「AnimeJapan 2022」閉幕! 公式アンバサダー西川貴教よりコメント到着「アニメは世界を繋ぐ一つの架け橋」 | アニメ!アニメ!

「AnimeJapan 2022」閉幕! 公式アンバサダー西川貴教よりコメント到着「アニメは世界を繋ぐ一つの架け橋」

3月26日・27日に東京ビッグサイトにて開催された「AnimeJapan 2022」が大盛況のうちに閉幕。このたび公式アンバサダー西川貴教よりコメントが到着した。

イベント・レポート ライブ
注目記事
AJステージ「西川貴教スペシャルライブステージの様子」
AJステージ「西川貴教スペシャルライブステージの様子」 全 15 枚 拡大写真

2022年3月26日・27日に東京ビッグサイトにて開催された「AnimeJapan 2022」が大盛況のうちに閉幕。このたび公式アンバサダー西川貴教よりコメントが到着した。

「AnimeJapan 2022」閉幕

「AnimeJapan 2022」は今回で9回目を迎えた世界最大級のアニメイベント。安心・安全を掲げ感染症対策を徹底し、リアル開催および配信が行われた。
公式アンバサダーの西川からはイベントを終えて「みなさんが楽しんでいる姿を見ることができて非常に嬉しかったです」とコメントが到着。西川は、イベントではスペシャルライブも披露。観客は声を出せないものの、拳やペンライトでレスポンスし、ステージは大いに盛り上がった。
「今回ようやくリアル開催されたものの、マスクでみなさんの表情の全容を見ることができていないので、次回はみなさんの満面の笑顔が見れたらいいなと思います!」と、西川は次回のイベント開催にも思いを寄せた。

AJステージ「西川貴教スペシャルライブステージの様子」

また、あわせて西川のスペシャルライブや会場の様子の写真も到着。会場に足を運べなかった人も、ぜひチェックして雰囲気を味わってみたい。
さらにオフィシャルグッズの事後通販も決定。『ソードアート・オンライン』、TVアニメ『東京リベンジャー ズ』、『弱虫ペダル LIMIT BREAK』、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』との特別なコラボレーションによるプレミアムなアイテムもあるため、ファンはお見逃しなく。
オフィシャルグッズの事後通販は3月29日10時~4月10日23時59分の期間、販売中。

「AnimeJapan 2022」オフィシャルグッズ事後通販

<公式アンバサダー 西川貴教コメント>


AnimeJapan 2022」にご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
やっとお客様をお迎えすることができて安心しましたし、人数の規制や検温・消毒など感染症対策をしながらではありましたが、みなさんが楽しんでいる姿を?ることができて非常に嬉しかったです。
これからまだAJステージのアーカイブ配信もあります。
ご覧いただけていないブースなどの情報も、公式サイトやSNSを通して多く受け取っていただき、最後までAnimeJapanを楽しんでもらえればと思います。
アニメ・マンガ・ゲーム、そしてこれらに付随する活動は単に文化というだけではなく、世界を繋ぐ一つの架け橋になっていると思います。世界が非常に不安定な状況下で、直接的に影響を与えるものではないとしても、この文化の交流が国や地域を超えていくことで、それぞれの文化や風土、風習、習慣などの理解のきっかけになっていってほしいです。そしてこの文化の交流は今後も必要になってきますし、だからこそこういったイベントを続けていく意味もあると考えています。
僕自身、今後もこういった活動をしっかり続けていきながら、アニメを通じて世界中のみなさんに平和や友愛の気持ちをアピールできるように努?していきたいなと、改めて強く思いました。
今回ようやくリアル開催されたものの、マスクでみなさんの表情の全容を見ることができていないので、次回はみなさんの満面の笑顔が見れたらいいなと思います!
以上、「AnimeJapan 2022」公式アンバサダー、西川貴教でした!

《スーサイド・モモ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]