「デパプリ」にキスマイ宮田俊哉が参戦! 「プリキュアのようなアイドルになれたらいいな」 | アニメ!アニメ!

「デパプリ」にキスマイ宮田俊哉が参戦! 「プリキュアのようなアイドルになれたらいいな」

TVアニメ『デリシャスパーティ プリキュア』より、追加キャストとして、Kis-My-Ft2の宮田俊哉の出演が決定。主人公たちが通う中学校の生徒会長である菓彩あまねの2人の兄を一人二役で演じる。

ニュース アニメ
注目記事
Kis-My-Ft2宮田俊哉(C)ABC-A・東映アニメーション
Kis-My-Ft2宮田俊哉(C)ABC-A・東映アニメーション 全 11 枚 拡大写真
TVアニメ『デリシャスパーティ プリキュア』より、追加キャストとして、Kis-My-Ft2の宮田俊哉の出演が決定。主人公たちが通う中学校の生徒会長である菓彩あまねの2人の兄を一人二役で演じる。



『デリシャスパーティ プリキュア』は、『プリキュア』シリーズの第19弾。モチーフは食事やお料理たち=「ごはん」、テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」、キーワードは「ごはんは笑顔」だ。
世界中のおいしいお料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、みんなの「おいしい笑顔」を守るべく新たなプリキュアたちが活躍する。


菓彩ゆあん(CV:宮田俊哉)
そんな『デリシャスパーティ プリキュア』にKis-My-Ft2の宮田俊哉が声優として参加。主人公・和実ゆい(キュアプレシャス)たちが通う中学校の生徒会長・菓彩あまねの双子の兄、菓彩ゆあん・菓彩みつきを一人二役で演じる。

菓彩ゆあんのキャラクターは硬派な熱血派、みつきは優しく甘い好青年と対照的な性格。あまね、ゆあん、みつきの家はフルーツパーラーを営んでおり、ゆあんもみつきもお店の手伝いをするなど、フルーツや甘いものに慣れ親しんでいる。


菓彩みつき(CV:宮田俊哉)
そんな2人の妹の菓彩あまねは、第8話で、すべてのお料理を独り占めしようと企む敵組織・怪盗ブンドル団の一員、ジェントルーだったということが明らかに。しかし、あまねは“本来の自分”の持つ正義感と怪盗活動をする“ジェントルー”の間で激しく揺れ動いている様子。
ゆあんとみつきは、そんな妹を優しく見守り、寄り添う存在だ。2022年6月5日放送の第13話から登場し、作品を盛り上げていく。宮田からコメントも到着した。

『デリシャスパーティ プリキュア』は毎週日曜朝8時30分より、ABCテレビ・テレビ朝日系列にて放送。

<以下、コメント全文掲載>


宮田俊哉さんよりコメントが届きました!


1回目のアフレコを無事に終えた宮田さんに、オファーを受けた時の率直な気持ち、一人二役を演じる難しさ、出演への思いなど心境をお聞きしました!

――オファーを受けた時の率直な気持ちをお聞かせください。
お話を頂いた時のことをすごく明確に覚えていて、プリキュアなんて大作に自分が関わっていいのかという思いはすごくあったんですけど、折角頂いたお話なので、ぜひ挑戦させてください!とお話しました。

――一人二役と聞いた時はいかがでしたか?
びっくりしましたよ。どんな役なんだろうって、すごく思いましたね


菓彩みつき(CV:宮田俊哉)
――宮田さんが演じる、ゆあん、みつきというキャラクターについての感想をお聞かせください。
二人のキャラクターを見た時に『めっちゃカッコいいじゃん!』と思って、そこからもうワクワクしました。ゆあんとみつきは双子なんですけど、表情も少し違って、性格も違う感じが見た目からも伝わりますし、二人ともおしゃれなんです。
ゆあんは熱血、みつきは優しいお兄ちゃんという感じなんですけど、自分の中で、どういうゆあん、どういうみつきにしようかっていう事をすごく考えました。一人二役というのはハードル高いなぁって思いましたけど、頑張りました!

――実際に「ゆあん」と「みつき」を演じてみての感想、一人二役演じることの大変さ、演じるうえでの工夫をお聞かせください。
最初は、“双子”ってどういう風に演じればいいんだろうって考えたていたんです。でも、まず一回分離させてみようと思って。ゆあんはゆあんで、自分の中でキャラクターを作り込んでいって、みつきはみつきで作っていく。双子なんだけど、一人一人別で考えましたね。でもそこで双子らしい共通点みたいなものも、自分の演技の中に取り込めたら素敵だなぁとも思いました。結構、大変です!


