ほかほかステージで心に栄養補給!「デリシャスパーティ・プリキュア」ショー【レポート】 | アニメ!アニメ!

ほかほかステージで心に栄養補給!「デリシャスパーティ・プリキュア」ショー【レポート】

2022年12月17日、中野セントラルパークカンファレンスにて「デリシャスパーティ・プリキュアショー」が開催! 本稿ではイベントの様子をレポートします。

イベント・レポート アニメ
注目記事
「デリシャスパーティ・プリキュアショー」(C)ABC-A・東映アニメーション
「デリシャスパーティ・プリキュアショー」(C)ABC-A・東映アニメーション 全 6 枚 拡大写真

2022年12月17日、中野セントラルパークカンファレンスにて「デリシャスパーティ・プリキュアショー」が開催されました。
「中野×杉並×豊島アニメ・マンガフェス2022 in 中野」の一環として実施された今回の公演。1000組を超える応募の中から選ばれた家族やプリキュアファンたちが観覧しました。

『デリシャスパーティ・プリキュア』を毎週欠かさず見ている筆者も、そんなファンのひとり。初めて間近で体感したショーに心をわしづかみにされました。ほかほかハートが会場を満たした公演の様子をお届けします。

■目の前に現れたプリキュアをみんなで応援!


会場のホールに入った瞬間、目に入ったのは広めの間隔で並べられた椅子。感染症対策の一環で客席数は定員の半分以下に制限されているため、少し寂しさを感じてしまいます。
「本当にみんなで盛り上がることができるのかな」と不安に思っていたのも束の間。ショーが始まったとたんに、その心配は杞憂だったと気づきました。

ステージに登場したキュアプレシャス(和実ゆい)、キュアスパイシー(芙羽ここね)、キュアヤムヤム(華満らん)、キュアフィナーレ(菓彩あまね)。彼女たちの姿を見た瞬間、子どもたちの集中力が高まります。日常の光景に笑顔を浮かべたり、アクションシーンをドキドキしながら見つめたりと、『デリシャスパーティ・プリキュア』の世界に自然と入り込んでいました。

内容は本編の雰囲気を感じさせる、冬ならではのほっこりストーリー。途中からはマリちゃん、ナルシストルー、モットウバウゾーも登場し、プリキュアはブンドル団からレシピッピを守るために戦います。

プリキュアがピンチに陥るシーンでは、目の前にいる4人を助けられないことがもどかしくなり、思わず拳を握りしめてしまった筆者。しかしマリちゃんの機転で観客たちも、プリキュアを助けるお手伝いをさせてもらえることになりました。

声は出せないものの、拍手をしたり手を動かしたりしてプリキュアを応援する観客たち。子どもも大人も一緒になって気持ちを送っており、席は離れていても心がひとつになったような盛り上がりを感じました。

最後はみんなでエンディングのダンス! 子どもたちもしっかりと振り付けを覚えており、あまりに上手なダンスに驚かされました。

■子どもも大人も、ショーが“大切な思い出”に♪


約30分とは思えないほど濃密な時間を過ごせたプリキュアショー。テレビからそのまま出てきたような、かわいくて強いプリキュアを間近で見れたことに感動しました。

キャラクターショーとは縁遠い田舎で育った筆者も、念願のステージに大興奮。子どものときにできなかった体験が大人になって実現し、感動と嬉しさが押し寄せました。
会場が熱くなるような一体感も印象的。ラストシーンでは客席にもほかほかハートがたくさん出ていたに違いありません。

きっと今回時間をともにした子どもたちにとっても、大切な思い出になるはず。たとえ記憶が曖昧になったとしても、プリキュアに教えてもらった「ごはんは笑顔!」などの考えは心の栄養になることでしょう。

子どもはもちろん、かつて子どもだった自分と一緒に楽しむこともできる『デリシャスパーティ・プリキュア』ショー。機会があればぜひ参加してみてはいかがでしょうか。普段自宅でアニメを見ているときとはまた違う、「“好き”をみんなで応援する時間」の魅力を実感してください!

(C)ABC-A・東映アニメーション

《ハシビロコ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]