木村良平、日笠陽子ら追加キャスト発表!「カッコウの許嫁」22年4月放送開始、メインビジュ公開 | アニメ!アニメ!

木村良平、日笠陽子ら追加キャスト発表!「カッコウの許嫁」22年4月放送開始、メインビジュ公開

TVアニメ『カッコウの許嫁』の放送時期が2022年4月に決定。あわせてメインビジュアルとメインPV第1弾が公開された。また追加キャストとして木村良平、日笠陽子、森川智之、有賀由樹子の出演が発表。キャストからはコメントも到着している。

ニュース アニメ
注目記事
『カッコウの許嫁』メインPV場面カット(C)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会
『カッコウの許嫁』メインPV場面カット(C)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会 全 14 枚 拡大写真
TVアニメ『カッコウの許嫁』の放送時期が2022年4月に決定。あわせてメインビジュアルとメインPV第1弾が公開された。また追加キャストとして木村良平、日笠陽子、森川智之、有賀由樹子の出演が発表。キャストからはコメントも到着している。


『カッコウの許嫁』メインビジュアル【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『カッコウの許嫁』は、『ヤンキー君とメガネちゃん』『山田くんと7人の魔女』などで知られるマンガ家・吉河美希が「週刊少年マガジン」にて連載中の人生交錯ラブコメ作品。
赤ん坊のころに取り違えられ、そして両家公認の許嫁である海野凪と天野エリカが、同居生活の中で繰り広げる、ちぐはぐなドタバタを描く。


この度、本作の放送開始時期が2022年4月に決定した。あわせて公開されたメインビジュアルは、エリカ、ひろ、幸という3人のヒロインと、主人公である凪がタイトルの“カッコウ”にちなんで“巣”の上で一堂に会したデザインとなっている。また、メインPV第1弾も公開。映像では、吉岡聖恵(いきものがかり)によるオープニングテーマ「凸凹」に乗せて、ヒロインたちが魅力いっぱいに描かれたものに仕上がった。

さらに追加キャスト情報も発表。主人公である凪の父・海野洋平役を木村良平、母親の海野奈美恵役を日笠陽子、ヒロインであるエリカの父・天野宗一郎役を森川智之、母親の天野律子役を有賀由樹子が担当する。

『カッコウの許嫁』は、2022年4月よりテレビ朝日の深夜アニメ枠「NUMAnimation」にて放送予定。

<以下、コメント全文掲載>


木村良平(海野洋平役)コメント



原作ファンの方はよくご存知だと思いますが、心からの笑顔を生む作品です。そしてとうとうアニメ放送! 奈美恵ちゃんと共に、凪たちを温かく、大人の包容力で見守りたいと思います。

日笠陽子(海野奈美恵役)コメント



元ヤンチャでTHE母ちゃんに見えますが、子供達が一番。そんな愛も懐も深くて広い奈美恵さんを見て心が温かくなってほしいなと思います。見どころはもちろん凪とヒロイン達とのやりとりなのですが、家族というものも一つのテーマになっているような気がしていて家族の繋がりや支え、愛情って様々な形や目線があるんだと思わせてくれます。放送を楽しみに待っていてください!

森川智之(天野宗一郎役)コメント



私が演じる天野宗一郎はホテル経営をしている資産家です。一見人懐っこいフレンドリーな雰囲気を醸し出してはいますが、一筋縄では行かない、浮世離れした物語の陰のキーマンです。ファンの皆さんがアニメになった『カッコウの許嫁』を思いっきり楽しんでもらえるように父親の宗一郎を一所懸命演じていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

有賀由樹子(天野律子役)コメント



天野夫妻も海野夫妻も、子供たちの事をとても大切に思っていて、本当に素敵な親たちです。
可愛い子供たちの恋愛模様をあたたかく、そして時々振り回しつつ(?)、見守っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

オープニングテーマ担当:吉岡聖恵(いきものがかり)コメント



今回テレビアニメ『カッコウの許嫁』のオープ二ングテーマを「凸凹」という曲で担当させて頂けること、とても光栄に思っています。
「凸凹」は緑黄色社会の長屋晴子ちゃんが作詞・作曲してくれた、テンションの上がる最高に素敵なラブソング! なんと演奏も緑黄色社会のみんなが担当してくれたんです。嬉しい!!
運命に翻弄される『カッコウの許嫁』の主人公達、そしてこのアニメを彩れたら嬉しいです!! アニメも「凸凹」も、是非楽しんでくださいね!

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

■TVアニメ『カッコウの許嫁』
2022年4月スタート!【毎週土曜】深夜1:30~深夜2:00
テレビ朝日の深夜アニメ枠『NUMAnimation』

●スタッフ
原作:吉河美希
(講談社「週刊少年マガジン」連載)
総監督:赤城博昭
監督:白幡良志之
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:高野綾
アニメーション制作:シンエイ動画/SynergySP

●キャスト
海野凪:石川界人
天野エリカ:鬼頭明里
瀬川ひろ:東山奈央
海野幸:小原好美
海野洋平:木村良平
海野奈美恵:日笠陽子
天野宗一郎:森川智之
天野律子:有賀由樹子

(C)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会

《曙ミネ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]