配信アプリ「REALITY」アニメディア掲載イベントランキング発表! トップ3にインタビュー | アニメ!アニメ!

配信アプリ「REALITY」アニメディア掲載イベントランキング発表! トップ3にインタビュー

バーチャルライブ配信アプリ「REALITY(リアリティ)」にて行われた「アニメディア掲載イベント」。アニメディア7月号には、イベント上位3名のインタビューが掲載。アニメ!アニメ!では、長文版のインタビューと、ランキング10位入賞者の一言自己紹介をお届けします!

ニュース アプリ・ウェブサービス
注目記事
PR
「REALITY」アニメディア掲載イベント
「REALITY」アニメディア掲載イベント 全 11 枚 拡大写真

バーチャルライブ配信アプリ「REALITY(リアリティ)」にて行われた「アニメディア掲載イベント」。6月に発売されたアニメディア7月号では、イベントを制した上位3名のインタビューが掲載されました。
アニメ!アニメ!では、本誌では紹介しきれなかった内容を含めた長文版のインタビューと、ランキング10位入賞者の一言自己紹介をお届け!
※「REALITY」でのイベントは2022年3月28日~4月3日の1週間で行われました。

■「アニメディア掲載イベント」結果発表!

1位 にゅう

●プロフィール●

お酒を愛する、低音ボイスのピアノ演奏配信者。リクエストされた曲を耳コピで演奏するのが得意♪

・自己紹介をお願いします。

ピアノ演奏配信者のにゅうです! 普段は夜中に、アニソンやボカロ、ディズニー音楽からクラシックやJ-POPなど、さまざまなジャンルの曲を弾く配信をしています。にゅうの配信の1番の特徴、それは、「リクエストしていただいた曲をその場でにゅうが耳コピして演奏する」こと! あなたの好きなあの曲も、リクエストしたらピアノで聴けるかも!?

・「REALITY」で配信を始めたきっかけは?

「REALITY」の良さは、なんといっても「居心地の良さ」だと思います。にゅう自身も、初めて見にいった方の配信がとても居心地が良く、そんな配信を聴いているうちに、「自分も特技のピアノを使ってそんな素敵な配信ができる人になれたらいいな~」と思い、始めました!

・これまでの活動で印象に残っている出来事は?

「REALITY」では、他の配信者の方と一緒に配信ができる「コラボ機能」があるのですが、その機能を使って「REALITY」内外で活躍する歌い手さんたちと共に、ピアノ×歌コラボ配信をしたことがとくに印象に残っています。自分の伴奏とともに素晴らしい歌声を聴けるとてもいい配信でした。オンラインで各地にいる人たちと気軽にセッションなどができ、歌だけでなく楽器配信者の方と突発コラボをしたりできるのはとてもいいところです!

・今後の夢や目標は?

「『REALITY』のピアノ配信者といえばにゅう!」と言っていただけるように、もっと多くの人ににゅうのピアノ演奏を届けていきたいと思っています! また、「REALITY」で知り合った歌い手さんたちと歌ってみた動画を作ったり、リアルでもピアノの演奏活動をするなど活動の幅をもっと広げていきたいと思っています!

・アニメディアの読者へメッセージをお願いします。

ピアノが好きな方も、これまでピアノはあまり聴いてこなかった方も、皆でまったりおしゃべりしながら楽しめるような配信になっています。この記事を読んでいるあなた、ぜひ一度「REALITY」のにゅうの配信に遊びにきてね! リクエストお待ちしています!

2位 白井翔太(しらい しょうた)

●プロフィール●

ダ(メ)天使。無気力に支配されており、「来年から頑張る」を繰り返して生きている。

・自己紹介をお願いします。

アニメディア読者の皆さん初めまして! ショタじゃないよ翔太だよ! ダメな天使と書いてダ(メ)天使やってます(:3_ヽ)_ またの名を「アバター儚い詐欺師」。
普段は主に雑談メインの配信をやってます! 無気力な僕と一緒に、僕の枠でホッとひと休みしませんか?

・「REALITY」で配信を始めたきっかけは?

