かわいい“美少女アニメキャラ”人気ベスト9は!? 3位は「ワンピ」ナミ、同率1位に「SPY」アーニャ&「セラムン」月野うさぎがランクイン | アニメ!アニメ!

かわいい“美少女アニメキャラ”人気ベスト9は!? 3位は「ワンピ」ナミ、同率1位に「SPY」アーニャ&「セラムン」月野うさぎがランクイン

「かわいい美少女アニメキャラクター」のランキングを、ドラマ情報Webマガジン「TVマガ」が発表。1位は『SPY×FAMILY』アーニャ・フォージャーと『美少女戦士セーラームーン』月野うさぎ、3位は『ワンピース』ナミとなった。

ニュース アニメ
注目記事
「かわいい美少女アニメキャラクター」ランキング
「かわいい美少女アニメキャラクター」ランキング 全 9 枚 拡大写真

「かわいい美少女アニメキャラクター」のランキングを、口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」が発表。10~50代以上の男女500にを対象とするアンケート調査で、1位は『SPY×FAMILY』アーニャ・フォージャーと『美少女戦士セーラームーン』月野うさぎ、3位は『ワンピース』ナミとなった。

第1位は『SPY×FAMILY』のアーニャ・フォージャー
『SPY×FAMILY』は仮初めの家族を築き、日々起こるトラブルと奮闘する姿を描くスパイアクションコメディー。アーニャは、人の心が読める超能力を持っており、自分の能力を知られてロイドたちに捨てられないよう、懸命に家族を助ける姿や言動、ビジュアルも満点の可愛さでファンを魅了する。

『SPY×FAMILY』2クール目キービジュアル(C)遠藤達哉/集英社・ SPY×FAMILY 製作委員会

選んだ理由には、「エスパーでちち、ははの正体を知りつつも、自分が天涯孤独にならない為にエスパーである事を隠して二人の為にあれこれと奔走している姿がとてもかわいい。スパイに憧れてちちのミッションの為にターゲットの息子と仲良くなろうとする打算的なところも可愛く見える」、「子どものあざとさが100点満点でかわいい。コロコロ変わる表情やカタコトの言葉遣いが母性本能をくすぐります」などのコメントが寄せられた。

同率第1位には『美少女戦士セーラームーン』月野うさぎもランクイン。
美少女戦士セーラームーン』は夢見る少女たちの心を掴んだ伝説の大人気アニメ。月野うさぎは月を守護に持つ愛と正義のセーラー服美少女戦士『セーラームーン』に変身して戦う女の子。少しドジで泣き虫ながらも底抜けに明るい性格で、強い敵にも果敢に向かっていく姿や、金髪のツインテールヘアにスタイル抜群というビジュアルでファンから絶大な支持を受けた。

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《後編》メインビジュアル(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

「普段はドジっ子で何をやらしてもダメダメだけど、話が進むにつれてどんどん成長していく過程が一生懸命でかわいいと思う」、「金髪ツインテールが可愛い。おっちょこちょいで騒がしい性格がリアルで好き。可愛いだけではなく強さも持っている美少女です」など、成長していく姿が魅力との声があげられた。

第3位は『ワンピース』ナミ
ナミはルフィ率いる海賊団『麦わらの一味』の航海士。元は海賊専門の泥棒だったがルフィに救われ、『自分の目で見た世界中の海図を描く』という夢をもって麦わらの一味の船員として加わった。可愛いビジュアルと抜群のスタイル、明るい性格でファンを魅了している。

「見た目が可愛いうえに、男性心をくすぐる抜群なプロポーションを兼ね備えており、ナミを見ると才色兼備とはまさにこのことだと感じます」、「文句のつけようのない完璧なヒロイン枠。見た目が完璧。ボンキュッボンのナイスボディで色っぽいです。その見た目から中身はしっかりしているかと思いきや結構子供っぽいところもあり、とても可愛らしいです」など外見と中身のギャップ魅力との声も。

『うる星やつら』キービジュアル(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

以下、4位には「小学生時代に一目見て好きになりました。30歳になった今でもアニメを見返しているのはラムちゃんを見たいからです。スタイルも良くて強くて可愛いので大好きです」などの理由で『うる星やつら』ラム「友達・家族想いで、とにかく優しい。着ている制服やコスチューム、髪型も全部がかわいい。「はにゃーん」「はう~」など、ひとつひとつの言葉も可愛いです」などの理由で、『カードキャプターさくら』木之本桜の名が続いた。

そのほか、ランキング全体では2022年秋アニメからもランクイン。
今年はどんなヒロインが誕生するのか、新作アニメにも期待したい。

500人に聞いた!かわいい美少女アニメキャラクター人気ランキングベスト9

1位:アーニャ・フォージャー「SPY×FAMILY」
1位:月野うさぎ「美少女戦士セーラームーン」
3位:ナミ「ONE PIECE」
4位:ラム「うる星やつら」
4位:木之本桜「カードキャプターさくら」
6位:喜多川海夢「その着せ替え人形は恋をする」
6位:神楽「銀魂」
8位:パワー「チェンソーマン」
9位:ヨル・フォージャー「SPY×FAMILY」
9位:レム「Re:ゼロから始める異世界生活」
9位:胡蝶しのぶ「鬼滅の刃」
9位:水野亜美「美少女戦士セーラームーン」

【調査概要】
・調査期間:2022年11月15日~12月13日
・調査機関:自社調査
・調査対象:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
・有効回答数:500名
・調査方法:公式Twitterアカウント、他インターネット


SPY×FAMILY 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥502
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ANIIH》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]