「この世界は不完全すぎる」24年春にTVアニメ化! 石川界人&矢野妃菜喜がメインキャストに | アニメ!アニメ!

「この世界は不完全すぎる」24年春にTVアニメ化! 石川界人&矢野妃菜喜がメインキャストに

マンガ『この世界は不完全すぎる』がTVアニメ化され、2024年春に放送されることが決定した。これに伴いティザービジュアルとPVが公開。メインキャストとしてハガ役に石川界人、ニコラ役に矢野妃菜喜を迎えることが発表され、原作者の左藤真通よりコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『この世界は不完全すぎる』ティザービジュアル(C)左藤真通・講談社/『この世界は不完全すぎる』製作委員会
『この世界は不完全すぎる』ティザービジュアル(C)左藤真通・講談社/『この世界は不完全すぎる』製作委員会 全 15 枚 拡大写真

マンガ『この世界は不完全すぎる』がTVアニメ化され、2024年春に放送されることが決定した。これに伴いティザービジュアルとPVが公開。メインキャストとしてハガ役に石川界人、ニコラ役に矢野妃菜喜を迎えることが発表され、原作者の左藤真通よりコメントも到着した。

『この世界は不完全すぎる』PV【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

『この世界は不完全すぎる』は、講談社の公式マンガアプリ&WEB「コミックDAYS」にて左藤真通が連載中の、未完成ゲームのデバッグをめぐる冒険ファンタジー。
極秘に組織された調査隊“王の探求者(キングス・シーカー)”の一員として旅をするハガは、様々な異常事態に遭遇する。

はるか山奥に住むはずのドラゴンに襲われ、何度も燃やされる村。壁の向こうに広がる底なしの空間。姿勢が固まったままの村人たち……。はじまりの村で助けた少女・ニコラとともに壊れかけの世界を往くそんなハガの真の目的は、この世界のデバッグにあった。かくして、未完成の完全体感型VRゲームで巻き起こる受難の物語が展開する。

このたび発表された2024年春のTVアニメ化では、馬引圭監督のもとシリーズ構成・脚本をヤスカワショウゴが務め、アニメーション制作は100studioとstudioぱれっとが担当する。
また、キャストは主人公のハガ役に石川界人、ヒロインのニコラ役に矢野妃菜喜を迎え、本作独自の世界観を創り出すことになった。本作の“不完全”な世界が垣間見えるティザービジュアルとPVもチェックしておきたい。

TVアニメ『この世界は不完全すぎる』は、2024年春に放送予定。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【原作・左藤真通】


『この世界は不完全すぎる』アニメ化!?
うわー! 動いてるハガちゃん達が見られるんですか?
ということで、お話をいただいた際は本当に驚きました。
ああいうとき人間って「あ~そうですかぁ~」と、混乱しながらリアクションを取るものなんですね。
今はとにかくどういうふうなアクションになるのか、早く観たい! と毎日ワクワクしています。
原作もアニメに負けないよう、頑張っておりますのでよろしくお願いいたします!!

TVアニメ『この世界は不完全すぎる』
2024年春放送開始予定!!
<スタッフ>
原作:左藤真通『この世界は不完全すぎる』(講談社「コミックDAYS」連載)
監督:馬引 圭
シリーズ構成・脚本:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:赤堀重雄
アニメーション制作:100studio×studioぱれっと
製作:『この世界は不完全すぎる』製作委員会
<キャスト>
ハガ:石川界人
ニコラ:矢野妃菜喜

(C)左藤真通・講談社/『この世界は不完全すぎる』製作委員会


《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]