安元洋貴&岡本信彦のファンサ失敗談、大西沙織のイラっとする“推し事”シチュエーションとは「声優と夜あそび 月」 | アニメ!アニメ!

安元洋貴&岡本信彦のファンサ失敗談、大西沙織のイラっとする“推し事”シチュエーションとは「声優と夜あそび 月」

声優の安元洋貴と岡本信彦が出演する『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#9』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年6月13日に放送された。

ニュース 声優
注目記事
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#9』(C)AbemaTV,Inc.(C)真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#9』(C)AbemaTV,Inc.(C)真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会 全 5 枚 拡大写真

声優の安元洋貴と岡本信彦が出演する『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#9』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年6月13日に放送された。
本放送では大西沙織をゲストに迎え、出演中のアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』にちなんだ「可愛いだけじゃない大西さん」を実施。さまざまな質問で大西の“可愛いだけじゃない部分”を暴いたほか、うろ覚えのものを絵に描いて回答する「うろ覚えモンタージュ」や、大西のお金の価値観を暴く「格付けサオリチェック」などのコーナーも行った。

『夜あそび』に4年ぶりの出演となった大西は、登場時に扉の影からホラーな表情で2人を覗き見。安元は「目バキバキじゃねーか!」「こんな子だっけ?」とツッコミを入れ、笑いに包まれながら番組がスタートする。

そんな大西は、MCの岡本とともに現在放送中のアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』に出演中ということで、番組内では「可愛いだけじゃない大西さん」と題したコーナーを実施した。
『可愛いだけじゃない式守さん』は、大西演じるカッコかわいい式守さんと、不幸体質の彼氏・和泉くんの高校生活や恋愛模様を描いたラブコメディーだ。今回は「明るくて可愛い」「初対面でも積極的」など悪い噂が1つもない大西の“可愛いだけじゃない部分”を暴くべく、MCの2人が大西に日常でイラッとすることをぶつけ「何も感じない」「おこ」「激おこ」でジャッジしてもらった。

安元と岡本は「お菓子の袋が綺麗に開けられない」「マネージャーが顔を見る度にため息」「遅刻しそうなときエレベーターが全く来ない」に全て「何も感じない」と回答されてしまい、なかなか“可愛いだけじゃない部分”を引き出せない。
ほかにも、大西の日常生活を探りながら安元と岡本が質問を考えていると、大西の趣味の話が膨らむ。推しを推す“推し事”が趣味だという大西は、安元からの「自分がファンサービスをされたはずなのに、隣の人が“私と目が合った”と騒ぎ出す」という質問に、興奮気味に「それはファンサ泥棒です」「もう隣で言っているんですよね。心の中ではいいんですけど、騒ぎ立てたもの勝ちじゃないですか。それは許せないですね!」と即座に「激おこ」判定を下した。

また話題はファンサービスへと転換され、安元は「カラーボールとかを投げたことがあるけど、通路広いところに飛んじゃって、(ボールが)パイーンパイーンって弾んでいくのを“あぁ誰も取らない~”って(笑)」と切ない思い出を告白する。
岡本も「花束を渡すっていうのがあって、花束をいっぱい持っていたんですよ。1本とったらほかのが全部落ちまして、あぁっていうため息が聞こえましたね(笑)申し訳なかったです」とステージ上での失敗談を明かし、スタジオは笑いに包まれた。

ほかにも番組内では、『可愛いだけじゃない式守さん』の劇中で大西演じる式守さんと、岡本演じる犬束秀が対立関係にあることから、うろ覚えのものを絵に描いて回答する月曜日恒例コーナー「うろ覚えモンタージュ」でお絵描きバトルを行なった。
さらに、MCが考えたお題に対して“いくらまで出せるか”を答え、大西のお金の価値観を暴く「格付けサオリチェック」では、「推しのツアーファイナルの地方公演、旅費込みでいくらまで出す?」などの質問がされ、再び推しトークで大盛り上がり。大西は「推しと一緒にツアーを終われるんですから!」「生きていて楽しいのは推しがいるからなんです」と“推し事”への情熱を語り、ガチ勢っぷりを明かしていた。

〈「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#9』〉
2022 年 6 月 6 日(月)放送
出演者(敬称略):安元洋貴、岡本信彦、大西沙織(ゲスト)
※放送後 1 週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

(C)AbemaTV,Inc.
(C)真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]