「ポプテピ」第2期第2話、大張正己&サンライズのロボアニメパートも!出演は「ハガレン」&「おまえら」コンビ | アニメ!アニメ!

「ポプテピ」第2期第2話、大張正己&サンライズのロボアニメパートも!出演は「ハガレン」&「おまえら」コンビ

TVアニメ『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』の第2話が、2022年10月8日深夜より放送・配信されました。第2話ではAパートに『鋼の錬金術師』などで共演のおふたり、Bパートには『勇者シリーズ』の出演歴などで繋がりのあるおふたりが出演しました。

ニュース トレンド
注目記事
『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』第2話先行カット(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』第2話先行カット(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード 全 10 枚 拡大写真

TVアニメ『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』の第2話「グレートバリバリピピック『出た!超クソデカ合体』」が、2022年10月8日深夜より放送・配信されました。第2話はAパートに『鋼の錬金術師』などで共演のおふたり、Bパートには両名の名前を冠したイベントや『勇者シリーズ』の出演歴などで繋がりのあるおふたりが出演しました。

OPは、蒼井翔太さんが実写で登場する“ニチアサ”特撮のような内容だった第1話とは打って変わって、今回はアニメ映像のものでした。しかし、OPテーマ「PSYCHO:LOGY」を歌うのは蒼井さんということで、「結局蒼井翔太」「やっぱり蒼井翔太」「蒼井翔太の要素が強すぎる」などの声が上がります。また、サイケデリックな仕上がりの映像には、「トリップしそう」「悪夢みたいな映像」「風邪のときに見る夢」などの呟きも寄せられました。

そんな第2話では、Aパートではポプ子役を朴璐美さん、ピピ美役を釘宮理恵さんが務めました。この組み合わせには多くの視聴者が『鋼の錬金術師』のエルリック兄弟を思い浮かべたようで、「朴璐美&釘宮理恵のハガレンコンビか」「エルリック兄弟だよ」「それはもうハガレンなんよ」「鋼の錬金術師のエドとアルやんけ」などの声で盛り上がります。

続くBパートでは、ポプ子役を檜山修之さん、ピピ美役を森川智之さんが演じました。この組み合わせは両名の名前を冠する声優イベント『森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!』や、脇役で速水奨さんが出演したことも相まって『勇者シリーズ』出演者繋がりなどが考えられたようす。「おまえらのためだろコンビ」「"おまえらのためだろ"という単語が浮かんだ」「おまえのためだろ!しか思い浮かばねぇ」や、「ただの勇者シリーズ」「見事に勇者シリーズ出演者」「もう普通に90年代勇者物なのよw」などの呟きで賑わいました。

このほか今回は、「コーナー監督・スーパーバリザー」としてロボットアニメ界の大御所・大張正己さんらが参加し、サンライズが制作した本格的なロボットアニメ風のパートが大きな見どころに。アース製薬の協力で蚊とり用品「アースノーマット」がそのまま登場したことや、『トイ・ストーリー』シリーズなどで知られるアメリカのアニメ制作会社「PIXAR」のパロディなども話題となりました。

『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』

(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード


#1「アイデンティティ」
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]