“甘い声”の声優さんといえば? 木村良平、石田彰、斉藤壮馬…キャラはもちろん動画配信の地声も人気【男性編】 <22年版> | アニメ!アニメ!

“甘い声”の声優さんといえば? 木村良平、石田彰、斉藤壮馬…キャラはもちろん動画配信の地声も人気【男性編】 <22年版>

アニメ!アニメ!では「“甘い声”の声優さんといえば?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。まずは男性声優編の結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
木村良平、石田彰、斉藤壮馬
木村良平、石田彰、斉藤壮馬 全 23 枚 拡大写真
3月10日は砂糖の日。
「さ(3)とう(10)」の語呂合わせで制定された記念日です。

甘味料として料理には欠かせない砂糖ですが、アニメでも思わずとろけてしまうような“甘い声”を持つキャラクターは人気です。どんな声を甘く感じるのかは人それぞれ。アニメ!アニメ!読者の中で、最も“甘い声”を持つと思われている声優は一体誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では「“甘い声”の声優さんといえば?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。2月17日から2月24日までのアンケート期間中に517人から回答を得ました。
男女比は男性約5パーセント、女性約95パーセントと女性が大多数。年齢層は19歳以下が約25パーセント、20代が約65パーセントと若年層が中心でした。

まずは男性声優編の結果を発表します。

目次

  • ・第1位
  • ・第2位
  • ・第3位
  • ・ランキングトップ10位まで

  • ■キャラソンや動画配信の甘い声にも注目!


    第1位


    1位は木村良平さん。支持率は約14パーセントでした。


    「官能的過ぎず、可愛い過ぎずの、絶妙なラインの甘い演技が非常に上手い声優さんだと思います」といったコメントが寄せられており、「木村さんが演じる『DIABOLIK LOVERS』の無神コウくんは最強の甘々ボイスです」や「『原神』をプレイするたびにタルタリヤの甘い声にときめいてます」と具体的なキャラクター名を挙げる声も多かったです。

    また「演じるキャラはもちろんですが、ご自身のゲーム配信での演じていない声も最高に甘い。とくにささやき実況は喋りも吐息も笑い声もすべて甘くて、見る度にニヤニヤしてしまいます」と配信動画でもファンを魅了しています。


    第2位


    2位は石田彰さん。支持率は約13パーセントでした。


    「イケボという枠にハマらない石田さん独自の声にいつもとろけさせてもらっています!」や「話すスピード感や独特の声質に惚れてしまいます。どんなときも落ち着ける感じ」、「石田さんが演じているイケメンキャラは、まるで耳元で囁いてくるような感覚になります」と唯一無二の声質の持ち主だという意見が多数。
    とくに『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲルや映画『タイタニック』のジャックの吹き替えの人気が高かったです。


    第3位


    3位は斉藤壮馬さん。支持率は約6パーセントでした。


    読者からは「まず地声自体がとても甘く、キャラクターを演じているときの声も非常に色気があります」や「低音を出すときの喉を鳴らす感じがセクシー。たまらなく好き」、「アニメ本編だけでなく、キャラソンからも甘さが感じられるほどで破壊力がすごい!」といったコメントが寄せられました。


    男性声優編では幅広いタイプのキャラクターを演じてきた声優陣が複数ランクイン。役を演じているときに加えて、ナレーションや動画配信での声が好きだというコメントも目立ちました。

    次回は女性声優編の結果を発表します。こちらもお見逃しなく!

    ■ランキングトップ10


    [“甘い声”の声優さんと言えば? 男性声優編 2022年版]
    1位 木村良平
    2位 石田彰
    3位 斉藤壮馬
    4位 緑川光
    5位 岡本信彦
    6位 神谷浩史
    6位 櫻井孝宏
    6位 中村悠一
    6位 宮野真守
    10位 梶裕貴
    10位 福山潤

    (回答期間:2022年2月17日~2月24日)

    次ページ:ランキング20位まで公開



    ※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。


    1. 1
    2. 2
    3. 続きを読む

    《高橋克則》

    特集

    この記事の写真

    /
    【注目の記事】[PR]