下野紘&内田真礼が浅草をぶらり旅♪ 縁日ゲームでお祭り気分「声優と夜あそび ウォーカーズ」 | アニメ!アニメ!

下野紘&内田真礼が浅草をぶらり旅♪ 縁日ゲームでお祭り気分「声優と夜あそび ウォーカーズ」

声優の下野紘と内田真礼が出演する『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#7』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年6月4日に放送された。

ニュース 声優
注目記事
『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#7』(C)AbemaTV,Inc.
『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#7』(C)AbemaTV,Inc. 全 5 枚 拡大写真

声優の下野紘と内田真礼が出演する『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#7』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年6月4日に放送された。

番組写真を見る

この回では、夜の浅草を散歩する「夜の浅草ぶらり旅」を実施。浅草寺でおみくじを引いたり、1年中お祭り気分が味わえる「浅草きんぎょ」で金魚すくいや射的に挑戦したりと、浅草を満喫した。

浅草・雷門前からスタートしたこの回では、「夜の浅草ぶらり旅」を敢行。観光地として人気な浅草をのんびりぶらりと散歩していった。まず、浅草のシンボル・浅草寺でお参りを済ませた2人は、おみくじを引いてみる。内田が大吉を引き当て「ほぼ全部いい!やったぜ!」と大喜びする一方、下野は小吉と微妙な結果で「病気長引くし、無くなったもの出てこないし、待ち人こないし、新築・引っ越しよくないって…」としょんぼりしていた。

続いて向かった1年中金魚すくいができる店「浅草きんぎょ」では、2人合わせて5匹以上を獲得すると景品がもらえる「ごほうび金魚すくいチャレンジ」を実施した。すると、昔は全く取れなかったという内田が、開始10秒で一匹ゲット。その後もすぐに2匹目、3匹目と掬いあげるという意外な実力を発揮する。

そんななか、下野は全く掬えず1人苦戦する。手をツンツンと突き好意を見せたかと思えば、ポイを向けると一目散に去っていく金魚たちに翻弄される下野は、「金魚に完全にバカにされる気がするんですけど」「下手にも程があるんじゃない?」と自虐し、会場は笑いに包まれた。

番組写真を見る

ほかにも「浅草きんぎょ」では射的も体験できるということで、大当たりは現金1万円という番組オリジナルの的が入った射的ゲーム「人気声優だってほしいんだ!現金1万円射的」にも挑戦した。ちゃっかり“マイナス1万円”の的も用意されているなか、2人はリスキーな射的に怯えつつもお祭り気分に大興奮で、縁日ゲームを楽しんでいった。

番組写真を見る

なお、次週は「夜の浅草ぶらり旅」の後編として、ストレス発散(!)の「〇〇投げバー」と、ディープな世界を味わえる(?)「浅草地下商店街」を巡る様子を届ける。どんな旅になるのか注目だ。

〈「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#7』〉
2022 年 6 月 4 日(土)放送
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※放送後 1 週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。
(C)AbemaTV,Inc.

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]