「REALITY」を始めたきっかけは、知人のツイートからかな……? 元々配信自体は好きだったのですが、好みのアバターを作れる配信アプリに出会ったことがなくて、そんな僕の前に現れたのが「REALITY」でした! 自分の好きな“自分”にカスタマイズできて、ほかのライバーとも好きを共有できて素敵なアプリだなって思ってます!

・これまでの活動で印象に残っている出来事は?

これまでの活動で印象に残ったのは、やっぱり今回のイベントですね……! イベントで入賞するのは実は初めてで、あまり実感が湧きませんでした! 初めての企画、初めての入賞……皆の力あってこそなので、これからも時間を見つけてたくさん配信して、恩返ししたいと思います! 応援してくれた皆! 本当にありがとう!

・今後の夢や目標は?

今後の目標は、リスナーの皆と一緒に公式イベントに入賞することです! そのために日々成長していこうと思います! ハングリー精神燃やしてくぅ!

・アニメディア読者へメッセージをお願いします

最後まで目を通してくれてる君たち……んーーーー!!! らぶちっ!!
このページを開いて、僕たちを見つけてくれて本当にありがとうございました! もしも興味あるなって思ったらぜひ「REALITY」アプリをインストールしてみてね……! 「アニメディアから来ました」ってコメントが来る日をワクワクしながら待ってるよ! また会おうね!

3位 皇晴翔(すめらぎ はると)

●プロフィール●

限界オタク。雑談を中心に、ゲーム、歌など、幅広い内容で配信を行っている。

・自己紹介をお願いします。

皇晴翔と申します! 「REALITY」では雑談を中心に皆とお話してます。気分で歌をたまに歌ったり、みんなでゲームをしたりもしてます。

・「REALITY」で配信を始めたきっかけは?

元々配信というものに興味があったのですが、YouTubeなどは始めるのにたくさんの準備が必要でなかなか踏み切れない状態でした。いろいろ調べてるときに出会ったのが「REALITY」で、スマホひとつで配信ができるという便利さが魅力で始めてみたのがきっかけです。

・これまでの活動で印象に残っている出来事は?

印象に残ってるのは、やっぱり今回のアニメディア掲載イベントで入賞できたことです。まだまだ、未熟ものですが多くの方々に応援していただくことができて、イベント中もたくさんの方といろいろなお話や思い出を作ることができたことが、一番印象深いです。

・今後の夢や目標は?

今後はできればYouTubeも始めてみたいな~とひっそり思っています。

・アニメディアの読者へメッセージをお願いします。

今、配信してみたいけど環境がなかなか難しい方や手軽に配信してみたいなと思ってる方がいらっしゃるようなら、まずは「REALITY」で始めてみてはいかがですか?
「REALITY」で待ってるよー!!

■ランキング上位入賞者はこちら♪

4位 凜々虎

虎っ子集う、あったか暖房時々墓地枠!! ゆったりまったりをモットーに雑談しています。稀に歌うことも!? 君が遊びに来るのを待ってるね♪

5位 えるえな【LeNA】

LeNAと書いてえるえなと読むぞ! お酒大好き、歌うの大好き、車大好き。「えるってほんとかわえーなって!」皆絡んでけ~!

6位 悠@あやなん

えっ? 元気ない? そんなときは遊びにおいで! いっぱい話して君もうちの子になってこ?

7位 冬音あると

普段は歌枠、雑談枠、イラストも描いてます。今回アニメディア7位入賞できてうれしく思います。良かったら見に来てくれるとうれしいです。

8位 ちぎゅさん

うっほほほほほぃ。ちぎゅです。

9位 自己満子

清楚系清純派アイドル聖母マリアこと自己満子です^^ 少しでも気になった君! ぜひ会いに来てネ♪

10位 近行年美

新人声優の近行年美です! ヤドン大好き! あなたも一緒にヤドン色に染まりませんか? 配信遊びに来てね!

■50万スコア獲得を達成した方はこちら!


羽咲ひまり
皇ソウマ(イケカテ)
青来 春花
ええまあ・みのは
乙花 あいな(猫ハーフ)

REALITYとは

REALITYは、スマホひとつで、誰でもバーチャルコミュニティを広げられる場所。気になる配信者のライブを観たい人も、自分だけの配信をしてみたい人も、アバターを通して交流をしてみたい人もぜひダウンロードを!

REALITY | バーチャルライブ配信アプリ

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]