「久保さんは僕を許さない」アニメは23年1月放送決定!伊藤美来&雨宮天が出演「ニヤニヤしながら読み進めた」 | アニメ!アニメ!

「久保さんは僕を許さない」アニメは23年1月放送決定!伊藤美来&雨宮天が出演「ニヤニヤしながら読み進めた」

TVアニメ『久保さんは僕を許さない』の放送開始が2023年1月に決定した。あわせて、第2弾のビジュアルを公開。久保明菜・久保沙貴役を演じる伊藤美来と伊藤美来からのコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『久保さんは僕を許さない』第2弾ビジュアル(C)「久保さんは僕を許さない」製作委員会
『久保さんは僕を許さない』第2弾ビジュアル(C)「久保さんは僕を許さない」製作委員会 全 6 枚 拡大写真

TVアニメ『久保さんは僕を許さない』の放送開始が2023年1月に決定した。あわせて、第2弾ビジュアルが公開。久保明菜・久保沙貴役を演じる伊藤美来と雨宮天からのコメントも到着した。

『久保さんは僕を許さない』の原作は、集英社「週刊ヤングジャンプ」にて好評連載中の雪森寧々による同名コミック。存在感ゼロの“モブ男子”である白石純太と、クラスメートの“ヒロイン級”美少女・久保渚咲が織りなす、“ラブコメディ”の2歩手前、ヒロイン×モブの“思春期スイートコメディ“だ。

高校1年生・白石純太には、誰にも真似できない性質がある。 隣にいても気付かれない、毎日出席していても欠席だと誤解される。そう、彼は存在感ゼロの”モブ”男子だったのだ。それでも彼なりに慎ましく学園生活を送っていたが、ちょっぴり厄介なことが一つだけ。なんと同じクラスの”ヒロイン級”美少女・久保さんだけが、彼を見つけてはちょっかいを出してくるのだ。

『久保さんは僕を許さない』イメージビジュアル

特別になれない”モブ”男子と、彼の前に現れた”ヒロイン”女子。 教室の隅から、青春は緩やかに色づき始め、 誰だって、誰かの”特別”になれる。でもその感情に”恋”と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。2歩手前の“ラブコメディ”が描かれる。

この度、TVアニメ『久保さんは僕を許さない』の放送開始が2023年1月に決定とともに第2弾ビジュアルが公開。新ビジュアルは姉の明菜といとこの沙貴に挟まれた久保さんが描かれた。
さらに、久保明菜役の伊藤美来、久保沙貴役の雨宮天からコメントも到着した。

TVアニメ『久保さんは僕を許さない』が2023年1月より放送開始。

久保明菜役:伊藤美来コメント

伊藤美来久(保明菜役)

原作を読んでどんどん久保さんと白石くんの関係を応援したくなり、ニヤニヤしながら読み進めていました。オーディションが明菜で受かったと聞いた時、驚きと嬉しさで胸がいっぱいになったのを覚えています。明菜はとにかく妹が大好きなお姉さんなので久保さんへの愛を存分に注ぎつつ、いろんな表情の明菜をお届けできたらと思っています。是非久保さんの周りのキャラクターにも注目してもらえたら嬉しいです!

久保沙貴役:雨宮天コメント

雨宮天(久保沙貴役)

タイトルを見た時、どんな作品なんだ!?と思いましたが読んでみるととても可愛らしい作品で、私が演じさせていただく沙貴もとても可愛い女の子です。あまり普段やらないタイプの役なので決まった時は驚きましたが、控えめだけどマイペースな沙貴を楽しく可愛らしく演じていきたいです!

■放送情報
TVアニメ『久保さんは僕を許さない』2023年1月放送開始
■スタッフ
原作:雪森寧々(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:古賀一臣
シリーズ構成・脚本:高橋悠也
キャラクターデザイン:齊藤佳子
アニメーション制作:PINE JAM

(C)「久保さんは僕を許さない」製作委員会

《ANIIH》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]