「不滅のあなたへ シーズン2」潘めぐみ、古賀葵らが追加キャスト!舞台は“ウラリス王国”へ | アニメ!アニメ!

「不滅のあなたへ シーズン2」潘めぐみ、古賀葵らが追加キャスト!舞台は“ウラリス王国”へ

TVアニメ『不滅のあなたへ シーズン2』の追加キャストが発表された。

ニュース アニメ
注目記事
「不滅のあなたへ シーズン2」新キャスト発表(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
「不滅のあなたへ シーズン2」新キャスト発表(C)大今良時・講談社/NHK・NEP 全 2 枚 拡大写真

TVアニメ『不滅のあなたへ シーズン2』より、潘めぐみ、古賀葵、吉野裕行、宮本充らウラリス編の追加キャストが発表された。

『不滅のあなたへ』は、『聲の形』でも知られる大今良時が「週刊少年マガジン」にて連載中のマンガを原作とする冒険ファンタジー。
「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」を持つ主人公・フシが人間を模して成長し、痛みに耐えながら自分の生き方を選びとり、力強く生きる姿が描かれている。

TVアニメのシーズン1は2021年4月から8月にかけて放送されていた。

2022年10月23日から放送スタートしたばかりの「シーズン2」だが、11月6日より放送となる第3話から子安武人演じるボンシェン王子が登場し、フシの旅の舞台は「ウラリス王国」へと移る。

そこに登場するボンシェンの家来・トド役に渡辺明乃、ボンシェンの弟・トルタ役に潘めぐみ、ボンシェンの妹・ポコア役に古賀葵、フェン役にかぬか光明、ニクソン役に吉野裕行、反フシ派のベネット教大教督・サイリーラ役に宮本充が決定。新キャスト陣からコメントも到着した。

■新キャスト陣コメント

トド役/渡辺明乃

トド役、決まりましたよ!と聞いた時は嬉しくて嬉しくて!
早く収録始まらないかなぁ!とワクワクしておりました!
シーズン1から大切に作り上げられてきたこの素敵な作品に関わる事が出来て本当に幸せです!
収録も王子と一緒に録れて良かった…王子が確かにそこにいました…!!
シーズン2、宜しくお願い致します!!

トルタ役/潘めぐみ

この身が、心が、引き裂かれそうなほどの愛おしさを孕んだ、この世界で、トルタとして想いを紡げることを幸せに思います。
国の、民の、そして、兄のためにできることを、彼なりに少しずつ、注いで参ります。

ポコア役/古賀葵

ポコア役を担当させて頂きます、古賀葵です。
原作はもちろん、アニメーションも拝見していたので、ポコア役として作品に参加できること、すごく嬉しいです!ありがとうございます。
ポコアは可愛らしい容姿と舌足らずな喋り方が特徴的な、個性が光る女の子なのですが、どう表現していこうか?とたくさん試行錯誤を重ねました。そんな彼女が物語にどう関わって来るのか、これから楽しみにしていてください。

フェン役/かぬか光明

この度「不滅のあなたへ シーズン 2」に登場する、フェン役を務めます、かぬか光明です。
フシを始め、フシと関わっていく人物達がどのような物語を繰り広げていくのか、是非最後までお楽しみください!!
そして、ボン様の応援もよろしくお願いします!!

ニクソン役/吉野裕行

作中では多くは描かれていないキャラクターですが、ニクソンの見えてない部分も皆さんがイメージ出来るようお届けできたらと思います。

サイリーラ役/宮本充

僕は悪役が好きです。現実では出来ないことが出来るから。
演じる上で大切にしてるのは、悪いことをしてると思わないこと。
サイリーラにとっては異端が悪。フシは悪魔。自分は正しいことをしてる。そう思って演じています。
その方が深みのある悪役になるのではないかと。
目標「魅力的な悪役」!

<放送情報>
■TVアニメ『不滅のあなたへ シーズン2』
NHK Eテレにて毎週日曜 午後7:00~7:25(全20 話)

【スタッフ】
監督:佐山聖子
シリーズ構成:藤田伸三
キャラクターデザイン:薮野浩二
音楽:川崎 龍
音響監督:高寺たけし
アニメーション制作:ドライブ
制作:NHK エンタープライズ
制作・著作:NHK

(C)大今良時・講談社/NHK・NEP


不滅のあなたへ(1) (週刊少年マガジンコミックス)
¥462
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

第1話 最後のひとり
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《米田果織》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]