石川界人がメインキャストに! 23年7月放送「レベル1だけどユニークスキルで最強です」ティザーPV公開 | アニメ!アニメ!

石川界人がメインキャストに! 23年7月放送「レベル1だけどユニークスキルで最強です」ティザーPV公開

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』の放送開始が、2023年7月に決定。あわせてティザーPV、佐藤亮太役に石川界人、エミリー役に久住琳とメインキャスト情報が公開となった。

ニュース アニメ
注目記事
『レベル1だけどユニークスキルで最強です』ティザーPV(C)三木なずな・講談社/「レベル1」製作委員会
『レベル1だけどユニークスキルで最強です』ティザーPV(C)三木なずな・講談社/「レベル1」製作委員会 全 12 枚 拡大写真

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』の放送開始が、2023年7月に決定。あわせてティザーPV、佐藤亮太役に石川界人、エミリー役に久住琳とメインキャスト情報が公開となった。

『レベル1だけどユニークスキルで最強です』ティザービジュアル

日本最大級のWeb小説投稿サイト「小説家になろう」で日間・週間・月間・四半期2位を獲得した、三木なずなが手掛ける人気ライトノベルをアニメ化した本作。異世界へと突然転移してしまったサラリーマンが、謎のユニークスキルを駆使して不思議な世界を冒険するファンタジーだ。

今回公開されたティザーPVは、エミリーの「人間、なのです?」という印象的なセリフから始まる。本作の舞台となるのは、あらゆるものがモンスターからドロップされる不思議な世界。突如異世界へやってきた佐藤亮太がエミリーと出会う、物語が幕を開けるシーンが使用されている。

『レベル1だけどユニークスキルで最強です』ティザーPV

映像の中盤では、佐藤亮太が最低ランクである「レベル1」であることが判明。気落ちする亮太だが、そのドロップステータスは、まさかのS!最強のユニークスキル【ドロップスキル・オールS】を駆使してこの世界で生き抜いていく姿が垣間見える。全体を通して、本作のイントロダクションとなる部分を表現したPVに仕上がっており、世界観や物語の導入部分を知ることができる。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

さらに、映像内で佐藤亮太とエミリーのキャラクターボイスも初お披露目。あわせて佐藤亮太役を石川界人、エミリー役を久住琳が演じることも明らかとなった。以下に、到着したキャストコメントも記載している。

『レベル1だけどユニークスキルで最強です』は、2023年7月に放送予定。

<以下、コメント全文掲載>

■石川界人(佐藤亮太役)

石川界人(佐藤亮太役)

――本作の印象は?

異世界転生は全人類の夢でありながら、今作で得られるのはドロップスキルだけということで、どのようにして物語を展開していくのかワクワクしておりました。圧倒的パワーでもなく、絶対的な補助でもないスキルを上手く活用していく展開に胸が躍りました。

――演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みをお願いします!

僕が演じるリョータは人間的で前向きで、親近感のあるキャラクターだと思います。また過去の経験から人に対する優しさを忘れないので演じているこちらも学ばせてもらっています。演じる時には、優しくすることと優しくされることへの感謝を大事に演じたいと思います。

■久住琳(エミリー・ブラウン役)

久住琳(エミリー・ブラウン役)

――本作の印象は?

あらゆるものがモンスターからドロップされる世界……主人公にはユニークスキル……どんなハードな物語なんだ?! と初めは思っていたのですが、戦いの熱さ、人の暖かさ、そして見ている人が笑顔になれる楽しさ。全てがある作品だと思います。

――演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みをお願いします!

小さな体にとても大きなハンマーと全てを包み込むような母性を持った女の子です。誰よりも優しくそしてある意味とても強い、そんなエミリーを精一杯演じさせていただきます!

<放送情報>
■TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』
2023年7月より放送開始!
※予告なく変更となる場合がございます

<STAFF>
原作:三木なずな(講談社 Kラノベブックス 刊)
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成:山田由香
メインキャラクターデザイン:西田美弥子、小島えり、出口花穂、大場優子
美術監督:深谷知穂
色彩設計:渡辺亜紀
撮影監督:野村雪菜
音響監督:土屋雅紀
音楽:エンドウ.
アニメーション制作:MAHO FILM
製作:「レベル1」製作委員会

<CAST>
佐藤亮太:石川界人
エミリー・ブラウン:久住 琳

(C)三木なずな・講談社/「レベル1」製作委員会


《米田果織》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]