初詣に一緒に行きたい女性キャラは?3位「名探偵コナン」毛利蘭、2位世良真純、1位は…<22年版> | アニメ!アニメ!

初詣に一緒に行きたい女性キャラは?3位「名探偵コナン」毛利蘭、2位世良真純、1位は…<22年版>

2022年の初詣。好きなキャラクターと一緒に行けるなら、誰を選びますか?アニメ!アニメ!では「初詣に一緒に行きたいキャラは?」と題したアンケートを実施。本稿では「女性キャラクター編」の結果を発表します!

ニュース アニメ
注目記事
『名探偵コナン 緋色の弾丸』(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
『名探偵コナン 緋色の弾丸』(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 全 10 枚 拡大写真

2022年の初詣。好きなキャラクターと一緒に行けるなら、誰を選びますか?
初詣ならではのシチュエーションを楽しんだり、和服姿にドキドキしたりと妄想は尽きることがありません。

そこでアニメ!アニメ!では「初詣に一緒に行きたいキャラは?」と題したアンケートを実施。12月5日から12月12日までの期間中に133票の回答が寄せられました。男女比は男性24.1%、女性75.9%と女性が多め。年齢層は19歳までが52.6%を占め、次いで20~24歳、25~29歳がともに15.8%でした。

本稿では「女性キャラクター編」のアンケート結果を発表します!

トップ3を『名探偵コナン』キャラが独占!

第1位

『名探偵コナン 緋色の弾丸』(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

第1位は『名探偵コナン』灰原哀。昨年に引き続き、首位を獲得しました。支持率は11.3%です。
ファンからは「哀ちゃんは運が強いので一緒におみくじを引きたい」などのコメントが。「大吉を引いた灰原にドヤ顔をされたい」と、おみくじの結果や反応に思いをはせる人もいました。

第2位

第2位も昨年と同じく『名探偵コナン』世良真純。支持率は6.8%です。
「いつも明るくて元気な世良ちゃんと一緒に初詣に行って、彼女からパワーをもらいたい」と思う人がいる一方で、「家族と普通の生活を送れるようにお祈りしたい」と幸せを願う人も見られました。

第3位

第3位は『名探偵コナン』毛利蘭。支持率は6.0%です。
「公式のイラストで見た着物姿がかわいかった」、「着物が似合うし、初詣に行くところを見てみたい」などのコメントが寄せられました。

そのほかのコメントを紹介!

『銀魂 THE FINAL』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

『銀魂』神楽は4位にランクイン。「甘酒を奢ってあげたい」、「屋台の食べ物をひたすら楽しんでいそう」など、初詣よりも食に夢中な姿を想像する人もいました。

『鬼滅の刃』胡蝶しのぶを挙げたファンからは「お参りの作法を間違えたり、おみくじで悪い結果が出たりしたときでも、しのぶさんに元気をもらえそう」との回答が。穏やかな声や表情で励ましてもらえば、たしかに元気を取り戻せそうです。

『ちはやふる3』(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019

『ちはやふる』綾瀬千早には「作中で千早が見惚れるほどの近江神宮に行って、一緒に感動を味わいたい」とのコメントが。好きな作品の聖地で初詣をすれば、より特別な時間を過ごせそうです。

ランキングトップ10を発表!

【初詣に一緒に行きたいキャラは? 女性キャラ編】
1位 灰原哀『名探偵コナン』
2位 世良真純『名探偵コナン』
3位 毛利蘭『名探偵コナン』
4位 神楽『銀魂』
5位 西木野真姫『ラブライブ!』
6位 日向ヒナタ『NARUTO』
7位 トガヒミコ『僕のヒーローアカデミア』
7位 綾瀬千早『ちはやふる』
7位 甘露寺蜜璃『鬼滅の刃』
7位 胡蝶しのぶ『鬼滅の刃』
7位 佐野エマ『東京リベンジャーズ』
7位 千反田える『氷菓』
7位 中野五月『五等分の花嫁』
7位 尾崎紅葉『文豪ストレイドッグス』

(回答期間:2021年12月5日~12月12日)


「男性キャラクター編」の結果はコチラ!
https://animeanime.jp/arti/nlcndG/
※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

《ハシビロコ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]