春アニメ「タイバニ2」島崎信長、千葉翔也、楠木ともりが新キャラに! PV第2弾やヒーロービジュアルも公開 | アニメ!アニメ!

春アニメ「タイバニ2」島崎信長、千葉翔也、楠木ともりが新キャラに! PV第2弾やヒーロービジュアルも公開

『TIGER & BUNNY 2』より、新キャラクターを含むヒーロー11名のビジュアルやPV第2弾、特報映像などの新情報が、2022年3月12日開催のイベント「TIGER & BUNNY 2 -Precious EVE-」にて一挙発表。新キャラは島崎信長、千葉翔也、楠木ともりら3名が演じることとなった。

ニュース アニメ
注目記事
『TIGER & BUNNY 2』新キャラクター(C)BNP/T&B2 PARTNERS
『TIGER & BUNNY 2』新キャラクター(C)BNP/T&B2 PARTNERS 全 15 枚 拡大写真
『TIGER & BUNNY 2』(2022年4月8日配信開始)より、新キャラクターを含むヒーロー11名のビジュアルやPV第2弾、特報映像などの新情報が、2022年3月12日開催のイベント「TIGER & BUNNY 2 -Precious EVE-」にて一挙発表。新キャラは島崎信長、千葉翔也、楠木ともりら3名が演じることとなった。


『TIGER & BUNNY 2』PV第2弾カット
『TIGER & BUNNY』は、架空の都市・シュテルンビルトを舞台に、“NEXT”と呼ばれる特殊能力者たちがスーパーヒーローとして街の平和を守る姿を描いたヒーローアクションアニメ。
キャラクター&ヒーローデザインをマンガ家・桂正和が務め、作中の各ヒーローにはスポンサー企業が付いているという設定で“実在の企業”のロゴを背負ったことでも話題を呼んだ。
2011年4月~9月に全25話のTVシリーズ、2012年9月に劇場版第1弾『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』、2014年2月に劇場版第2弾『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』と展開してきたが、待望の『TIGER & BUNNY 2』では劇場版第2弾の“その後”を完全新作ストーリーで描く。


『TIGER & BUNNY 2』PV第2弾カット
今回、『TIGER & BUNNY 2』に登場する新キャラクター3人とキャスト情報が公開に。
NEXT能力“サイコキネシス”を持ち、新人ながら高い実力で大きな期待が寄せられているトーマス・トーラス(ヒーロー名:ヒーイズトーマス)役は島崎信長。NEXT能力“バリア”を持ち、地元で最年少ヒーローとして活躍し、シュテルンビルトの新ヒーロー採用試験で優秀な成績を残して採用された仙石昴(ヒーロー名:Mr.ブラック)役は千葉翔也。NEXT能力“水を操る”を持ち、その場の空気を読める素直で明るい優等生タイプなラーラ・チャイコスカヤ(ヒーロー名:マジカルキャット)役は楠木ともりが演じることとなった。


『TIGER & BUNNY 2』ヒーロービジュアル
さらに、新キャラクターとお馴染みキャラクターをあわせたヒーロー11名のビジュアル、プレイスメント企業ロゴをつけたヒーロースーツが初お披露目となるPV第2弾、桂正和が新たにデザインしたワイルドタイガー&バーナビー・ブルックス Jr.のヒーロースーツStyle3、イベント「TIGER & BUNNY 2 -Precious EVE-」昼の部の出演キャスト集合写真&コメントも公開。
また、『TIGER & BUNNY 2』パート1のエンディングテーマは、女性アイドルグループ「ゆるめるモ!」元メンバーとしても知られるあのが、ano名義で歌う「AIDA」に決定している。


『TIGER & BUNNY 2』は、4月8日よりNetflixにて全世界独占配信。

<以下、「TIGER & BUNNY 2 -Precious EVE-」昼の部 出演キャストコメント全文掲載>


平田広明(鏑木・T・虎徹/ワイルドタイガー役)


本当にすごく久しぶりのイベントで、いい歳して緊張もしていたんだけど、みなさんのタイバニ熱、応援してくれる力が全然衰えず、あのときのまんまでいてくれたことがとても嬉しいです。コロナ禍で収録はバニーとふたりだけのことが多かったけれど、キャストのみんなとこうして会えて作品がはじまることを実感できたし、応援してくれるみなさんに会えたのも嬉しいです。
北は北海道から南は鹿児島までライブビューイングがあって、東北は仙台で見てくれているのかな? 仙台のみんな、元気かな? 昨日は3月11日。タイバニはずっと、忘れることのできない震災と付き合ってきました。11年前のあの日、僕らは1期の第6話の収録日でした。とても恐ろしい思いを東京にいる我々もしました。そして辛いことが東北でありました。しかし、東北のみなさんの、立ち上がろう立ち直ろうとする勇気とパワーから、逆に俺たちが元気をもらいながらタイバニを続けてくることができました。東北の人たちのことは忘れません。これからも一緒に歩んでいきたいと思います。
これで昼の部は終わりですけど、イベントが1個終わっただけで、『TIGER & BUNNY 2』はこれからはじまります。みなさん、一緒に盛り上がっていこうぜ! ありがとうございました!

森田成一(バーナビー・ブルックス Jr.役)


みなさん、本日はどうもありがとうございました! こういう時期ですから、客席がどうなるんだろうとドキドキしていたのですが、こんなに大勢のみなさんが来てくださいました! そしてライブビューイング、配信でご覧のみなさんもありがとうございました! さきほど、UNISON SQUARE GARDENさんのライブを会場後方から映したカメラの映像で見ていたのですが、みなさんの背中がまぁ嬉しそうで! 見ているこちらもなんとも言えない気持ちになって、涙が出てきました。みなさんのそういう姿を見ると嬉しくて…。ユニゾンさんは新曲もそうですけど、昔の曲を聴いてグッときた方もたくさんいると思います。本編を見ると、またさらに、喜びと笑いがいっぱい押し寄せると思いますので、配信までお待ちいただければと思います。本日は誠にありがとうございました!

