【金曜ロードショー予定】「ファンタビ」「コナン」「魔女宅」「ポニョ」を放送!(2022年4月8日~5月6日まで) | アニメ!アニメ!

【金曜ロードショー予定】「ファンタビ」「コナン」「魔女宅」「ポニョ」を放送!(2022年4月8日~5月6日まで)

2022年4月8日~5月6日までに日テレ「金曜ロードショー」で放送予定の作品をチェック!

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
TM &(C)WBEIPublishing Rights(C)J.K.R.
TM &(C)WBEIPublishing Rights(C)J.K.R. 全 5 枚 拡大写真
2022年4月8日~5月6日までに日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送予定の作品をまとめてチェック!

目次


  • ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(4月8日放送)
  • 特別編集版 名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~(4月15日放送)
  • 名探偵コナン 緋色の弾丸(4月22日放送)
  • 魔女の宅急便(4月29日放送)
  • 崖の上のポニョ(5月6日放送)


  • ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(4月8日放送)




    あらすじ


    魔法動物学者のニュート(エディ・レッドメイン)たちの手で捕らえられた、闇の魔法使い・グリンデルバルド(ジョニー・デップ)が逃走した。パリにやって来た彼は、純血の魔法使いの手でノー・マジ(魔力を持たない人間)と魔法界を支配する野望を抱いていた。一方、NYでの騒動以来、旅行禁止令が出されていたニュートは、旅行禁止令の解除と引き換えに魔法省で働くよう要請を受けていた。NYの戦いで死んだと思われていた強い魔力を持つクリーデンス(エズラ・ミラー)が、生き延びていたのだ。魔法省で働く兄・テセウス(カラム・ターナー)や彼の婚約者で魔法魔術学校時代のクラスメイト・リタ(ゾーイ・クラビッツ)も口添えするが、ニュートは拒否。時を同じくして、魔法魔術学校時代の恩師・ダンブルドア(ジュード・ロウ)から呼び出されたニュートは、ダンブルドアからもグリンデルバルドの暴走を止めるために協力してほしいと依頼される。

    そんな中、ニュートの盟友・ジェイコブ(ダン・フォグラー)とクイニー(アリソン・スドル)がロンドンにやって来た。魔法省から罰を受けたとしてもジェイコブと結婚するつもりのクイニーだったが、彼女を心配するジェイコブと口論になり、姉のティナ(キャサリン・ウォーターストン)の元へ。その頃、ティナはパリで独自にクリーデンスの行方を探していた。それを知ったニュートは、ジェイコブと共にパリに向かうことを決める。

    放送情報


    【日本テレビ系・金曜ロードショー】
    2022年4月8日よる9時~11時39分放送

    キャスト(日本語吹き替え声優)


    ニュート・スキャマンダー:エディ・レッドメイン(宮野真守)
    ティナ・ゴールドスタイン:キャサリン・ウォーターストン(伊藤静)
    ジェイコブ・コワルスキー:ダン・フォグラー(間宮康弘)
    クイニー・ゴールドスタイン:アリソン・スドル(遠藤綾)
    アルバス・ダンブルドア:ジュード・ロウ(森川智之)
    ゲラート・グリンデルバルド:ジョニー・デップ(平田広明)
    クリーデンス:エズラ・ミラー(武藤正史)
    リタ・レストレンジ:ゾーイ・クラビッツ(森なな子)
    テセウス・スキャマンダー:カラム・ターナー(江口拓也)
    ナギニ:クローディア・キム(大地葉)
    ユスフ・カーマ:ウィリアム・ナディラム(田村真)
    ニコラス・フラメル:ブロンティス・ホドロフスキー(岩崎ひろし)

    スタッフ


    監督:デイビッド・イェーツ
    脚本・製作:J.K.ローリング
    音楽:ジェイムズ・ニュートン・ハワード

    TM & (C) WBEIPublishing Rights (C) J.K.R.

    特別編集版 名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~(4月15日放送)




    あらすじ


    7年前と3年前に起きた爆弾事件
    それと同一犯によるものと思われる事件に高木刑事が巻き込まれる!

