木村昴×怪談!ホラー短編アニメ「ななし怪談」8月8日から「おはスタ」放送 | アニメ!アニメ!

木村昴×怪談!ホラー短編アニメ「ななし怪談」8月8日から「おはスタ」放送

ショートアニメ『ななし怪談』が、テレビ東京系列「おはスタ」にて2022年8月8日から8月19日にかけて、全10話を放送することが決定した。メインキャラクターの声は「おはスタ」MCを務める声優・木村昴が担当。そのほか、青山吉能、朝日奈丸佳の出演も明らかとなった。

ニュース アニメ
注目記事
『ななし怪談』(C)2022 ななし怪談
『ななし怪談』(C)2022 ななし怪談 全 19 枚 拡大写真

ショートアニメ『ななし怪談』が、テレビ東京系列「おはスタ」にて2022年8月8日から8月19日にかけて、全10話で放送されることが決定。メインキャラクターの声は「おはスタ」MCを務める声優・木村昴が担当。そのほか、青山吉能、朝日奈丸佳の出演も明らかとなった。

『ななし怪談LIVE』完全オリジナルストーリーを朗読【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

『ななし怪談』とは、東京アニメーションカレッジ専門学校の学生や卒業生が考えたストーリーやキャラクターデザインを元にしたショートアニメ。エピソードの中には、子どもたちの体験や想像を組み込んだ怪談も存在し、子どもたちが生活を送る中で“あるある”と感じるテーマを中心としたホラー短編集となっている。

アニメ『ななし怪談』PV第2弾

メインキャラクター「無患子紅(むくろじこう)」を担当するのは木村昴。8月24日には木村が朗読を行う「ななし怪談LIVE」の開催も決定した。
そのほか、「梵(ぼん)」を青山吉能、「茲(ここ)」を朝日奈丸佳が担当。3キャラクターの情報も公開された。

『ななし怪談』は8月8日から8月19日にかけて、テレビ東京系列「おはスタ」にて全10話放送される。

<メインキャラクター情報>

無患子紅(むくろじこう):木村昴

現在は某百貨店のコンシェルジュを務めており、流麗かつ優しく温かい口調が評判でお客様から絶大な人気を誇る。しかし、「実は“怪談語り”という裏の顔がある」といううわさが一部で流れている。うわさに興味を持ち来店する客が後を絶たないが、業務中に語ることは一切なく、丁寧に断られてしまう。たまに気が向いた客にのみ、“営業時間後に再び来てくれ”と耳元でささやく。

梵(ぼん):青山吉能

代々怪異封じを生業とする悲願神社の家系の少女。『悲願本』という特殊な霊力のある本に、108つの怪異を封じる役目を担っている。

茲(ここ):朝日奈丸佳

無口な少年で悪気は全くないが、人当たりが非常に悪い。大抵の大人にまず挨拶代わりに蹴りを入れる。梵以外の他人にはまったく懐かない。物や人を慈しむ「心」がない。

『ななし怪談』
■放送情報
2022年8月8日~8月19日 テレビ東京系列「おはスタ」にて全10話を放送!

■原作
ななし怪談プロジェクト

■制作協力
東京アニメーションカレッジ専門学校

■企画・プロデュース
ShoPro

■『ななし怪談LIVE』
  朗読×オリジナルホラー 怪談LIVEが8月24日開催決定。
  ショートアニメで無患子役を務めた木村昴本人がアニメでは語られない完全オリジナルストーリーを朗読。
※7月22日(金)から応募受付開始予定

(C)2022 ななし怪談

『闇芝居』を見るならコチラ
dアニメストア for Prime Videoで観る/30日間の無料体験を開始する

《umi》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]