石川界人サプライズ誕生パーティー開催!金田朋子からのガチ手紙に大感動!?『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

石川界人サプライズ誕生パーティー開催!金田朋子からのガチ手紙に大感動!?『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』が放送中。

ニュース 声優
注目記事
石川界人サプライズ誕生パーティー開催!金田朋子からのガチ手紙に大感動!?『声優と夜あそび』
石川界人サプライズ誕生パーティー開催!金田朋子からのガチ手紙に大感動!?『声優と夜あそび』 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』が放送中。

【動画】石川界人、ラスト20代の抱負は「あんま無理しない」

 #106~110の放送では、「ギネス世界記録と繋がろう!」をテーマに、4つのギネス記録の更新に挑む企画を実施したほか、番組の後半には、10月13日(木)に29歳の誕生日を迎えた石川を祝うサプライズパーティーが行われ、金田からプレゼントと手紙が贈られた。

■金田朋子&石川界人がギネス世界記録に勝手に挑戦も…世界の壁に大撃沈

 本放送では、「ギネス世界記録と繋がろう!」がテーマに。1週間を通して4つのギネス世界記録に挑んだ。ただし、今回は勝手に挑戦していているだで、万が一更新できても認定はなし。ギネス世界記録にどこまで近づけるかの挑戦。まずは、「1分間でジェンガ・ブロックを抜いた最多数」の記録32個に挑戦。石川による実況のもと、順調にブロックを抜いていく金田、残り2秒で崩れてしまい失敗。続く石川は、初チャレンジで29個の好記録を出し、惜しい結果に悔しさを滲ませた。その後も、練習を続け、着々と記録を伸ばすも、わずかに届かない世界記録に段々と集中力も散漫に。そうして迎えたラストチャレンジでは、石川がギネス世界記録を上回る33個に手を伸ばすが、最後の最後に倒れてしまい敢えなく撃沈。悔しい結果に、石川は「ヤダヤダヤダわぁぁぁあぁ」と大絶叫し、「神様、時を戻して」と天を仰いだ。

 他にも、「1分間で顔に付箋を貼った枚数」60枚や、「30秒間でズボンのジッパーを上げ下げの最多回数」204回、「M&M'Sを重ねた最多数」5個などの記録に挑戦した2人、世界の壁は高くことごとく撃沈。最後に挑戦した「M&M'Sを重ねた最多数」では5個という数字に、最初「いけるよ!」と余裕な表情を見せていた2人は、ついに集中力も限界に。積みやすいM&M'Sを選別する体で「形悪いな~食べよ。これも形悪いな~食べよ。M&M'S止まらない~」と次々にM&M'Sを口にする金田に、いつもなら石川からの鋭いツッコミが飛び交うはずですが、石川も手の熱を使って表面を平らにするというグレーな手を使いはじめ、自由な2人にスタジオは笑いに包まれた。

 また、10月13日(木)の放送回には、29歳の誕生日を迎えた石川のサプライズ誕生日パーティーも開催。「30秒間でズボンのジッパーを上げ下げの最多回数」でひたすらジッパーを高速で上げ下げする石川のシュールな映像にスタジオが大きな笑いに包まれ、「記録の前に…」と、突然石川を祝う音楽が流れ出し、石川は困惑。その後、132回という到底及ばない記録を叩きつけ、あっさりと撤収していくスタッフに、石川から「続きないんかい!散々だよ!」とツッコミが炸裂した。

 気を取り直して、改めて金田から誕生日プレゼントと手紙が贈られ、石川は「かわいい~!」「これ飾ります!」と大喜び。「本来の自分を出したら“逆になんか嬉しいです。どう対応したらいいか燃えてきます”って言ってくれたのが嬉しかったです」「色々プレッシャーもあったと思うけど、コネクトに来てくれてありがとう。コネクトを好きになってくれて、楽しんでくれてありがとう」「ちょっとはちゃめちゃで大変だと思うけど、いとくん(石川)だったら大丈夫だと思って信頼してます。よ!頼むぞ相棒!」などと、約半年間の感謝を綴った金田からのガチな手紙に、石川は感動を噛み締めるように一点を見つめた。その後、金田から29歳の抱負を聞かれた石川は、「あんま無理しない」「この歳で身体壊したら致命傷ですからね」と答え、ラスト20代は身体に気遣かっていきたいことを語った。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]