをまた歩める事、草摩夾としてまた生きれる事を心から嬉しく思います。
十二支というファンタジーな世界観、その中でそれぞれが持ってる人間味をしっかりと舞台上で伝えられる様に向き合わせていただきます。

草摩紫呉:安里勇哉


こんにちは。また紫呉を演じられることをとても嬉しく思います。更に深いところへ。お楽しみに!

草摩潑春役:田村升吾


彼から溢れる優しさや愛情を、余すことなく表現出来るように向き合っていきたいと思います。

草摩綾女役:仲田博喜 


前作に引き続き、草摩綾女を演じさせていただくことになりました。
続投キャスト、新キャストの皆さんとともに、更にパワーアップした「フルーツバスケット」の世界をお届けできるように務めてまいります。
そして、何より由希のために頑張りたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。

草摩はとり:伊万里 有


またこの舞台に出演できる事が本当に嬉しいです。タツノオトシゴのTシャツをパジャマにして寝てた甲斐がありました。
スーツ姿も楽しみにしていて下さい。

草摩紅葉役:古賀 瑠


原作を読み、切なさとキャラクターの優しさに触れ、大好きになったこの作品に、引き続き草摩紅葉として出演させて頂ける事を嬉しく思います。更に今年は兎年!紅葉の年!!より楽しみながら、精一杯紅葉を演じさせていただきます。

草摩楽羅役:関根優那


大好きな「フルーツバスケット」の世界で、こうしてまた楽羅として生きることができて本当に幸せです!
今回はより一層心がキューッとなる場面がたくさんあると思いますが、楽羅は変わらず猪突猛進に夾くんにぶつかっていきたいと思います。楽しみにしていてください!

草摩杞紗役:鎌田英怜奈 


また杞紗として舞台に立てる事にとてもワクワクしています!よりパワーアップした姿をお届けできるように頑張ります!

草摩燈路役:陣 慶昭


2nd seasonも出演できて嬉しいです。生意気だけど憎めない、そんな燈路らしさが伝わるように磨きをかけて頑張りたいです。

魚谷ありさ役:南 千紗登


2nd seasonも、うおちゃんを演じさせていただきます!10月に皆さんにお会いできるのが今から楽しみです!

花島 咲役:中村裕香里


花島 咲役として、再びみなさまにお会いできることをとても嬉しく思います。
はなちゃんへの愛をさらにさらに膨らませて詰め込んで、劇場でお待ちしております!

草摩藉真:稲垣成弥


今回は前回と違うところがあります。よーく藉真を見てみてください!皆様、お楽しみに。

脚本・演出:毛利亘宏(少年社中)


また「フルーツバスケット」の舞台に携わらせていただけることを光栄に思っております。
第一弾を経て、物語はついに大きなうねりをあげて動き出します。それぞれのキャラクターたちが立ち向かう運命を丁寧に描いていきたいと思っております。ご期待ください。


舞台フルーツバスケット [Blu-ray]
¥7,323
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


◆原作
高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社・花とゆめCOMICS)

◆演出/脚本
脚本・演出:毛利亘宏 (少年社中)

◆キャスト 
【本田 透】吉田綾乃クリスティー
【草摩由希】北川尚弥 【草摩 夾】橋本祥平 【草摩紫呉】安里勇哉

【草摩潑春】田村升吾 【草摩依鈴】野口衣織

【草摩綾女】仲田博喜 【草摩はとり】伊万里 有

【草摩紅葉】古賀 瑠 【草摩楽羅】関根優那
【草摩杞紗】鎌田英怜奈 【草摩燈路】陣 慶昭

【魚谷ありさ】南 千紗登 【花島 咲】中村裕香里
【真鍋 翔】新 正俊 【倉伎真知】堀内まり菜

【草摩紅野】三好大貴 【草摩藉真】稲垣成弥 【草摩慊人】彩凪 翔

ほか

◆日時・公演スケジュール
2023年10月6日(金)~15日(日) 全14公演

◆劇場
大手町三井ホール
(〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目2−1 Otemachi One 3F)

◆チケット
チケット価格:9,800円(税込/全席指定)

公式HP先行(抽選)
受付期間:5月26日(金)18:00~6月4日(日)23:59

(C)高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット 2nd season」製作委員会2023

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]