声優・雨宮天がCM出演! 少年ボイスからお嬢様キャラまで様々な声の表現力に注目「DMM TV」TVCM公開 | アニメ!アニメ!

声優・雨宮天がCM出演! 少年ボイスからお嬢様キャラまで様々な声の表現力に注目「DMM TV」TVCM公開

DMMが提供する新たな総合動画配信サービス「DMM TV」の初CMが2022年12月16日より全国放送される。

ニュース 声優
注目記事
「DMM TV」TVCM場面カット
「DMM TV」TVCM場面カット 全 5 枚 拡大写真

DMMが提供する新たな総合動画配信サービス「DMM TV」初のTVCMが2022年12月16日より全国放送される。CMには、声優の雨宮天、お笑い芸人のオードリー・春日俊彰、女優の高橋ひかるが出演している。

「DMM TV」TVCM場面カット

「DMM TV」は、DMMの各種エンタメサービスをお得に楽しめる新サブスク会員システムだ。

今回、「DMM TV」の初となるTVCMが2022年12月16日より全国放送されることが決定。新CMには、お笑い芸人の春日俊彰(オードリー)、女優の高橋ひかる、声優の雨宮天が出演しており、「DMM TV」のコンセプト「推しが見つかる。世界が変わる。」を具現化した、アニメ・エンタメが所狭しと詰まった架空のショップを舞台に、ショップ店員役の雨宮のもとにラブラブなカップルを演じる春日と高橋が訪れ、コミカルな会話展開を通じて盛りだくさんのアニメ・エンタメコンテンツを楽しめる「DMM TV」の魅力を表現している。

さらに、「呼び込み」篇CMでは、声優・雨宮が様々な声色で「DMM TV」をお勧めするセリフを練習する姿を収録。
元気はつらつな少年をイメージさせる声から上品なお嬢様キャラまで様々なキャラクターになる様子に注目してみてほしい。

また、新CMのオンエアに合わせて、「DMM TV」の公式YouTubeで、CMのメイキング映像や出演者が「推しが見つかること」の魅力について語ったインタビュー動画も公開している。


春日と高橋のバラエティでは見られないラブラブなカップルぶりや、雨宮の様々な属性のキャラクターをイメージした声の表現力が見られる新CMは2022年12月16日より全国放送。

〈以下、インタビュー全文掲載〉

Q:推しに出会ったきっかけやエピソードを教えてください。

春日:キン肉マンとか北斗の拳とかが推しですが、きっかけは覚えてないです。もう“もらっちゃってる”という感じです。衝撃を見えないところからくらっているというか、いつの間にか入っちゃってる感じです。きっかけなんてないんです。気付いた時にはもう既に”春日を作る要素”になっているわけです。

Q:アニメや漫画にこだわらず、小さい頃に憧れていた推しのヒーローは?

春日:やっぱりキン肉マンですね。実写版を作るのなら、スグルをやらせてもらいたいと思ってるんですよ。初めての(主演)作品がキン肉マンの実写版というね。

高橋:今も変わらすですが、ポケモンをずっと見ています。サトシの前を向いてガムシャラに進んでいく姿がカッコイイと思っていました。最近もアニメを見た時に、すごく勇気のある人だなと改めて思いました。

雨宮:らんま1/2の“らんま”です。小さい頃すごく憧れでした!色気もあるし強いし、かわいいし。ずっと好きでした。

Q:推しに出会って世界はどうかわりましたか?

春日:支えというか、道しるべができますよね。春日も今の若者たちにとっての推しになってるんじゃないかと思います。自分に支えられている人がいるのではないかと!

高橋:私は推しがいることで人生豊かになるし、世界をどんどん彩ってくれると思います。これからもっといろんな推しに出会いたいです!

Q:CMの注目ポイントやお気に入りのシーンを教えてください。

雨宮:声優の仕事をしていても、いっぺんにいろんな声を何種類も出すことって無いので貴重な経験でした。ぜひ、注目してくれたら嬉しいです。

■TVCM概要
・タイトル:
「呼び込み」篇(15秒)
「アニメ・エンタメ見放題」篇(15秒)
・公開日:2022年12月16日(金)
・放送地域:全国
・出演者:春日俊彰(オードリー)、高橋ひかる、雨宮天

《ANIIH》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]