悠木碧&古川慎が出演!「虚構推理 Season2」22年10月より放送決定&第1弾キービジュ公開 | アニメ!アニメ!

悠木碧&古川慎が出演!「虚構推理 Season2」22年10月より放送決定&第1弾キービジュ公開

TVアニメ『虚構推理 Season2』が、2022年10月より放送決定。あわせて、第1弾キービジュアルが公開された。また追加キャストとして、雪女役を悠木碧、室井昌幸役を古川慎が演じることに決まった。キャストからはコメントも到着している。

ニュース アニメ
注目記事
TVアニメ『虚構推理 Season2』第1弾キービジュアル(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理 2 製作委員会
TVアニメ『虚構推理 Season2』第1弾キービジュアル(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理 2 製作委員会 全 5 枚 拡大写真
TVアニメ『虚構推理 Season2』が、2022年10月より放送決定。あわせて、第1弾キービジュアルが公開された。また追加キャストとして、雪女役を悠木碧、室井昌幸役を古川慎が演じることに決まった。キャストからはコメントも到着している。

『虚構推理』は、2020年1月より放送されたTVアニメ(原作:城平京/講談社タイガ刊、漫画:片瀬茶柴/講談社『月刊少年マガジン』、『月刊少年マガジン R』連載)。
「恋愛×伝奇×ミステリ」というジャンルと、普通ではない2人が“怪異”たちの引き起こすミステリアスな事件に立ち向かっていくストーリーが話題となり、2020年11月にはTVアニメ第2期の制作決定が報じられていた。

この度、TVアニメ第2期である『虚構推理 Season2』の放送時期が、2022年10月に決定。また、第1弾キービジュアルもお披露目。
今回のビジュアルでは、舞い散る雪を受け止めるように手を差し出す岩永琴子と、本日公開となった新キャラクター・雪女が描写。アニメ第2期で描かれる物語を彷彿とさせる。


雪女(CV:悠木 碧)
さらに、追加キャラクターと追加キャストの情報も発表。第1弾キービジュアルでも描かれている、とある山岳に住まう妖怪・雪女を悠木碧が、人間不信に陥った強面の男・室井昌幸を古川慎が演じる。
その他、詳細については続報を待ちたい。


室井昌幸(CV:古川 慎)
TVアニメ『虚構推理 Season2』は、2022年10月より放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


悠木碧(雪女役)



Q1.本作の印象は?

妖怪と人間が文化を交流させていく様がとても丁寧……かつ、可愛らしく描かれているなぁと思いました。異なる存在同士が心を通わせる描写は子供の頃から大好きなので、とても楽しく参加させて頂きました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みは?

雪女、というと古の妖怪であり、美しくて冷たくて、恐ろしい……そんなイメージですが、『虚構推理』の雪女は、お茶目で好奇心旺盛で親切で……身体は大人のお姉さんですが心が純真なところがとってもかわいくて素敵だと思いました。彼女の純真さがちゃんと乗せられていたらいいなぁ。

古川慎(室井昌幸役)



Q1. 本作の印象は?

怪異と現代が自然とリンクしている世界観と、推理ものならではの情報量の多さに読み応えバツグンな作品でした。問題解決において必ずしも真実を突きつける事が正解ではないという部分も良いなと感じました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みは?

目付きの悪さと優しい性格と著しい女難……。
作品が違えばハーレムものの主人公のようなスペックを持っているけれども、そうはならないのがこの作品。
波瀾万丈な人生を歩んできた昌幸の今後に幸あれ!
そんな彼の様々な心情を表現できるよう、頑張りたいと思います。

■TVアニメ『虚構推理 Season2』作品情報

●放送情報 (※日時は予告なく変更となる場合がございます)
TV アニメ『虚構推理 Season2』、2022 年 10 月より放送開始!

●STAFF
原作:城平 京(講談社タイガ刊)
漫画:片瀬茶柴(講談社『月刊少年マガジン』、『月刊少年マガジン R』連載)
監督:後藤圭二
シリーズ構成:高木 登
キャラクターデザイン・総作画監督:松本健太郎
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

●CAST
岩永琴子:鬼頭明里
桜川九郎:宮野真守
雪女:悠木 碧
室井昌幸:古川 慎

(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理 2 製作委員会

虚構推理(1) (月刊少年マガジンR)
Kindle版 (電子書籍)なら【¥0】/Kindle端末は必要ありません。無料Kindleアプリのダウンロードで今すぐ読める
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

《曙ミネ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]