「七つの大罪 黙示録の四騎士」アニメ化決定!原作・鈴木央&梶裕貴らコメント「うちの息子をよろしくねー!」 | アニメ!アニメ!

「七つの大罪 黙示録の四騎士」アニメ化決定!原作・鈴木央&梶裕貴らコメント「うちの息子をよろしくねー!」

『七つの大罪』の正統続編として「週刊少年マガジン」にて連載されている鈴木央の最新作『黙示録の四騎士』のTVアニメ化が決定。ティザービジュアルが発表された。また、原作者と『七つの大罪』メインキャストの梶裕貴、雨宮天、村瀬歩より応援コメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』ティザービジュアル(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会
TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』ティザービジュアル(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会 全 6 枚 拡大写真
『七つの大罪』の正統続編として「週刊少年マガジン」にて連載されている鈴木央の最新作『黙示録の四騎士』のTVアニメ化が決定。ティザービジュアルが発表された。また、原作者と『七つの大罪』メインキャストの梶裕貴、雨宮天、村瀬歩より応援コメントも到着した。


『黙示録の四騎士』7巻書影
TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』は、“神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らす優しき少年・パーシバルが、ある謎の騎士との出会いをきっかけに、果て無き旅路へと足を踏み出すことになる冒険ファンタジー。

このたび発表されたティザービジュアルでは、本作の主人公・パーシバルと『七つの大罪』の主人公・メリオダスが背中合わせでたたずむ姿が描かれている。これから始まる冒険の壮大さを期待させるビジュアルとなった。

また、TVアニメ化を記念して、原作者の鈴木央と、TVアニメ『七つの大罪』メインキャストの梶裕貴、雨宮天、村瀬歩からお祝いコメントも到着した。

以下、コメント全文


■原作者・鈴木央のコメント


「七つの大罪」10周年に「黙示録の四騎士」のアニメ化発表!!
非常に嬉しく、これからの執筆にも気合いが入るというものです!!
16年後の大罪キャラと、若き黙示録の主人公たちがどんな化学反応を見せるのか、ますます目が離せなくなること間違いなしです!!
是非マンガもアニメもよろしくお願いします!!


■梶裕貴(メリオダス役)のコメント


「黙示録の四騎士」アニメ化、おめでとうございます! メリオダスたちがすべてをかけて戦い、守り抜いた世界が、こうして次の世代に繋がっているんだなと感じられると、とてもとても嬉しくなります。本作におけるメリオダスは、主要人物の『父親』という立ち位置。アニメ「七つの大罪」のオーディションに合格した9年前には、夢にも思わなかった世界線です(笑)。そんな色々な変化を僕自身も楽しみつつ…まずは、パーシバルの旅立ちを盛大にお祝いしたいと思います! パーシバルくん! うちの息子をよろしくねー!

雨宮天(エリザベス役)のコメント


ついこの前、新連載のお祝いをさせていただいたと思っていたら、もうアニメ化の嬉しい報せが!おめでとうございます!!
次々に出てくる愉快で魅力的なキャラクター達のテンポの良い会話は、漫画から声が聞こえてくるようだと感じていたので、実際にアニメで聞ける見られると思うととても楽しみです!
「七つの大罪」のキャラクターも登場していて、いつかはエリザベスも…? と今後の展開を期待しつつ、続報を待ちたいと思います!

■村瀬歩(青年期トリスタン役)のコメント


「黙示録の四騎士」、アニメ化おめでとうございます!
まだオーディションの際に送ったテープでしかお芝居をしていない状況なのですが、何やらトリスタンも重要な役回りのようですので個人的にとても楽しみにしております。
まずは「怨嗟のエジンバラ」の物語を通して、しっかりと彼に向き合ってお芝居していきたいと思っておりますのでそちらも是非ご贔屓に!

TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』作品概要
<STAFF>
原作:鈴木央「黙示録の四騎士」(講談社「週刊少年マガジン」連載)

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

《umi》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]