「ゾン100」23年7月にTVアニメ化!梅田修一朗が主人公役に!PV第1弾公開 | アニメ!アニメ!

「ゾン100」23年7月にTVアニメ化!梅田修一朗が主人公役に!PV第1弾公開

マンガ『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』がTVアニメ化され、2023年7月より放送されることが決定。ティザービジュアルとPV第1弾が公開された。さらに、主人公の天道輝(テンドウアキラ)役で梅田修一朗の出演も発表された。

ニュース アニメ
注目記事
『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』ティザービジュアル(C)麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会
『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』ティザービジュアル(C)麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会 全 14 枚 拡大写真

マンガ『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』がTVアニメ化され、2023年7月より放送されることが決定。ティザービジュアルとPV第1弾が公開された。さらに、主人公の天道輝(テンドウアキラ)役で梅田修一朗の出演も発表され、梅田と原作者の麻生羽呂、作画を手掛ける高田康太郎よりコメントが到着した。

『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』は、『今際の国のアリス』の麻生羽呂と『ハレルヤオーバードライブ!』の高田康太郎が、「月刊サンデーGX」にて連載中の青春ゾンビ活劇だ。
ブラック企業で身も心もすり減らす日々を送る天道輝が、ある日突然街でゾンビ・パンデミックが発生したことをきっかけに「ゾンビになるまでにしたい100のこと」を叶えるべく動き始め、人生を変えてゆく。赤楚衛二を主演に迎える、Netflixでの実写化も決定している。

このたび公開されたPV第1弾は、ゾンビ・パンデミックに見舞われた輝が「今日から会社に行かなくてもいいんじゃね?」と閃く、物語の始まりを映したもの。
メインスタッフとキャストも発表され、『古見さんは、コミュ症です。』の川越一生監督のもとBUG FILMSがアニメーション制作を担当することがわかった。

主人公の輝役を務める梅田は「アキラがゾンビと戦いながら自分と向き合って、したいことを叶えていくように、ぼくもアキラと向き合いながら、全力でアフレコに挑みます」と寄せている。

TVアニメ『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』は、2023年7月より放送される。今後の続報を楽しみに待ちたい。
なお、TVアニメ化決定を記念して、TVアニメの公式Twitterアカウントでは麻生と高田によるお祝いイラスト色紙が当たるプレゼントキャンペーンを実施中。また、「サンデーうぇぶり」では1月10日21時まで、コミックス10巻分のエピソードが無料公開されている。ぜひチェックしてみたい。

<以下、コメント全文掲載>


【アキラ役・梅田修一朗】


初めて『ゾン100』を読んだとき、アキラのひとつひとつのことに全力で心を動かしている様子にひっぱられて、どんどんページをめくっていました。
アキラがゾンビと戦いながら自分と向き合って、したいことを叶えていくように、ぼくもアキラと向き合いながら、全力でアフレコに挑みます。
どうぞよろしくお願いします!

【原作:麻生羽呂先生】


この度「ゾン100 」をアニメにしていだくことになりました!!
脚本やキャラデザやティザーなどを拝見させてもらいましたが、どれも素晴らしいクオリティで本当に嬉しいです!
色や声や音楽など、漫画では表現できない要素が加わったアニメという媒体で、動くアキラ達が楽しみで仕方ありません。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

【原作:高田康太郎】


ありがたい事に「ゾン100」がアニメにしていただくという事になりました!色々な皆様にお力添えいただいてとても素晴らしいものを目にしています。とてもありがたいことです。
今からアニメの世界を動き回るアキラ達の姿を想像するとこちらも凄く楽しみです!どうぞよろしくお願いいたします!

『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』
2023年7月TVアニメ化決定!
■メインスタッフ
原作:麻生羽呂・高田康太郎
(小学館『月刊サンデーGX』連載中)
監督:川越一生
副監督:上田華子
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:田中紀衣
ゾンビデザイン:福地純平
音楽:宮崎 誠
選曲:合田麻衣子
音響制作:dugout
アニメーション制作:BUG FILMS
制作:小学館集英社プロダクション
■キャスト
天道 輝:梅田修一朗

(C)麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]