夏アニメ「それでも歩は寄せてくる」ティザーPV・キャスト第1弾発表! 阿座上洋平&中村カンナがムズきゅん“盤外戦” | アニメ!アニメ!

夏アニメ「それでも歩は寄せてくる」ティザーPV・キャスト第1弾発表! 阿座上洋平&中村カンナがムズきゅん“盤外戦”

夏アニメ『それでも歩は寄せてくる』(2022年7月スタート)のメインキャスト第1弾&ティザーPVが発表。田中歩役は阿座上洋平、八乙女うるし役は中村カンナ、角竜タケル役は郷田翼、御影桜子役は羊宮妃那が演じることとなった。

ニュース アニメ
注目記事
『それでも歩は寄せてくる』ティザーPVカット(C)山本崇一朗・講談社/「それでも歩は寄せてくる」製作委員会
『それでも歩は寄せてくる』ティザーPVカット(C)山本崇一朗・講談社/「それでも歩は寄せてくる」製作委員会 全 20 枚 拡大写真
夏アニメ『それでも歩は寄せてくる』(2022年7月スタート)の60秒ティザーPVが公式サイトにて公開。あわせて阿座上洋平、中村カンナ、郷田翼、羊宮妃那らメインキャスト第1弾が発表された。


『それでも歩は寄せてくる』ビジュアル(
『それでも歩は寄せてくる』の原作は、『からかい上手の高木さん』で知られるマンガ家・山本崇一朗が「週刊少年マガジン」にて連載中のムズきゅん“盤外戦”ラブコメディ。2人しか部員がいない将棋部を舞台に、八乙女うるしと、彼女に惚れている将棋初心者・田中歩の駆け引きが描かれている。


『それでも歩は寄せてくる』ティザービジュアルカット
今回、ティザーPVとあわせてメインキャスト4名も発表に。
田中歩役は阿座上洋平、八乙女うるし役は中村カンナ、角竜タケル役は郷田翼、御影桜子役は羊宮妃那に決定。それぞれからコメントも到着した。


『それでも歩は寄せてくる』ティザービジュアルカット
『それでも歩は寄せてくる』は、TBS・BS-TBSにて7月スタート。

<以下、コメント全文掲載>

田中 歩役・阿座上洋平



歩を演じる上で大切にしているのは、うるし、及び彼女を演じる中村カンナさんの"可愛らしさ"を最大限に引き出す事です。恥ずかしくなるほど真っ直ぐなセリフを心がける一方で、時にはアドリブを仕掛けて本気であたふたさせてみたり(笑)
そんな収録での掛け合いが、あの思わずニヤニヤしてしまう二人の攻防に近づけられたら嬉しいです!

八乙女うるし役・中村カンナ



原作の連載当初、知人から「カンナちゃんみたいなキャラがいるよ!」と教えてもらったのがうるしちゃんでした。まさかこんな形で巡り会えて、さらに私にとって初ヒロインになるなんて夢にも思わず…本当に光栄です。
ですので、うるしちゃんは私の個性を全力全開で演じております!
誰もがキュンキュンしちゃう、かわいらしいラブコメをお届けできるように頑張ります!!

角竜タケル役・郷田 翼



皆さん初めまして角竜タケル役の郷田 翼です。
原作を読み進めていくとそれぞれ将棋の駆け引きのような恋の展開が微笑ましくキュンとする作品でニヤニヤが止まりませんでした!
タケルは男気全開で周りを明るくしてくれるムードメーカーなので作品を見ていただいている皆様に元気とそしてキュンをお届け出来るよう頑張ります!

御影桜子役・羊宮妃那



この度、御影桜子ちゃんの声を担当させて頂きます。羊宮妃那です。いろいろな形の青春があり、たくさんのきゅんきゅんを頂いております…!みんながとっても可愛くて、原作を読んでいるといつもお顔が緩んでしまいます…アニメの中でもわちゃわちゃするみんなの姿が見られる日をとても楽しみにしています!

▼スタッフ情報
原作:山本崇一朗『それでも歩は寄せてくる』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:湊 未來
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:平田和也
アニメーション制作:SILVER LINK.

▼キャスト情報
田中 歩:阿座上洋平
八乙女うるし:中村カンナ
角竜タケル:郷田 翼
御影桜子:羊宮妃那

(C)山本崇一朗・講談社/「それでも歩は寄せてくる」製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]