内田真礼:オリジナルアニソン番組「A-LIFE」スタート記念インタビュー「言葉に沢山の想いを込めて作られています。」 | アニメ!アニメ!

内田真礼:オリジナルアニソン番組「A-LIFE」スタート記念インタビュー「言葉に沢山の想いを込めて作られています。」

動画配信サービスDMMTVのオリジナルアニソン番組「A-LIFE」より、初回ゲストである内田真礼さんのインタビューをお届け。

インタビュー アーティスト
注目記事
内田真礼
内田真礼 全 7 枚 拡大写真
1月28日23時より、動画配信サービスDMMTVにて毎月1回配信されるオリジナルアニソン番組「A-LIFE」がスタート。本番組でMCを務めるのは、音楽プロデューサー兼音楽評論家の冨田明宏さんと、女優・タレントとして活動中の菅原りこさん。毎回ゲストを招き、「ライブで振り返るアーティスト人生」をテーマにさまざまなトークを展開するほか、アーティスト人生を振り返る上で重要な曲と“今”を表現する新曲をスタジオライブで披露していく。

今回は番組初回ゲストのひとりである内田真礼さんにインタビュー。番組に出演してみての感想や、自分なら誰を番組ゲストに呼びたいのかなどについてのコメントをお届けする。

[構成・撮影:吉野庫之介]



ーー『アニソン・アニメを軸にアーティストの 人生を辿る』音楽番組「A-LIFE」。出演が決まった時の率直なお気持ちをお聞かせください。

人生を辿るのは、面白そうですよね。話しているうちに、自分でも、見えなかった部分を、MCのお二人と、どんどん掘り下げていけたらいいなぁと思っていたので、収録の日が待ち遠しかったです。



ーー実際に収録してみての感想を教えてください。

恥ずかしかったですね。あまり自分のことって話さないですし、それを聞いてもらっても共感を得られるかわからない。だけど、おふたりの相槌が話しやすくて、とても充実した時間でした!



ーー番組では2023年1月25日リリースされる「ラウドへイラー」などを歌唱されました。改めて、どのような楽曲に仕上がっているのか教えてください。

言葉に沢山の想いを込めて作られています。ひとつひとつの言葉を、じっくり読んでいただけたら嬉しいです!



ーーもし内田さんが本番組のプロデューサーなら、だれをゲストに呼んでどんな話を聞いてみたいですか?

今回、コメントを頂いた麻枝准さん。音楽のお話も、個人的なはなしも、たくさん聞いてみたいです!



ーー番組を楽しみにしている皆様へメッセージをお願いします。

赤裸々に語ったトーク、思い出のある曲たち。わたしの音楽について、おはなしをたくさんしてきました。ぜひ、見て頂けたら嬉しいです。

《吉野庫之介》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]