少年ジャンプ+「ロマンティック・キラー」Netflixでアニメ化! キャストに高橋李依&小松未可子 | アニメ!アニメ!

少年ジャンプ+「ロマンティック・キラー」Netflixでアニメ化! キャストに高橋李依&小松未可子

マンガ『ロマンティック・キラー』がNetflixシリーズとしてアニメ化され、2022年10月27日よりNetflixにて全世界独占配信されることが決定。ティザーPVが公開された。さらに、メインキャストとして高橋李依と小松未可子の出演も発表された。

ニュース アニメ
注目記事
『ロマンティック・キラー』星野杏子:高橋李依&魔法使いリリ:小松未可子(C)百世渡/集英社(C)Netflix
『ロマンティック・キラー』星野杏子:高橋李依&魔法使いリリ:小松未可子(C)百世渡/集英社(C)Netflix 全 9 枚 拡大写真

マンガ『ロマンティック・キラー』がNetflixシリーズとしてアニメ化され、2022年10月27日よりNetflixにて全世界独占配信されることが決定。ティザーPVが公開された。さらに、メインキャストとして高橋李依と小松未可子の出演が発表され、原作者の百世渡からお祝いのコメントも届いた。

『ロマンティック・キラー』ティザーPV 場面写真【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

『ロマンティック・キラー』は、集英社「少年ジャンプ+」にて連載されていた、百世渡によるドタバタ青春ラブコメディ。オシャレや恋愛には目もくれずゲーム三昧の毎日を過ごしてきた“非ヒロイン属性”の女子高生・星野杏子と、“とある目的”で杏子に恋愛をさせるべく突然現れた魔法使いリリによって繰り広げられる物語だ。

このたび公開されたティザーPVでは、可愛い見た目とは裏腹に、杏子の気持ちにはお構いなしで少女マンガのヒロインのような展開を次々と仕掛けるリリと、愛しい趣味を取り戻すため、リリの仕掛ける恋愛フラグをヒロインらしからぬ爆笑リアクションで全力回避する杏子の激しい攻防戦の一端が映し出される。

はたして“非ヒロイン属性”の杏子は、リリの仕掛ける「学校一のパーフェクトイケメンの司」、「杏子のことが大好きなスポーツ系幼馴染の純太」、「超大金持ちのツンツンツンデレイケメンの聖」らイケメン3人との少女マンガ展開をすべて回避できるのだろうか。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

“恋愛だけがすべてじゃない”と豪語する杏子役を演じるのは、『ゆるキャン△』斉藤恵那役や『Re:ゼロから始める異世界生活』エミリア役で知られる高橋李依だ。そんな杏子の宿敵(?)ともいえる魔法使いリリ役は、『呪術廻戦』禪院真希役や『鬼滅の刃』朱紗丸役などを演じ、幅広い表現力で知られる小松未可子が務める。豪華な声優陣を、原作者の百世渡は「高橋李依さんはまさに理想の杏子の声ですし、杏子の熱量とスピード感を見事に表現して下さっていて感激でした。小松未可子さんは漫画では憎たらしいリリをめちゃくちゃ可愛く演じてくれてました」と絶賛する。
今年の9月24日から25日にかけて開催されるNetflixのグローバルファンイベント「TUDUM」では、日本のスターたちが集結し各作品の魅力を語り尽くすステージ「TUDUM Japan」にて、本作について高橋と小松が映像出演し、知られざる魅力を語りつくす予定だ。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

あわせて発表された『ロマキラ』らしいポップな主題歌「ROMA☆KiRA」を歌うのは、『BEASTARS』などの人気アニメの主題歌も務め、“どこまでも響く歌声を持つ新星アニソンシンガー”としてZ世代からも注目されるYURiKAだ。「ときめく法則なんて自分で決めるの!」という、杏子の気持ちを語るような歌詞も熱く歌い上げる。

Netflixシリーズ『ロマンティック・キラー』は、2022年10月27日より独占配信される。恋愛フラグをなぎ倒し、自分が信じる道を突き進む杏子の運命ははたしてどうなるのか。今後の続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


『ロマンティック・キラー』原作者:百世渡


この度は『ロマンティック・キラー』アニメ化ありがとうございます。
約2年、秘密結社のごとく口封じをされ、やっと…やっと発表になりました。
自白剤を飲まされたらまずアニメ化のことを言ってしまうくらい私の中でとても大きな秘密でした。
漫画完結を寂しがって下さった読者の方々の反応を見かけますと、アニメ化…アニメ化するんだぜ…と囁きたい気持ちでいっぱいでした。
アニメ化…するんだぜ…!

最初は一人で作った物語が、今や監督を始め脚本家さん等、沢山の方々が関わって下さってるのが凄すぎて…。
そして私は声優さんに詳しくないので候補は丸投げしましたら、Netflixさん本気出しすぎて豪華すぎる方々になっていて笑いました。
高橋李依さんはまさに理想の杏子の声ですし、杏子の熱量とスピード感を見事に表現して下さっていて感激でした。小松未可子さんは漫画では憎たらしいリリをめちゃくちゃ可愛く演じてくれてました。
アニメのリリってめっちゃカワイイんですよ、信じられます?
まだ語り足りないですがあとは是非ご視聴頂きご確認下さい!
安心して下さい、Netflixのスタッフさんがロマキラファンなので。

Netflixシリーズ『ロマンティック・キラー』
10 月 27 日より独占配信開始
<スタッフ>
原作:百世渡『ロマンティック・キラー』(集英社「ジャンプコミックス」刊)
監督:市川量也(「灼熱カバディ」「すばらしきこのせかい The Animation」)
シリーズ構成:大場小ゆり(「厨病激発ボーイ」「佐々木と宮野」)
脚本:大場小ゆり(「厨病激発ボーイ」「佐々木と宮野」)、福田裕子(「勇者、辞めます」「大正オトメ御伽話」)
キャラクターデザイン:松浦有紗(「すばらしきこのせかい The Animation」「厨病激発ボーイ」)
音楽:川崎龍・狐野智之
アニメーション制作:ドメリカ(「灼熱カバディ」「すばらしきこのせかい The Animation」)
OP テーマ:YURiKA「ROMA☆KiRA」
企画・製作:Netflix

(C)百世渡/集英社(C)Netflix
ロマンティック・キラー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥889
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
ロマンティック・キラー 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥889
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
ロマンティック・キラー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥825
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
ロマンティック・キラー 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥825
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]