「自分で新幹線のチケット取れた」蒼井翔太の今年の成長ニュースに森久保祥太郎からツッコミ炸裂!『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

「自分で新幹線のチケット取れた」蒼井翔太の今年の成長ニュースに森久保祥太郎からツッコミ炸裂!『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年12月14日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#30』が放送された。【動画】森久保祥太郎のおっちょこ“傷害事…

ニュース 声優
注目記事
「自分で新幹線のチケット取れた」蒼井翔太の今年の成長ニュースに森久保祥太郎からツッコミ炸裂!『声優と夜あそび』
「自分で新幹線のチケット取れた」蒼井翔太の今年の成長ニュースに森久保祥太郎からツッコミ炸裂!『声優と夜あそび』 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年12月14日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#30』が放送された。

【動画】森久保祥太郎のおっちょこ“傷害事件”の連続に蒼井翔太「何か憑いてますって!」

 本放送では、「しょーちゃん・しょーたんの2022年シモ半期しょーもないニュースBEST3」が実施され、2人のしょーもない出来事BEST3や、視聴者から募集した個人的しょーもないニュースが発表された。

■森久保祥太郎&蒼井翔太の下半期“しょーもないニュース”BEST3は?

 本放送では、「しょーちゃん・しょーたんの2022年シモ半期しょーもないニュースBEST3」と題したコーナーを実施。6月に放送した#11での「上半期しょーもないニュースBEST3」に続き、今回も下半期に起きた個人的な“しょーもないニュース”をBEST3形式で発表した。

 まずは3位から発表した2人。森久保は3位に「入れない…」とあげ、最近、八王子出身のタレントが集まるLINEグループ・八王子会に入ったものの、多くの有名人の中で勇気が出ず会話に入っていけないことを告白。「せっかくお誘いいただいて、ここで入らないとなんだけど、新参者がって思われても嫌だなって、すごくチキンな感じです」「アニメのグループもそうよ。みんながやりとりしてるところに入っていけなくて」と意外にも臆病な一面を見せる森久保に、蒼井は「可愛らしい!」「初めて見る一面かも」と微笑む。その後、蒼井に自然に入っていく方法を尋ねた森久保。「スタンプ一個打てればついていけますよ」とアドバイスする蒼井に、森久保は「頑張ってお返事させていただきます」と意気込んだ。

 また、蒼井は「チケットちゃんと取れます」とあげ、フリーに転向したことを機に、これまでマネージャーに任せっきりだった新幹線のチケットが自分で取れるようになったことを告白。「今回初めて、全て自分でチケット取れたんですよ!」「アプリを教えてもらって、楽なのね、あれ。もう家にいながら取れて、すっごく自分が成長した気でいます」とドヤ顔で語る蒼井に、森久保から「みんな知ってるよ」とツッコミが炸裂し、スタジオは笑いに包まれた。

 その後も、森久保が、娘から言われた「パパって自分のことパパって言うんだ」という言葉にショックを受けた話を語ったり、蒼井が水曜日の恒例コーナー「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもない話」で視聴者のペンネームを改名してしまった話や、夜あそびのスタジオが“盛れる”話を語ったりと、それぞれのしょーもないニュースを発表した2人。

 そして、森久保の1位には「傷害事件」があがり、急な告白に蒼井は「何~怖い!穏やかじゃない」とびっくり。スタジオが騒然とするなか、森久保は「この下半期、怪我ばっかしてるんですよ」と切り出し、酔っ払って脇腹を2週連続で痛めた話や、大勢に見られるなか、段差を踏み間違え深い溝に落ちた話など、おっちょこちょいエピソードを次々と告白。そんなおっちょこ“傷害事件”が絶えないという森久保に、蒼井は「何か憑いてますって!」と警告し、笑いを誘った。

 そして、番組の終盤には、安元と徳井青空がMCを務める月1回のフィギュア番組『声優とフィギュる』が今週末の12月17日(土)夜10時より放送することが発表された。さらに、翌12月18日(日)夜10時より、MCシャッフル体制でお届けする“WEEKEND”の放送も決定。合わせて、今回のMCに金田朋子と石川界人の繋(コネクト)MCコンビが出演することや、番組内で重大発表があることが予告された。

 また、次週12月21日(水)の放送には、名塚佳織がゲスト出演することが発表された。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]