マンガ『美少女戦士セーラームーン』の連載30周年を記念して、イギリス発のファッションブランド「JIMMY CHOO(ジミー チュウ)」よりコラボレーションアイテムが登場。ジミー チュウ表参道店、伊勢丹新宿のプロモーションスペースおよび公式オンラインブティックで発売中だ。

『美少女戦士セーラームーン』は、月刊誌「なかよし」にて1991年から連載が開始された武内直子原作の少女マンガだ。原作単行本は17か国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40か国以上で展開し、国内外で社会現象を起こした。
2012年には新たなプロジェクトが始動。原作完全版、文庫版、電子書籍、新作アニメーション、ミュージカル、商品化、ファンクラブ、公式ストアなど、30周年プロジェクトとして現在に至るまで幅広い展開を行っている。2023年は、シリーズ最終章となる“シャドウ・ギャラクティカ編”を描く劇場版アニメ『美少女戦士セーラームーンCosmos』の前編が6月9日より、後編が6月30日より公開される。

このたび登場した「JIMMY CHOO × PRETTY GUARDIAN SAILOR MOON」のコレクションは、そんな本作とジミー チュウにおける共通の価値観(自己表現と自己変革、希望、勇気、個性や信頼性の尊、女性のエンパワーメント)が盛り込まれたもの。

セーラームーンをはじめ、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナス、セーラームーンの相棒の黒猫ルナといった『美少女戦士セーラームーン』キャラクターの特徴を捉えた、ラグジュアリーな魅力とグラマラスな世界観を持つシューズやバッグ・小物がラインナップされた。

いずれも、どのセーラー戦士か一目でわかるその特徴的な色がスタイルに取り入れられ、セーラー戦士それぞれの雰囲気や個性がデザイン要素として表現されている。虹色に輝き作品を閉じ込めたかのような、カプセルコレクションの限定パッケージも見どころだ。
マンガ『美少女戦士セーラームーン』の連載30周年を記念するジミー チュウとのコラボレーションアイテム「JIMMY CHOO × PRETTY GUARDIAN SAILOR MOON」は、ジミー チュウ表参道店、伊勢丹新宿のプロモーションスペースおよび公式オンラインブティックで発売中。
なお、表参道店と伊勢丹新宿ポップアップ店頭では税込み264,000円以上の購入者に先着・数量限定で、DJのハニー・ディジョン(Honey Dijon)による『美少女戦士セーラームーン』特別限定レコード盤のプレゼントも実施中だ。
「JIMMY CHOO × PRETTY GUARDIAN SAILOR MOON」
(ジミー チュウ × 美少女戦士セーラームーン)
展開開始日:2023年2月14日(火)より全世界でローンチ、日本では2月15日(水)よりローンチ
国内展開店舗:表参道店、伊勢丹新宿店、公式オンラインブティック
伊勢丹新宿POP-UP 期間 : 2023年2月15日(水)~2月21日(火)
場所:本館1階 ハンドバッグ プロモーション 本館2階 シューズ プロモーション