谷山紀章の“尻”自慢に下野紘大爆笑!「“稲中”みたいなこと言わないで!」「声優と夜あそび 火」 | アニメ!アニメ!

谷山紀章の“尻”自慢に下野紘大爆笑!「“稲中”みたいなこと言わないで!」「声優と夜あそび 火」

声優の谷山紀章と下野紘が出演する『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#4』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2023年5月2日に放送された。

ニュース 声優
注目記事
『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#4』(C)AbemaTV,Inc.
『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#4』(C)AbemaTV,Inc. 全 7 枚 拡大写真

声優の谷山紀章と下野紘が出演する『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#4』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2023年5月2日に放送された。

この回では、世の中にあるさまざまな“個人的に癖になってたまらないこと”を2人がどれだけ共感できたか10点満点で採点していく「たまらんわ~コンテスト」が実施され、2人がマニアックな癖について語った。そのほか、レベル別のヒントを元に何年の出来事かを当てる「クイズ!コレって何年!?」や、谷山と下野が2つの立場に分かれてディベートを展開する「ガチンコ持論クラブ!」など、火曜日恒例コーナーを続々と行った。

この回で実施された新コーナー「たまらんわ~コンテスト」とは、他人にはなかなか共感してもらえない“個人的に癖になってたまらないこと”を、2人がどれだけ共感できたか10点満点で採点していくもの。「ほどよく感触のあるマウスの真ん中のコロコロ」「ハサミを使わずに紙を切る」「アボカドの種を包丁の角でスポっ!と抜いた時」などのマニアックな“たまらないこと”が紹介されていき、2人は「俺これ結構好き」「わかる!」と共感しながらトークを繰り広げていく。

そんななか、谷山が“個人的に癖になってたまらないこと”を披露する場面も見られた。谷山は「初めていうかも。ある種のフェチシズムだよね」と話しつつ、スボンのポケットの中に入っている糸くずをずっと触ってしまうという癖を明かす。
「もっと触り心地のいい玉になってくれって自分で作る時もあるもんね」「あ、これ(糸くず)ある日だってすっごいテンションあがる」と興奮気味に語り、下野に共感を求めるも、下野からの評価は5点と微妙で谷山は「なんだよ!」と撃沈。谷山のマニアックなフェチを、下野は「確かにめっちゃ気になるし、俺も弄るけど、育てようまではいかないのよ」と否定し、笑いを誘った。

さらに、「使い込んでより柔らかくなったソフトテニスボール」では、谷山がまさかの行動に出る。用意されたソフトテニスボールを触りながら、自分の身体で似た感触の部位を探し始めた谷山。ついに見つけたと「なんだろな。自分のケツ!」と叫び、谷山は下野へ「ちょっと揉んでみて」と要求する。
その後、困惑しながらもお尻を触り、その弾力に「確かに紀章さんと一緒かも」「あ、カチカチ!」と驚く下野に、谷山は自慢げに「俺ビキニで割り箸割れるから」とアピールする。そんな谷山に、下野は大爆笑で「待って、“稲中”(ギャグマンガ『行け!稲中卓球部』)みたいなこと言わないで!」「コメントで“何してんのw”ってきてるよ」とツッコミを入れ、スタジオはさらに大きな笑いに包まれた。

ほかにも番組内では、レベル別のヒントを元に何年の出来事かを当てる「クイズ!コレって何年!?」や、谷山と下野が2つの立場に分かれてディベートを展開する「ガチンコ持論クラブ!」を実施した。「クイズ!コレって何年!?」では、2人が今回の問題となった1992年についてハマっていたことや当時の武勇伝をトーク。「ガチンコ持論クラブ!」では、「男の魅力は?」というお題に対して下野が筋肉、谷山が知性の立場でディベートバトルを繰り広げたりと、大盛り上がりで火曜日恒例の“あそび”を楽しんでいった。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#4』〉
2023年5月2日(火)放送
出演者(敬称略):谷山紀章、下野紘
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

『声優と夜あそび2023』
放送日時:
・平日レギュラー:月曜日~金曜日 夜10時~夜11時30分
・「繋(コネクト)」:月曜日~金曜日 夜9時40分~夜10時
・「ウォーカーズ」:月曜日~金曜日 夜11時30分~夜11時50分
・「WEEKEND」公開生放送(月1回):週末夜
放送チャンネル:すべてアニメLIVEチャンネル
※放送後1週間は、最新回を無料でお楽しみいただけます。
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形で放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。
(C)AbemaTV,Inc.

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]