ジェントルー
――妹の菓彩あまね/ジェントルーというキャラクターについては、どう感じていますか?
『デリシャスパーティ プリキュア』の第1話を観た時に、『ジェントルーかわいい!』って思ったんです。怪盗ブンドル団の一員のジェントルーだけど、そこには悪だけじゃない気持ちがあると感じました。あと僕は Kis-My-Ft2 で活動している時、メンバーカラーが紫なんですよ。『ジェントルーもあまねも紫だ!』と思って、共通点を感じちゃいましたね。

――お兄さん役に選ばれるのは運命だったのかも知れないですね?
そうですね! 本当にキャラクターの動き一つ一つにもすごく感情が見えて、プリキュアってすごいな! って毎話毎話楽しんで観ています。


菓彩ゆあん(CV:宮田俊哉)

宮田俊哉さんにとって【ごはん】とは?


『デリシャスパーティ プリキュア』は、食事やお料理など“ごはん”がモチーフ。「ごはんは笑顔」をキーワードに、3人のプリキュアが活躍します。
ジャニーズの人気グループ「Kis-My-Ft2」のメンバーとして、多忙な日々を送る宮田さんにとって、ごはんとはどんな存在なのか? 宮田さん自身のごはんへのこだわりなどを伺いました。

――本作のキーワードは「ごはんは笑顔」ですが、宮田さんが普段の食事で気をつけていること、こだわっていることはありますか?
僕、誰かと一緒にごはんを食べるのが大好きなんですよ。初めて(『プリキュア』の)アフレコをした帰りは、品田拓海役の内田雄馬くんと二人で焼肉を食べにいきました。誰かと話をしながら、おいしいごはんを食べるのがすごく好きなので、誰かと食べるごはんの時間をすごく大事にしています。

――宮田さんが、頑張りたい時、元気になりたい時、勝負に挑む時、まさに大事な瞬間に食べることで力をわけてもらえる、【大切なお料理】、その名も“プレシャスごはん”を教えてください
Kis-My-Ft2 で活動している時ってライブツアーで全国を回るのですが、土地土地のおいしい食べ物を頂くのがすごく好きで、一番大切にしています。その時にメンバーで食べたりすると、明日も一緒にがんばろうって気持ちにもなるので、メンバーと一緒に日本中のごはんを食べるのが好きです。

“プレシャスごはん”を一つ挙げるとしたら、福岡でやっているレギュラー番組で教えて頂いた『鯛茶漬け』ですかね。ライブの時に Kis-My-Ft2 のメンバーに差し入れしたら、みんながすごい笑顔になって、『これおいしい!』って言って食べてくれたのが思い出深いですね。

――まさに『デリシャスパーティ プリキュア』ですね!
確かに! その時から『デリシャスパーティ』を先にしちゃってたな俺!

宮田俊哉さんにとって【プリキュア】とは?




――宮田さんが感じる「プリキュア」シリーズの魅力をお聞かせください。
『プリキュア』は本当に歴史のある作品ですし、一話一話にエンターテイメントが詰まっています。いろんな感情も、ショーのような変身シーンや、バトルシーンも、毎話沢山詰まっているので、本当に30分で見られるエンタメだと思います。僕たちもエンターテイメントを沢山届けていく人間として、すごく参考になります。小さいお子さんから大人の皆さんまで楽しめる作品なので、エンターテイメントの根底はプリキュアにあるなぁと毎話感じています。

――絶対に諦めない、どんな困難があっても立ち向かっていくプリキュア。そうしたプリキュアの姿をご覧になっていかがですか?
諦めないって、シンプルだけど一番難しいこと。でも僕は『諦めなければ絶対に夢は叶う』と思っています。また、諦めずにがんばっているプリキュアの皆が、一度諦めてしまった人たちも救っているはずです。自分も『プリキュアのようなアイドルになれたらいいな』と思います。

――最後に視聴者へのメッセージをお願いします。
『プリキュア』という長い歴史のある作品に、僕が出演させて頂けることを本当にうれしく思っています。全力で頑張ってお芝居をしますので、ぜひ見てください。よろしくお願いします!

■TVアニメ『デリシャスパーティ プリキュア』
ABCテレビ・テレビ朝日系列にて放送

【キャスト】
キュアプレシャス / 和実ゆい :菱川 花菜
キュアスパイシー / 芙羽ここね :清水 理沙
キュアヤムヤム / 華満らん :井口 裕香
コメコメ :高森 奈津美
パムパム :日岡 なつみ
メンメン :半場 友恵

【スタッフ】
シリーズディレクター:深澤敏則
シリーズ構成:平林佐和子
キャラクターデザイン:油布京子
美術デザイン:増田竜太郎
美術監督:いいだりえ
色彩設計:清田直美
音楽:寺田志保

(C)ABC-A・東映アニメーション

『デリシャスパーティ プリキュア』を見るならコチラ!
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

《umi》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]