犬好き声優・杉田智和&水樹奈々が“犬ラブストーリー”!犬が主人公の恋愛ドラマがフジテレビで放送 | アニメ!アニメ!

犬好き声優・杉田智和&水樹奈々が“犬ラブストーリー”!犬が主人公の恋愛ドラマがフジテレビで放送

声優の杉田智和と水樹奈々が吹き替えを務める、オリジナル動物恋愛ドラマ『東京犬(わん)ラブストーリー』の放送が決定した。フジテレビ系関東ローカルにて、2023年3月22日、3月29日、4月5日の深夜に3週連続でおくられる。

ニュース 声優
注目記事
左から)杉田智和、水樹奈々
左から)杉田智和、水樹奈々 全 3 枚 拡大写真

声優の杉田智和と水樹奈々が吹き替えを務める、オリジナル動物恋愛ドラマ『東京犬(わん)ラブストーリー』の放送が決定した。フジテレビ系関東ローカルにて、2023年3月22日、3月29日、4月5日の深夜に3週連続でおくられる。杉田と水樹、フジテレビ編成部の上原寿一よりコメントも届いた。

『東京犬ラブストーリー』(C)フジテレビ

『東京犬ラブストーリー』は、かつて見たことのない犬が主人公の、犬の犬による犬好きのためのオリジナル動物恋愛ドラマ。恋愛には無関心な庶民犬の柴犬・武蔵がある日、ドッグランで出会ったセレブ犬のチワワ・マリーに恋に落ちるところから始まる物語を描く。

主人公の庶民犬の柴犬・武蔵の声は、アニメ『銀魂』シリーズの坂田銀時役、アニメ『ワンピース』シリーズのシャーロット・カタクリ役など、数々の人気作品のキャラクターを演じている杉田智和が務める。
ヒロインであるセレブ犬のチワワ・マリーの声優には、アニメ『ワンピース』シリーズの光月日和・小紫役や、アニメ『うる星やつら』クラマ姫役などで知られ、歌手としても人々を魅了し続ける水樹奈々がキャスティングされた。

杉田と水樹といえば、声優界では犬好きとして知られており、さらにプライベートでも仲が良いということで、その掛け合いシーンは必見となりそうだ。

なお、脚本は『ごくせん』シリーズや木曜劇場『忍者に結婚は難しい』などを手掛けた松田裕子が執筆した。往年の恋愛ドラマを彷彿とさせる懐かしい展開や、人気の恋愛ドラマで話題となったあのロケ場所でのシーンもあり、ドラマファンも楽しめること間違いなしの作品となる。
制作は『コンフィデンスマンJP』シリーズをはじめ、数々のドラマ・映画を制作してきたFILMが担当する。昨年制作した『ナンバMG5』では、登場した柴犬・松が話題になっただけに、その経験値による動物を扱った撮影には定評がある。動物たちによる、心を揺るがす名演技にも注目だ。

『東京犬ラブストーリー』(C)フジテレビ

声優の杉田智和と水樹奈々が吹き替えを務める、オリジナル動物恋愛ドラマ『東京犬ラブストーリー』は、フジテレビ系関東ローカルにて3月22日、3月29日、4月5日の深夜に3週連続で放送される。3週にわたって届けられる、かわいい動物たちによる癒し効果抜群の世界を楽しみたい。

<以下、コメント全文掲載>


【杉田智和】


◆今作のオファーを受けて
犬の声。そして柴犬。何か芝居の参考になるかと思い、昔飼っていた犬の事を思い出しながら演じましたが、あまりならなかったです。それでも、温かな気持ちで現場に臨めました。

◆収録の感想
名優犬たちの動きにとても助けられ、終始和やかな空気で収録しました。水樹さんをはじめ、共演者の皆さんと掛け合いで芝居が出来た事に感謝しています。犬の気持ちを完全に理解する事は難しいかもしれませんが、希望はきっとあります。

【水樹奈々】


◆今作のオファーを受けて
CGではなく、本物のワンちゃんたちがドラマのメインキャストとしてお芝居をすると聞いてビックリ!
新たな試みが詰まった作品にお声がけいただけたことがうれしかったですし、さらに吹き替えを担当させていただくのが、チワワ役!17年、愛犬チワワと共に過ごしていた水樹としては、とてもご縁を感じ、心を込めて演じさせていただきました。

◆収録の感想
台本を読んでホロリ、映像を見てホロリ…。笑って泣けるシナリオはもちろんですが、プロのワンちゃんたちのお芝居が素晴らしくて感動の連続!全てのキャラクターが愛おしく感じました!本物のワンちゃんに声を当てるのは初めてだったのですが、マリー役のチャッピーちゃんがさまざまな表情をしっかり表現してくださっていたのと、武蔵役の杉田くんと一緒に収録出来たことで、楽しみながら伸び伸びと演じることができました。武蔵役ののこちゃんの表現力と、杉田くんのお芝居のシンクロ率がすさまじくて、何度も笑ってキュンキュン(笑)。犬好きな皆さんにはもちろん、癒やしを求める皆さんにぜひとも見ていただきたい作品です!

【企画・上原寿一(フジテレビ編成部)】


深夜なので思いきったドラマを作ろうと思った中で、自分がテレビ好きになった原点である往年のトレンディードラマのような展開が、犬が主人公なら今でもできるのではないかと思って企画しました。 ワンちゃん達が自分の期待を超える名演技を披露してくれていますし、杉田さんや水樹さん、そして脚本の松田さん、制作の FILM さんを始め、まさかの超一流の方々がこんなチャレンジングな企画に乗ってくれ、かつ皆さん犬好きなのでその愛がこもった作品になっています!どうか温かい目でご覧いただければ幸いです。

≪タイトル≫
『東京犬ラブストーリー』(読み:とうきょうわんらぶすとーりー)
≪放送日時≫
第1話:3月22日(水) 24時35分~25時5分
第2話:3月29日(水) 24時25分~24時55分
第3話:4月5日 (水) 24時25分~24時55分
3週連続放送 ※関東ローカル
≪出演者≫
<武蔵>
声:杉田智和、出演:のこ
<マリー>
声:水樹奈々、出演:チャッピー
<スフレ>
声:堤 礼実(フジテレビアナウンサー)、出演:メルリン

≪スタッフ≫
企画:上原寿一
脚本:松田裕子
プロデュース:古郡真也(FILM)
演出:下畠優太(FILM)、國武俊文(FILM)
≪制作・著作≫
フジテレビ

(C)フジテレビ



「AD-LIVE 2021」 第1巻 (木村昴×杉田智和)(通常版) [DVD]
¥6,591
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]