“ジャズ”なキャラといえば? アンケート〆切は1月12日【#ジャズの日】 | アニメ!アニメ!

“ジャズ”なキャラといえば? アンケート〆切は1月12日【#ジャズの日】

アニメ!アニメ!では「“ジャズ”なキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は1月12日。

ニュース そのほか
注目記事
「“ジャズ”なキャラといえば?」
「“ジャズ”なキャラといえば?」 全 1 枚 拡大写真
1月22日はジャズの日。

JAZZの「JA」が1月のJanuaryの先頭2文字で、「ZZ」が22に似ていることが由来となっています。

アメリカのニューオリンズが発祥地とされるジャズは、アニメやゲームのファンにとってもお馴染みの音楽ジャンルです。主題歌にジャズが使われていたり、ジャズアーティストが劇伴を手がけていたり、メインキャラクターがジャズ奏者だったり、はたまた“ジャズ”な生き方をしているキャラクターだったり……。

そこでアニメ!アニメ!では「“ジャズ”なキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品名をお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)&ゲーム&CDシリーズ&マンガなど2次元コンテンツに登場したキャラクターとさせてただきます。
※回答はお一人様一回でお願い致します。


〆切は1月12日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]