「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」藤原夏海、坂泰斗出演で24年TVアニメ化!「小説家になろう」発の異世界統一記 | アニメ!アニメ!

「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」藤原夏海、坂泰斗出演で24年TVアニメ化!「小説家になろう」発の異世界統一記

「小説家になろう」発の異世界統一記を原作とするTVアニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』が、2024年に放送されることが決定した。これに伴いキービジュアル第1弾とPV第1弾が公開。キャスト第1弾として藤原夏海、坂泰斗、佳穂成美、岡咲美保の出演も発表された。

ニュース アニメ
注目記事
『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』キービジュアル第1弾(C)未来人A・講談社/鑑定スキルで成り上がる製作委員会
『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』キービジュアル第1弾(C)未来人A・講談社/鑑定スキルで成り上がる製作委員会 全 13 枚 拡大写真

「小説家になろう」発の異世界統一記を原作とするTVアニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』が、2024年に放送されることが決定した。これに伴いキービジュアル第1弾とPV第1弾が公開。キャスト第1弾として藤原夏海、坂泰斗、佳穂成美、岡咲美保の出演も発表された。

『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』第1弾PV場面カット

『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』は、未来人Aが講談社「Kラノベブックス」より刊行中のライトノベル『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~』を原作とする異世界統一記。

異世界に転生した主人公アルス・ローベントが、人の能力・ステータスを見抜く“鑑定スキル”を活かして隠れた「逸材」を見出し、最強領地へともに突き進む姿を描く。「小説家になろう」では累計PVが9000万を超える大人気作だ。講談社のマンガアプリ「マガジンポケット」にて、井上菜摘によるコミカライズも連載されている。

『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』第1弾PV場面カット

このたび公開されたキービジュアル第1弾は、“鑑定スキル” を発動した主人公アルスを中心とするもの。彼に発掘された仲間のリーツ、シャーロット、ロセルを含む計4名のメインキャラクターの活躍を期待させる仕上がりだ。
そして第1弾PVでは、主人公アルスと彼が出会うリーツ、シャーロット、ロセルら仲間たちのキャラクターボイスが初お披露目。弱小貴族の嫡子として転生したアルスが“鑑定スキル”を駆使して逸材を発掘し、最強の領地作りを目指す姿が映し出されるほか、アルスに発掘された個性あふれるキャラクターたちの姿も垣間見ることができ、彼らの活躍にも期待が高まる。

さらにキャスト第1弾として、藤原夏海、坂泰斗、佳穂成美、岡咲美保の出演も発表された。異世界に転生し“鑑定スキル”を手に入れた、弱小貴族・ローベント家の長男アルス・ローベント役を藤原、差別を受けている「マルカ人」の少年リーツ・ミューセス役を坂が担当。城郭都市カナレで身寄りもなく暮らしていた孤児の少女シャーロット・レイス役を佳穂、狩りで生計を立てるキーシャ家に末っ子として生まれた少年ロセル・キーシャ役を岡咲が務める。各キャストをはじめ、原作者の未来人A、キャラクター原案のjimmy、コミカライズを手掛ける井上菜摘、加戸誉夫監督よりそれぞれコメントも寄せられた。

『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』第1弾PV場面カット

TVアニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』は2024年に放送される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


藤原夏海




原作を読ませていただいて、まずアルスの人柄が素敵だなと思いまして、そんなアルスを演じられることに改めて嬉しさを感じました。
貴族に転生し、“鑑定スキル”というすごい能力を手に入れてもその状況に満足せず、いろんなことを考え悩み抜いて前に進み続けるアルスをしっかりと演じていきたいと思います。よろしくお願い致します!

坂 泰斗




個人的に、今作の素敵な所は主人公アルスが“鑑定”という他者の才能を見抜く力を駆使しながらも、「人との繋がり」をとても大切にしている所だなと感じています。
演じさせて頂きますリーツは、子供ながらに全てを諦めざるを得ない境遇に置かれていたのですが、「ある出来事」からアルスに対して心から忠誠を誓い、全力で仕えるようになります。
そのシーンを原作で読んでいる際に「人との繋がり」をとても感じ、この作品に携わる上で、リーツを演じる上で、一番大切にしないといけないと感じました。
リーツやアルスたちの壮大な成長の物語、是非お楽しみに!

佳穂成美




シャーロット・レイス役の声を担当させて頂きます。佳穂成美です。
とても優しくて真っ直ぐな作品を作る一員になれたこと本当に嬉しく思っています!
収録は緊張しますがシャーロットさんが堂々としているので役に引っ張ってもらいながら頑張っております...!
それぞれのお当番回がとても面白く私も放送が楽しみですっ。
アツい作品になっておりますので、ぜひぜひよろしくお願い致します!!

岡咲美保




ロセル・キーシャを演じさせていただきます。岡咲美保です。
自分に何かの才能があったとしても、人生の中できっかけもなく発見することは困難なことですよね。
“鑑定スキル”のようなものがあればいいのに…!と私自身感じたことがありました。
それもあってか、みんながアルスくんに見つけて、そして認めてもらえる様子が読んでいてとても気持ちが良かったです。
ロセルの臆病なところも、知略センスが神がかっているところも、精一杯演じさせていただきます。
お楽しみに!!

原作:未来人A


「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」は小説家になろうで2019年に連載を開始して、書籍化とコミカライズの話を頂き、そして遂にアニメ化する事が出来ました。
連載を開始した当初は、アニメになるなんて思ってもいなかったので感無量です!
応援して頂いた読者の皆様のおかげだと思います。誠にありがとうございます。
アルスたちが動いている姿を見るのが原作者としても楽しみです……!

キャラクター原案:jimmy




アニメ化決定、本当におめでとうございます!!
気づけば作品に年単位で関わらせて頂いており、感慨深い気持ちでいっぱいです。
動いて喋るアルス達がとても楽しみです!

漫画:井上菜摘




皆さまのおかげでアニメ化が決定しました!!
アルスの成長を親戚のおばさんのポジションからずっと見守ってきたので、とても嬉しいです。
初期の鞠みたいな二頭身アルスが動いて喋るなんて、絶対かわいい…!
普段怠けないように家にテレビを置いてないのですが、アルスを見守るために購入を決意しました(笑)
アニメでもがんばれ、アルス!!

監督:加戸誉夫


このお話に登場するキャラクターは幼くて可愛いけど、乱世を生き抜くために人集めする様、そして集めた人が活躍する様に魅了されていくことでしょう。
アルスが目指す世界をきっとあなたも見たくなるはずだと思います。
アルスのところに集まった、年齢の低い、でもすごい人たちは彼らの住んでいる世界を変えていくんです。
彼らが変えていく世界をぜひ見てください。

『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』作品基本情報
放送情報
2024年TVアニメ放送予定
STAFF
原作:未来人A『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~』(講談社「Kラノベブックス」刊)
キャラクター原案:jimmy
漫画:井上菜摘(講談社「マガジンポケット」連載)
監督:加戸誉夫
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:八尋裕子
音響監督:亀山俊樹
音楽:夢見クジラ
アニメーション制作:studio MOTHER
CAST
アルス・ローベント:藤原夏海
リーツ・ミューセス:坂 泰斗
シャーロット・レイス:佳穂成美
ロセル・キーシャ:岡咲美保

(C)未来人A・講談社/鑑定スキルで成り上がる製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]