    一人の警察官が死んだ。仇討ちを誓ったもう一人もまた…そしてその死により、消せない記憶を刻まれた刑事がいた―。7年前と3年前に、警視庁の爆発物処理班隊員と捜査一課の刑事が殉職した爆弾事件。それと同一犯によるものと思われる事件が再び発生した。犯人は白鳥警部の車を爆破し、警察への挑戦状かのような暗号文を残す。1200万人の東京都民を守るため、コナンとともに爆弾のありかへと向かう高木刑事。だが、佐藤刑事の脳裏には3年前に同僚の松田刑事が爆死した時と同じ死神の姿が浮かんでいて…⁉

    時は少し遡り、物語は佐藤と高木が互いを単なる同僚以上の存在として意識し始めた頃へ―。刑事だった佐藤の父の命日。連続放火事件を捜査中の高木は、ふとしたことから佐藤の父を死に追いやった事件の真相に気付くが、直後に何者かに襲われてしまう。さらに二人を待ち受ける最悪、最凶の事件とは…⁉

    放送情報


    【日本テレビ系・金曜ロードショー】
    2022年4月15日よる9時~10時54分放送

    キャスト


    江戸川コナン:高山みなみ
    高木刑事:高木渉
    佐藤刑事:湯屋敦子
    毛利蘭:山崎和佳奈

    スタッフ


    原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
    脚本・構成:宮下隼一
    音楽:大野克夫

    (C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

    名探偵コナン 緋色の弾丸(4月22日放送)




    あらすじ


    15年前に起きた事件が現代につながる…!?
    前代未聞の連続拉致事件の謎にコナン達が挑む!

    4年に1度のスポーツの祭典「WSG東京」が東京・芝浜で開催されることになり、新名古屋と芝浜を結ぶ真空超電導リニアの開通も決定した。「WGS東京」の記念パーティーの会場で突然停電が発生し、園子(松井菜桜子)の父・史郎(松岡文雄)が、会場から忽然と姿を消してしまう。会場を訪れていた少年探偵団(岩居由希子、高木渉、大谷育江)の活躍で、史郎を無事に発見するが、「WGS東京」のスポンサーを狙った同様の事件が起こっていることを知ったコナン(高山みなみ)は、独自に調査を開始する。

    一方で15年前アメリカで起きた「WSG」のスポンサーを狙った連続拉致事件と、今回の事件の関係を探るため、FBIの赤井秀一(池田秀一)も動き始めていた。当時、FBI長官として事件を担当したアラン・マッケンジー(チャールズ・グラバー)は、今は「国際WSG協会」の会長に就任していた。コナンは、次に狙われるのは「WSG東京」のスポンサーのジョン会長(楠大典/ライアン・ドリース)だと推理。ジョンがリニアの初走行の日に狙われる可能性が高いと読み、コナンは少年探偵団を初走行の試乗会から遠ざける。その頃、赤井の母・メアリー(田中敦子)と妹の世良(日髙のり子)も名古屋に向かっていて…。

    放送情報


    【日本テレビ系・金曜ロードショー】
    2022年4月22日よる9時~11時14分放送

    キャスト


    江戸川コナン:高山みなみ
    毛利蘭:山崎和佳奈
    毛利小五郎:小山力也
    工藤新一:山口勝平
    吉田歩美:岩居由希子
    小嶋元太:高木渉
    円谷光彦:大谷育江
    阿笠博士:緒方賢一
    灰原哀:林原めぐみ
    鈴木史郎:松岡文雄
    鈴木朋子:一柳みる
    鈴木園子:松井菜桜子
    目暮警部:茶風林
    高木刑事:高木渉
    佐藤刑事:湯屋敦子
    ジェイムズ:土師孝也
    ジョディ:一城みゆ希
    キャメル:梁田清之
    白鳩舞子:平野綾
    井上治:鈴村健一
    ジョン・ボイド:楠 大典/ライアン・ドリース
    アラン・マッケンジー:チャールズ・グラバー
    メアリー:田中敦子
    世良真純:日髙のり子
    羽田秀吉:森川智之
    宮本由美:杉本ゆう
    沖矢昴:置鮎龍太郎
    赤井秀一:池田秀一
    石岡エリー:浜辺美波

    スタッフ


    原作:青山剛昌 小学館「週刊少年サンデー」連載中
    監督:永岡智佳
    脚本:櫻井武晴
    音楽:大野克夫
    キャラクターデザイン/総作画監督:須藤昌朋
    主題歌:「永遠の不在証明」東京事変(EMI Records/UNIVERSAL MUSIC)

    (C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

    魔女の宅急便(4月29日放送)




    あらすじ


    一人前の魔女になるために奮闘する少女
    自分を信じる心が、彼女を成長させる!!

