きらら系新作アニメ「星屑テレパス」23年放送決定&ティザービジュアル公開! | アニメ!アニメ!

きらら系新作アニメ「星屑テレパス」23年放送決定&ティザービジュアル公開!

TVアニメ『星屑テレパス』が2023年に放送されることが決定した。これにあわせてティザービジュアルが公開。監督を務めるかおりよりコメントも届いた。

ニュース アニメ
注目記事
『星屑テレパス』ティザービジュアル(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会
『星屑テレパス』ティザービジュアル(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会 全 3 枚 拡大写真

TVアニメ『星屑テレパス』が2023年に放送されることが決定した。これにあわせてティザービジュアルが公開。監督を務めるかおりよりコメントも届いた。

『星屑テレパス』3巻書影

『星屑テレパス』は「次にくるマンガ大賞 2021」にもノミネートを果たした、大熊らすこが「まんがタイムきらら」で連載中の4コママンガを原作とする青春ロケットストーリー。人とのコミュニケーションが苦手な女子高生の小ノ星海果は、自称宇宙人の明内ユウと出会い、なんと宇宙を目指す約束をする。そして副学級委員長の宝木遥乃や不登校気味の雷門瞬たちとの出会いの中でロケットを作ることになり……と展開し、女子高生たちがロケットを作って宇宙を目指す姿が描かれる。

TVアニメ化はすでに発表されており、このたびその放送時期が2023年に決定した。あわせて公開されたティザービジュアルは、宙に浮くユウと海果が手を伸ばし、お互いを求めあうようなドラマティックな展開を期待させる仕上がりだ。

また、TVアニメ化の監督を、『五等分の花嫁∬』や『ゆゆ式』のかおりが務めることも明らかになった。原作を読んだかおり監督は「可愛らしい絵柄と、カラーページがすごく綺麗!!四コママンガですが、ドラマチックで大胆なコマ割りと、ハードなストーリー展開にいつものきらら作品ではないすごさを感じました」とコメント。ファンに向けては「かわいい!と、しんどい!が交互に来ますので気持ちをしっかり持って海果さんたちの物語を楽しみにお待ちいただければ幸いです!」と寄せている。

TVアニメ『星屑テレパス』は、2023年に放送される。『けいおん!』や『ゆるキャン△』に続く、「きらら系」の新たな女子高生青春ストーリーのオンエアが待ち遠しい。

<以下、コメント全文掲載>


【かおり監督】


・原作を読んだ感想
可愛らしい絵柄と、カラーページがすごく綺麗!! 四コママンガですが、ドラマチックで大胆なコマ割りと、ハードなストーリー展開にいつ
ものきらら作品ではないすごさを感じました。アニメでもその印象を再現できるように頑張らないと…というプレッシャーを感じております。

・ファンに向けて一言
かわいい!と、しんどい!が交互に来ますので気持ちをしっかり持って海果さんたちの物語を楽しみにお待ちいただければ幸いです。よろしくお願いいたします!

TVアニメ『星屑テレパス』
■監督:かおり『五等分の花嫁∬』、『ゆゆ式』
■シリーズ構成:高橋ナツコ『ゆゆ式』、『こみっくがーるず』/かおり
■キャラクターデザイン/総作画監督:酒井孝裕『結城友奈は勇者である シリーズ』『となりの吸血鬼さん』
■制作スタジオ:Studio 五組

(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会


星屑テレパス 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
¥792
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
星屑テレパス 2巻 (まんがタイムKRコミックス)
¥792
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
星屑テレパス 3巻 (まんがタイムKRコミックス)
¥792
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]