「名探偵コナン」金ローで2週連続放送! 高木刑事&佐藤刑事の恋物語や、「緋色の弾丸」を初放送 | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン」金ローで2週連続放送! 高木刑事&佐藤刑事の恋物語や、「緋色の弾丸」を初放送

『名探偵コナン ハロウィン花嫁』(2022年4月15日上映開始)の公開を記念して、「金曜ロードショー」にて特別企画「2週連続名探偵コナン」が実施決定。これに先駆け、第1夜でスポットがあたる高木刑事役の高木渉と、佐藤刑事役の湯屋敦子からコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~』(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
『名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~』(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996 全 6 枚 拡大写真
劇場版最新作『名探偵コナン ハロウィン花嫁』(2022年4月15日上映開始)の公開を記念して、「金曜ロードショー」にて特別企画「2週連続名探偵コナン」を実施。第1夜を4月15日、第2夜を4月22日に放送する。これに先駆け、第1夜でスポットがあたる高木刑事役の高木渉と、佐藤刑事役の湯屋敦子からコメントも到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌が1994年より「週刊少年サンデー」にて連載開始し、コミックスの累計発行部数は全世界2.5億部、刊行数は第100巻に到達する推理マンガ。
謎の黒ずくめの組織により、子どもの姿にされてしまった高校生探偵・工藤新一が、「江戸川コナン」として数々の難事件に挑む姿が描かれる。
TVアニメは1996年1月8日より放送が開始され、2021年1月には25周年、同年3月6日に放送1,000回を達成。そして映画最新作にあたる劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』が2022年4月15日より公開予定だ。


『名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~』
映画最新作公開当日の4月15日には「2週連続名探偵コナン」第1夜として、最新作で活躍する高木刑事と佐藤刑事のこれまでのエピソードをまとめ、音声もすべて新規で収録したTVシリーズ特別編集版『名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~』を放送。
これまで何度も放送されてきた人気シリーズ「本庁の刑事恋物語」で描かれた高木刑事&佐藤刑事の恋の遍歴を振り返れるほか、本編最後のオリジナル新規映像では最新作に繋がる挙式直前の2人の姿も。また最新作にも関わる、安室透の警察学校時代の同期・松田陣平、萩原研二、伊達航も登場するのでこちらも見逃せない。


『名探偵コナン 緋色の弾丸』
そして4月22日放送の第2夜では、2021年に公開され、興行収入76.5億円の大ヒットした劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』を本編ノーカットで初オンエア。
大人気キャラクタ―・赤井秀一とその家族が総登場し、世界最大のスポーツの祭典と真空超電導リニアを巻き込んだ国家規模の大事件に挑む。

「2週連続名探偵コナン」第1夜は4月15日21時~22時54分、第2夜は21時~23時14分に日本テレビ「金曜ロードショー」にてオンエア。

<以下、コメント全文掲載>


高木刑事役・高木渉


いよいよですよ、佐藤さん!僕が佐藤刑事に憧れて、同僚のごっつい刑事たちから命の危険を感じながらも、本庁の刑事恋物語がシリーズ化して、ついに今回劇場版にてゴ~~ルイぶふぇふぇ~ん(泣)。これまで本当に山あり谷ありでした。え~っ!!もしかしてこれからもですかっ!?いや、僕は負けません!佐藤さんと一緒ならどんなことでも乗り越える。大丈夫ですよ。自分、わりと悪運強いんで。今回は僕の先輩の皆さんが出てくるんですよね。松田さんってカッコイイんだろうなぁ。コナンくんや少年探偵団はどんな風に関わってくるんだろう。それも楽しみ!あっ、4/15に金曜ロードショーで放送される特別編集版「本庁の刑事恋物語~結婚前夜~」は見ると劇場版がさらに楽しめると思うのでオススメですよ。では、劇場でお待ちしております!

佐藤刑事役・湯屋敦子


いつも応援してくれているコナンファンの皆様、高木刑事と佐藤刑事の恋の行方を長い間見守って下さり、本当にありがとうございます。
2人が付き合うまでには長い道のりがあり、恋人同士になってからも、愛すべきエピソードがたくさんありました。これからも山あり谷ありだと思いますが、高木君とならどんな困難も一緒に乗り越えて行けると信じています。高木君は一見頼りなさそうですが、ここぞと言う時はやる男なんです!
劇場版コナン「ハロウィンの花嫁」では、いよいよ結婚式で私もドキドキしています。皆様もお式に出席するような気持ちで、劇場に足をお運びいただければと思っております。劇場でお待ちしております!

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]