    キキ(高山みなみ)は魔女のおかあさん・コキリ(信沢三恵子)と人間のおとうさん・オキノ(三浦浩一)に愛されて育った天真爛漫な魔女の女の子だ。13歳になったら、一人前の魔女になるために、知らない街で一人暮らしをするのが魔女の掟。相棒の黒猫・ジジ(佐久間レイ)と共に故郷を旅立ったキキは、海沿いの大都会・コリコを「新居」にしようと決めるのだが…。忙しない大都会に戸惑い、騒動を巻き起こして早速落ち込んでしまうキキ。そんな中、パン屋のおかみさん・おソノ(戸田恵子)と知り合ったキキは、彼女の家の離れに下宿しながら、魔女の空を飛ぶ力を使って「お届け屋さん」をすることになった。

    キキの最初の仕事は、黒猫のぬいぐるみの配達。キキは張り切るが、その道中、ぬいぐるみを森に落としてしまった!! ぬいぐるみを探している時に森のアトリエで暮らす画学生・ウルスラ(高山みなみ)と出会ったキキは、夢を叶えるために他の女の子たちとは違う道を選んだ彼女と心を通わせる。そうしてキキが新生活に少しずつ慣れ始めていたある日。友達のトンボ(山口勝平)がキキをパーティーに誘いに来た。初めてのパーティーに胸をときめかせるキキは、大急ぎで仕事を片付けようとするのだが…

    放送情報


    【日本テレビ系・金曜ロードショー】
    2022年4月29日よる9時~11時9分放送

    キャスト


    キキ/ウルスラ:高山みなみ
    ジジ:佐久間レイ
    コキリ:信沢三恵子
    おソノ:戸田恵子
    トンボ:山口勝平
    老婦人:加藤治子
    バーサ:関弘子
    オキノ:三浦浩一

    スタッフ


    プロデューサー・脚本・監督:宮崎駿
    原作:角野栄子(福音館書店刊)
    音楽:久石譲
    音楽演出:高畑勲
    挿入歌:「ルージュの伝言」 「やさしさに包まれたなら」 歌 荒井由実(アルファ・レコード) オリジナル・サントラ盤(徳間ジャパン)

    (C)1989 角野栄子・Studio Ghibli・N

    崖の上のポニョ(5月6日放送)




    あらすじ


    宗介に会いたい…ポニョの一途な思いが
    思いがけない大騒動を巻き起こす!

    ポニョ(奈良柚莉愛)は、真っ赤なさかなの女の子。人間を辞めて海の住人となった魔法使いの父・フジモト(所ジョージ)と海なる母・グランマンマーレ(天海祐希)の間に生まれた彼女は、ある日、冒険の旅に出る。クラゲに乗ってたどり着いた海辺で出会ったのは、5歳の男の子・宗介(土井洋輝)。宗介は、老人ホームに勤める母のリサ(山口智子)とともに、船乗りの父・耕一(長嶋一茂)の留守を守る明るい少年だ。宗介のやさしさに触れ、彼を大好きになってしまったポニョ。しかし、人間の悪いところをたくさん知っているフジモトは、ポニョを海の中に連れ戻し、魔法の力を使ってとじこめてしまう。

    それでも「宗介に会いたい」というポニョの気持ちは止まらない!いもうと達(矢野顕子)に協力してもらってフジモトが開発中の強い魔法の液体を海に解き放ったポニョは再び地上へ!! しかし、ポニョがばらまいた魔法の液体のおかげで原始の力を取り戻した海は、巨大なうねりとなって宗介の町を飲み込んでしまう…!!

    放送情報


    【日本テレビ系・金曜ロードショー】
    2022年5月6日よる9時~11時9分放送

    キャスト


    ポニョ:奈良柚莉愛
    宗介:土井洋輝
    リサ:山口智子
    耕一:長嶋一茂
    グランマンマーレ:天海祐希
    フジモト:所ジョージ
    婦人:柊瑠美
    ポニョのいもうと達:矢野顕子
    トキ:吉行和子
    ヨシエ:奈良岡朋子

    スタッフ


    原作・脚本・監督:宮崎駿
    プロデューサー:鈴木敏夫
    音楽:久石譲
    主題歌:「海のおかあさん」 作詞 覚和歌子 宮崎駿 ~覚和歌子作「さかな」より翻案 作曲・編曲 久石譲 歌 林正子
    「崖の上のポニョ」 作詞 近藤勝也 補作詞 宮崎駿 作曲・編曲 久石譲 歌 藤岡藤巻と大橋のぞみ (ヤマハミュージックコミュニケーションズ) (徳間ジャパンコミュニケーションズ)

    (C)2008 Studio Ghibli・NDHDMT

    《animeanime》

    特集

    この記事の写真

    /
    【注目の記事】[PR]