秋アニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」メインPV公開!OPは7ORDER、EDはポップしなないで | アニメ!アニメ!

秋アニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」メインPV公開!OPは7ORDER、EDはポップしなないで

秋アニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』のテーマソングアーティストが発表され、オープニングテーマは7ORDER、エンディングテーマはポップしなないでに決定した。さらにOPテーマが流れるメインPVも公開となった。

ニュース アニメ
注目記事
『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』キービジュアル(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会
『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』キービジュアル(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会 全 7 枚 拡大写真

秋アニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』のテーマソングアーティストが発表され、オープニングテーマは「7ORDER」、エンディングテーマは「ポップしなないで」に決定した。さらにOPテーマが流れるメインPVも公開となった。



『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』の原作は、マンガ配信サービス「マンガがうがう」にて連載し、シリーズ累計100万部を突破する同名コミックだ。
主人公は、超一流の農民として生きるため、農民関連のスキルに磨きをかける青年アル・ウェイン。「俺は農民王になる!」ハズだったが、農民関連スキルを極めたその時から、なぜか彼の生活は農民とは別の方向に激変していくことになる。

TVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」PV第1弾

このたび、本作のOPテーマとして7ORDERの「Growing up」、EDテーマとしてポップしなないでの「ローリンソウル・ハッピーデイズ」が決定した。
7ORDERは、安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央の7人で構成されるアーティスト。「Happyをみんなで作りあげていく」をモットーに、音楽、演劇、アート、ファッションなど、さまざまなジャンルで活動している。ポップしなないでは、ボーカル&キーボードのかめがいあやことドラムのかわむらによる2015年結成のバンド。両アーティストともアニメ主題歌を担当するのは今回が初めてだ。両アーティストからはコメントも到着している。

TVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」PV第2弾

また、メインPV(PV第2弾)も公開。メインキャラクター8人が登場し、主人公のアル・ウェイン(CV.榎木淳弥)と共に冒険を繰り広げる、にぎやかで楽しい構成となっている。そして、PV内ではオープニングテーマ「Growing up」も初お披露目となっているので合わせてチェックしてほしい。

秋アニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』は10月1日22時よりTOKYO MXほかにて放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


7ORDER




今回オープニングテーマを担当させて頂きます7ORDERです!
タイトルは『Growing up』ということで「農作物の成長」はもちろん、道に迷ったり困難が訪れた時にそこから抜け出すという意味での「成長」という想いも込められています。
歌詞の中には“農民関連”の作中でメンバーが気に入っているコアな内容のワードも隠されていたりしますので、是非歌詞にも注目して聴いてみてください。
爽快なロック調の曲なので何かを始める時、1日の始まりなどに聞いてもらえたら嬉しいです!

ポップしなないで




何かを極める、というのはヒジョーに難しいもので、達人がいたとしても当人でさえ極めたとは思ってないもんです。狂気を正気だと思えるほどの狂気があって初めてそこに辿り着くんでしょう。
延々に続く自分との対話により生業を極め、それをきっかけに人と出会い、何が起きるかわからない日々が始まる。
そんな農民アルのハッピーデイズに臨む、魂の曲です。

■放送情報
TOKYO MX 10月1日より 毎週土曜22時00分~
サンテレビ 10月1日より 毎週土曜22時30分~
BS日テレ 10月2日より 毎週日曜23時00分~
HTB北海道テレビ 10月5日より 毎週水曜25時55分~
※時間は編成の都合により変更になる場合がございます

■配信情報
dアニメストアほか、各配信サイトにて配信

■STAFF
原作:樽戸アキ・しょぼんぬ(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:姐川
監督:ながはまのりひこ
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:末岡正美
色彩設計:勝田綾太・山本真希
美術設定:滝口勝久
美術監督:根岸大輔
撮影監督:高橋圭祐
3Dディレクター:後藤優一
音響監督:森下広人
音楽:伊賀拓郎
アニメーション制作:studio A-CAT
製作:「農民関連」製作委員会

■CAST
アル・ウェイン:榎木淳弥
ファル・イース・メイギス:田中美海
ヘレン・リーン:大久保瑠美
ルリ:諏訪彩花
イルビア:田村ゆかり
リークス:伊藤昌弘
ルシカ・ウェイン:中原麻衣
ジル・ウェイン:浜田賢二

(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会


《umi》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]