秋アニメ「うちの師匠はしっぽがない」諏訪部順一、石田彰、竹達彩奈が新キャストに! PV第2弾公開! | アニメ!アニメ!

秋アニメ「うちの師匠はしっぽがない」諏訪部順一、石田彰、竹達彩奈が新キャストに! PV第2弾公開!

TVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』よりPV第2弾が公開された。さらに新キャストとして、霧の圓紫(きりのえんし)役を竹達彩奈、恵比寿家歌録役を石田彰、大黒亭文鳥役を諏訪部順一が担当することも発表となった。

ニュース アニメ
注目記事
『うちの師匠はしっぽがない』PV第2弾場面カット(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部
『うちの師匠はしっぽがない』PV第2弾場面カット(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部 全 14 枚 拡大写真

2022年10月より放送のTVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』よりPV第2弾が公開された。さらに新キャストとして、霧の圓紫(きりのえんし)役を竹達彩奈、恵比寿家歌録役を石田彰、大黒亭文鳥役を諏訪部順一が担当することも発表となった。

TVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』キービジュアル

『うちの師匠はしっぽがない』は、TNSKが「good!アフタヌーン」に連載中のマンガを原作とする、狸少女と美人師匠の大正落語ファンタジーだ。上方落語を題材に、落語家を目指す豆狸の少女の主人公まめだの成長や、師匠である大黒亭文狐との師弟愛を描く。

TVアニメは、山本秀世監督のもとライデンフィルムが制作を担当。キャストはこれまでに、まめだ役のM・A・O、大黒亭文狐役の山村響のほか、Lynn、江口拓也、村瀬歩、相川奈都姫、長谷川育美、梅原裕一郎らの出演が発表されている。

『うちの師匠はしっぽがない』PV第2弾 場面カット

このたび公開されたPV第2弾は、大黒亭文狐、椿白團治、霧の圓紫、恵比寿家歌録ら上方落語の“四天王”が全員登場するもの。大黒亭文鳥を含めて作中の師匠が集結しており、本編でどのような落語を披露するか楽しみが膨らむ仕上がりだ。

TVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』PV第2弾

さらに、新キャストとして竹達彩奈、石田彰、諏訪部順一の出演も発表となった。
主人公まめだたちの時代における上方落語の大看板“四天王”の一人である霧の圓紫役を竹達、同じく四天王の恵比寿家歌録役を石田、そして大黒亭文狐の師匠にあたる落語家の大黒亭文鳥役を諏訪部が担当する。

『うちの師匠はしっぽがない』PV第2弾 場面カット

TVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』は、2022年10月よりTOKYO MX、MBS、BS朝日にて放送される。

TVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』
2022年10月よりTOKYO MX、MBS、BS朝日にて放送開始!

●スタッフ
原作:TNSK『うちの師匠はしっぽがない』(講談社「good!アフタヌーン」連載)
監督:山本秀世
シリーズ構成・脚本:待田堂子
脚本:下林渓、皐月彩、冨樫夕歩
キャラクターデザイン・総作画監督:山内遼
音響監督:納谷僚介
音響制作:スタジオマウス
音楽:矢鴇つかさ、原田篤、本多友紀(Arte Refact)
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:ライデンフィルム

●キャスト
まめだ:M・A・O
大黒亭文狐:山村響
椿しらら:Lynn
椿白團治:江口拓也
霧の圓紫:竹達彩奈
恵比寿家歌録:石田彰
大黒亭文鳥:諏訪部順一
作次郎:村瀬歩
お松:相川奈都姫
小糸:長谷川育美
らくだ:梅原裕一郎

(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]