下野紘&内田真礼が1年でやりたいこととは?“屋形船”で乾杯した「声優と夜あそび ウォーカーズ」 | アニメ!アニメ!

下野紘&内田真礼が1年でやりたいこととは?“屋形船”で乾杯した「声優と夜あそび ウォーカーズ」

声優の下野紘と内田真礼が出演する『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#1』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年4月16日に放送された。

ニュース 声優
注目記事
『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#1』(C)AbemaTV,Inc.
『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#1』(C)AbemaTV,Inc. 全 5 枚 拡大写真

声優の下野紘と内田真礼が出演する『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#1』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年4月16日に放送された。
「ウォーカーズ」初回となったこの回では、ご飯を食べながら夜桜や夜景を堪能する「夜を満喫!屋形船ツアー」を敢行。この1年でやりたいことを語りあったほか、からあげ大好き声優の下野による「お手製からあげクッキング」が行われた。

念願のロケは屋形船ツアー

『声優と夜あそび』の新ロケ番組「ウォーカーズ」の開幕となったこの回。MCの下野と内田が夜の街を散歩しながら登場し、「念願のロケですよ!」「やっときたー! 嬉しいですね」と喜びを語る。
そんな「ウォーカーズ」は基本60分ノーカットで届けられ、旅の“ステキなおトモ”が入っているというお揃いのウォーカーズリュックを背負って旅をするとのこと。新番組の始まりに期待を膨らませつつ、さっそくこの日のロケ「夜を満喫!屋形船ツアー」がスタートした。

ウォーカーズでやりたいことを提案♪

今回の屋形船ツアーは、食事をしながら隅田川を下り、隅田公園の夜桜を見にいくコースだ。まずは、「ウォーカーズ」のスタートを記念してビールで乾杯。夜桜スポットに着くまでの間、番組史上最長の4年目のコンビとなった喜びや、この1年でやりたいことついて語っていった。
この1年でやりたいことの話題では、「みんなと交流もしたいですよね」と話す内田に、下野もすぐに同意する。SNSで、ファンからの生放送でなくなることを寂しがる声や、恒例のダミーヘッド企画が無くなることを心配する声を見たという下野は、「(WEEKENDの)MCシャッフルもあるし、他の曜日に“ウォーク”しにいくこともできると思う」「ダミーヘッドマイクで何かやるっていうもたまにやってもいいんじゃないかな」と話す。ファン想いな姿に、視聴者からは「ウォークしに行くの楽しそうw」「下野さん神提案!!!」「優しさが染みるTT」とコメントが飛び交った。

いきなりからあげクッキング!

そうしてトークと食事を楽しんでいると、ウォーカーズリュックを開けるという指示が出る。2人のリュックの中にはからあげセットが入っており、急きょ「下野さんお手製からあげクッキング」がスタートした。
下野は「本来は味付けにしっかり時間をかけるからね」「余分な筋があったりするから外すんだけど……」とからあげ大好き声優としてのこだわりを見せつつも、今回は制限時間が約15分ということで、時短バージョンで進行。慣れた手つきで調理を進め、早々に「下野さん特製からあげ」が完成する。

「下野さん特製からあげ」に舌鼓を打つ

その後スカイデッキに登り、夜景を楽しみながらからあげを食べた2人。下野の手作りからあげを初めて食べるという内田は「美味しっ!」と大絶賛する。また「ずっと食べたいと思っていたからめっちゃ嬉しいです!」と喜ぶ内田に、下野は「この業界で何人か食べているんだよね。でもそんなにいないよ」と手作りはレアであることを明かす。
「俺が初めて自分のからあげを振る舞ったのは緑川(光)さん」「まだ駆け出しだった時に一緒にラジオをやっていたことがあって、“からあげ好きなの?今後作ってきてよ~”って言われて、初めて作ってきたの」と、手作りからあげの思い出を語った。

こうしてあっという間に番組も終わりの時間となり、次週は「夜を満喫!屋形船ツアー part II」を届けることに。ついに夜桜を満喫するという次週、屋形船の旅の続きを楽しみたい。

〈「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#1』〉
2022 年 4 月 16 日(土)放送
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※放送後 1 週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

(C)AbemaTV,Inc.

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]