下野紘&内田真礼が“斧投げ”でストレス発散!浅草を大満喫した「声優と夜あそび ウォーカーズ」 | アニメ!アニメ!

下野紘&内田真礼が“斧投げ”でストレス発散!浅草を大満喫した「声優と夜あそび ウォーカーズ」

声優の下野紘と内田真礼が出演する『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#8』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年6月11日に放送された。

ニュース 声優
注目記事
『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#8』(C)AbemaTV,Inc.
『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#8』(C)AbemaTV,Inc. 全 5 枚 拡大写真

声優の下野紘と内田真礼が出演する『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#8』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年6月11日に放送された。

この回は、「夜の浅草ぶらり旅」の続編をお届け。“斧投げ”を楽しめるという「THE AXETHROWING BAR」で、日頃の鬱憤を叫びながら斧を投げる「ストレス発散!罵詈雑言!斧投げシャウト!」を実施したほか、日本最古の地下街『浅草地下商店街』を巡った。

この回では先週に引き続き、夜の浅草を散歩する「夜の浅草ぶらり旅」を届けた。続いての目的地「〇〇投げバー」に向かって歩いていると、到着したのはなんと“斧投げ”を楽しめるという「THE AXE THROWINGBAR」だった。物騒なネーミングに「斧!?」「大丈夫?」と恐る恐る入店した2人は、さっそく“斧投げ”を体験していく。

“斧投げ”とはカナダ発祥のスポーツで、的に向かって斧を投げ得点を競う、アメリカで大流行中の競技だ。一通り投げ方のレクチャーを受け挑戦した2人だったが、緊張して的に届かなかったり、真っ直ぐ刃が的に当たらず落下してしまったりと苦戦する。

そんななか、人には言えない罵詈雑言を叫びながら斧を投げる番組オリジナルゲーム「ストレス発散!罵詈雑言!斧投げシャウト!」で、2人のスキルが一気に上達した。練習では的に全く届かなかった内田だったが、叫ぶことによって緊張がほぐれ力が入ったのか的に届くようになる。「お腹いっぱい飯がくいてぇ!」「ジムに通うのやだ!」と叫び、日頃の鬱憤を晴らす内田に下野は「結構でかめの声でたよ」と爆笑する。

下野も「バーベキュー行かせろ!」となかなかバーベキューロケに行かせてくれない番組への不満をぶつけると、まさかの真ん中へヒットする。念願のバーベキュー実現(?)に向けて「薪割りするよ!」と話すも、興奮しすぎてカミカミになる下野に、会場は笑いに包まれる。そうして“斧投げ”という非日常を味わった2人は「言いたいこと言えてスッキリしました」「これは新しい!」「刺さるともっと投げたい気持ちになってくるね」と話し、スッキリした表情で店を後にした。

続いては、人力車に乗ってディープな浅草が味わえるという穴場スポット・浅草地下商店街へと向かった。人力車に乗りながら自撮りをしたり、雷門の前で記念撮影をしたりと、人力車ツアーを楽しむ2人に、視聴者も「うっ可愛い」「仲良しでほのぼの」「癒しの土曜日」「かわいいが大渋滞」と盛り上がる。

その後、到着した浅草地下商店街では、日本最古と言われるレトロな商店街に「残っていてありがとうレベル」「レトロいい感じ!」「大好き大好き!」と大興奮。また「占い館マーヤで」で占いにも臨んだ。

まだまだ始まったばかりの『声優と夜あそび ウォーカーズ』の今後を占ってもらおうとする2人だったが、番組について占うにはカメラマンの運勢を見るといいということで、まさかのカメラマンが占いの対象となる。長寿番組になりそう、チームワークがいいなどの診断結果に2人は大喜びで、その後も気をつけたほうがいい時期や場所などのアドバイスに耳を傾けていった。

〈「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#8』〉
2022 年 6 月 11 日(土)放送
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※放送後 1 週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

(C)AbemaTV,Inc.

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]