鈴木達央がVo務める音楽ユニット「OLDCODEX」本日解散 Ta_2、YORKE.からそれぞれコメント | アニメ!アニメ!

鈴木達央がVo務める音楽ユニット「OLDCODEX」本日解散 Ta_2、YORKE.からそれぞれコメント

声優・鈴木達央がボーカルを務めるユニット「OLDCODEX」が、2022年5月31日をもって解散。同ユニットの公式サイトにて、メンバー2名からのコメントが掲載されている。

ニュース トレンド
注目記事
OLDCODEX
OLDCODEX 全 1 枚 拡大写真
声優・鈴木達央がボーカルを務めるユニット「OLDCODEX」が、2022年5月31日をもって解散。同ユニットの公式サイトにて、メンバー2名からのコメントが掲載されている。


「OLDCODEX」は、鈴木達央の別名義であるTa_2がボーカル、YORKE.がペインターを務める音楽ユニットだ。
2009年の始動以降、『黒子のバスケ』『Free!』『ULTRAMAN』などの主題歌も担当してきたが、2021年12月に『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編の主題歌「This Fading Blue」をもって解散となることが発表。
そして、2022年5月31日をもって12年の歴史に幕を閉じた。


公式サイトでは、同日にTa_2とYORKE.からそれぞれのコメントが掲載。
Ta_2は「OLDCODEX応援してくださった全ての方たちへ この度、我々は5月31日をもって活動を終了します」という挨拶からはじまり、関係者やファンへの感謝、そして「自分の隣にいつもいてくれたYORKE.にもとても感謝しています。彼に貰った勇気は信じられないほど沢山あります。本当にありがとう。不器用ながらに共に支え合いながら歩んできた道は自分の誇りです」と相方への感謝の言葉。そして最後に「願わくは、これを読んでくれた全ての方に、どんな形でもこの先ずっと幸福が訪れたら良いなと思うのと、そこに我々の作った作品が心の何処かにほんのちょっとでも残ってくれたら嬉しいなと思います」と思いを綴っている。

YORKE.は「始まりと終わり。それをずっと意識しながら僕はこの10年近くOLDCODEXの活動に自分が出来る事はほぼ全て捧げました」と、ユニットに途中加入してからのこれまでを振り返り、今後の活動についても「これからはYORKE.個人としてより一層アート活動に専念し、みなさんに作品を届けていきます。また、音楽で表現する事も諦めていません。僕がHALという名義でギター&ボーカルを務めているバンド、Rest of Childhoodでここで培った経験や感覚を更に大きな物に変えていけるように努力したいと思っています」とコメント。
そして最後に「わがままでいつまでも子どもみたいな僕を優しく強く受け入れてくれたスタッフ、関係者のみなさんありがとうございました。どんな時も手を離さず、最後まで見守ってくれたこれを読んでくれている君は、僕が世界中で誇れるファンです。それを教えてくれてありがとう。一緒に夢を見れた瞬間を忘れないよ。ありがとうございました」と感謝のメッセージで結んだ。
また、それぞれのコメントには、手書きのメッセージ画像も添えられている。

なお、OLDCODEX公式サイトと公式Twitterに関しては、2022年8月31日をもって運用を終了するとのことだ。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《林洋平》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]