寿美菜子(カリーナ・ライル/ブルーローズ役)


幕張メッセに起こしくださったシュテルンビルト市民のみなさま、配信でご覧になっている市民のみなさま、ありがとうございました! こうやってみなさんの熱い視線、熱い想いを感じられるのが本当に嬉しくて、Precious EVEと付いているイベントだけに、本当にPreciousな時間をありがとうございました。ぜひ、4月8日から配信、よろしくお願いいたします!

楠大典(アントニオ・ロペス/ロックバイソン役)


「木」がついてない方の楠です。可愛いのは(楠木さんと)同じです(笑)。久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです。ドキがハラハラするくらいの緊張感ですけど……って、これはお客さんは声出せないから笑いもないんですよね(笑)? 今回の『2』でも収録するたびに毎回感動していて、でも、言えないことがいっぱいあるんです。その言えないことがいっぱいあるのが見どころですので、みんなで一緒に見ましょう。そして、またみんなでお会いしましょう。ありがとうございました。

井上剛(キース・グッドマン/スカイハイ役)


めちゃくちゃ久しぶりに喋るなぁ、ってくらい喋ってなくてすいません。井上剛、43歳です(笑)。たくさんの方に遠くまで来ていただいて、感染対策にもご協力いただいて、本当にありがとうございます。みなさんが(声を出さず)拍手をしていただいているのを見て、感動すら覚えました。新ヒーローが発表されましたけど、新ヒーロー/旧ヒーローという感じでもなく、新しいタイバニのヒーローズとして、物語全体で楽しんでいただけたらと思います。ありがとうございました!

伊瀬茉莉也(ホァン・パオリン/ドラゴンキッド役)


タイバニの1期から(続編まで)10年かかったんだなと。でも、その月日を感じさせないくらい、私たちキャストの中にはすごくキャラクターと作品が根付いていて、またこれだけたくさんの方が続編を待ってくださっていたかと思うと感無量です。会場にもたくさんの方に集まっていただき、さらに、配信でご覧になられているみなさんも、ありがとうございます! イベントははじまると、あっという間ですね。もう終わりなんだと寂しい気持ちもあるのですが、配信の『2』を楽しみに待ってくださったら嬉しいなと思います。本当にありがとうございました!

島崎信長(トーマス・トーラス/ヒーイズトーマス役)


トーマス・トーラス役の島崎信長です。トーマス・トーマスと覚えている人がいる気がするのですが、トーマス・トーラスです! ぜひ覚えて帰ってくださいね! 最初は「タイバニ」だって構えている僕がいたんですけど、頭からなんて愉快なイベントなんだろうと緊張が吹っ飛んじゃいました。でも!イベントはこんなに楽しくても、作品の中身はめちゃくちゃガチです。僕たちも全力でニューヒーローとして作品を背負おうとしつつ、先輩たちに助けられながら取り組んでまいりました。大変楽しんでいただける作品になりましたので、思いっきり楽しんでいただけたら嬉しいです。本日はどうもありがとうございました!

千葉翔也(仙石昴/Mr.ブラック役)


仙石昴役として舞台に立たせていただきました、千葉翔也です。本日は本当にありがとうございました! めちゃくちゃ緊張していたのですが、本当に温かい一日で、舞台袖にいても自然と笑顔になってしまうような素敵なイベントだったなと思います。ここから『2』がはじまりますし、3人の新ヒーロー、すごくがんばると思いますので、できれば応援してあげてほしいなと思います。引き続きお願いします。ありがとうございました!

楠木ともり(ラーラ・チャイコスカヤ/マジカルキャット役)


本日はみなさん、ありがとうございました! 「木」が付く方の楠木です(笑)。改めまして、本日はありがとうございました。このステージに立つまではドキドキしていて、大先輩のみなさまと一緒にタイバニファミリーとしてどう振る舞えば良いのかなと思っていたのですが、本日は楽しんでいただけましたでしょうか? お祭りのようなイベントに一員として立たせていただけること、本当に光栄に思います。配信はもうすぐはじまるので、ぜひぜひヒーローの活躍をお待ちいただければと思います。ラーラちゃんの応援もよろしくお願いいたします!

<MAIN STAFF>
監督:加瀬 充子
シリーズ構成・脚本・ストーリーディレクター:西田 征史
キャラクターデザイン・ ヒーローデザイン:桂 正和
企画・原作・制作:BN Pictures

<MAIN CAST>
鏑木・T・虎徹(ワイルドタイガー):平田 広明
バーナビー・ブルックス Jr.:森田 成一
カリーナ・ライル(ブルーローズ):寿 美菜子
アントニオ・ロペス(ロックバイソン):楠 大典
キース・グッドマン(スカイハイ):井上 剛
ホァン・パオリン(ドラゴンキッド):伊瀬 茉莉也
イワン・カレリン(折紙サイクロン):岡本 信彦
ネイサン・シーモア(ファイヤーエンブレム):津田 健次郎
トーマス・トーラス(ヒーイズトーマス):島崎 信長
仙石 昴(Mr. ブラック):千葉 翔也
ラーラ・チャイコスカヤ(マジカルキャット):楠木 ともり

(C)BNP/T&B2 PARTNERS

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《小野瀬太一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]