実写映画「リトル・マーメイド」アリエルの姉役の吹替で王林&天才ピアニスト・ますみが出演!「人生の目標を達成した気持ち」 | アニメ!アニメ!

実写映画「リトル・マーメイド」アリエルの姉役の吹替で王林&天才ピアニスト・ますみが出演!「人生の目標を達成した気持ち」

ディズニーの名作アニメを実写映画化した『リトル・マーメイド』が、2023年6月9日に公開を迎える。このたび本作の吹替版声優として、アリエルの姉インディラ役でタレントの王林、同じくアリエルの姉タミカ役でお笑いコンビ・天才ピアニストのますみの出演が決定した。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
『リトル・マーメイド』王林&天才ピアニスト(C)2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
『リトル・マーメイド』王林&天才ピアニスト(C)2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. 全 6 枚 拡大写真

ディズニーの名作アニメを実写映画化した『リトル・マーメイド』が、2023年6月9日に公開を迎える。このたび本作の吹替版声優として、アリエルの姉インディラ役にタレントの王林、同じくアリエルの姉タミカ役でお笑いコンビ・天才ピアニストのますみの出演が決定した。

『リトル・マーメイド』新メインビジュアル

1991年に公開された名作アニメ『リトル・マーメイド』は、ディズニー映画の第2黄金期の扉を開くきっかけとなった重要な作品だ。まだ見ぬ人間の世界に憧れていた海の王女アリエルは、掟によって禁じられているにも関わらず人間の世界に近づき、嵐に遭った王子エリックを救う。この運命の出会いによって、人間の世界に飛び出したいというアリエルの思いは、もはや抑えきれないものになる。そんな彼女に海の魔女アースラが近づき、恐ろしい取引を申し出る。それは3日間だけ人間の姿になれる代わりに、世界で最も美しい声をアースラに差し出すことだった……。

自分を信じ、心の感じるままに新しい世界へ飛び出す主人公アリエルは7人姉妹の末っ子だ。アリエルの6人の姉はいつもは世界中に散らばっているが、「コーラル・ムーン」と呼ばれる時期に父・トリトン王の元に集まってくる。そんな各地に散らばる姉妹の設定になぞらえて、このたびアリエルの姉インディラ役とタミカ役の吹替版声優で、東北を代表して王林、関西を代表してますみ(天才ピアニスト)が出演することが明らかになった。

青森弁がチャームポイントの人気タレントで『リトル・マーメイド』が大好きという王林は、吹替初挑戦で青森弁を封印した。インディラ役の吹替声優を務めることについて「私がやっていいのか?という気持ちが一番大きいんですけど、今まで『リトル・マーメイド』は生きてきた歳の数よりも見たというくらい、本当にたくさん見ているんですよ。声のお話をいただいたので“ええ!自分が?”という気持ちが一番ですけど、せっかくこうやってありがたい機会をいただき、自分の中でも新しい扉を開けるチャレンジなので、気持ちを乗せて頑張っていけたらなと思います」と意気込みを見せる。王林の青森弁が封印された、他では見られない演技は要チェックとなりそうだ。

そして、関西代表として、「女芸人No.1決定戦 THE W」6代目女王のお笑いコンビ・天才ピアニストのますみがタミカ役に決定した。元々ディズニー作品が大好きだというますみは、吹替版声優に決まったことについて「私は次女でして、結構、末っ子気質というか、妹ちゃんみたいなキャラクターだったので、お姉さんって立場に憧れてまして。今回、アリエルのお姉さん役を演じられて、人生の目標を達成した気持ちです」と喜びを語る。吹替には、相方の竹内知咲も急きょ“村の女性役”で参加しており、関西弁を封印して挑んだ天才ピアニストの演技に注目だ。

ディズニーの名作アニメを実写映画化した『リトル・マーメイド』は、6月9日より全国劇場にて公開される。

『リトル・マーメイド』
6 月 9 日(金)全国劇場にて公開
原題:The Little Mermaid
監督:ロブ・マーシャル 音楽:アラン・メンケン&リン=マニュエル・ミランダ
出演:ハリー・ベイリー メリッサ・マッカーシー ジョナ・ハウアー=キング ハビエル・バルデム
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

(C)2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.


リトル・マーメイド(吹替版)
prime videoでレンタル・購入
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]