「不滅のあなたへ」「舞妓さんちのまかないさん」NHK Eテレのアニメが年明けに一挙再放送 | アニメ!アニメ!

「不滅のあなたへ」「舞妓さんちのまかないさん」NHK Eテレのアニメが年明けに一挙再放送

テレビアニメ『不滅のあなたへ』と『舞妓さんちのまかないさん』の一挙再放送が決定した。『不滅のあなた』は1月2日と4日に全20話を、『舞妓さんちのまかないさん』は1月3日に13話まで、NHK Eテレにてオンエアとなる。

ニュース アニメ
注目記事
「『不滅のあなたへ』キービジュアル」(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
「『不滅のあなたへ』キービジュアル」(C)大今良時・講談社/NHK・NEP 全 12 枚 拡大写真
テレビアニメ『不滅のあなたへ』と『舞妓さんちのまかないさん』の一挙再放送が決定した。『不滅のあなた』は1月2日と4日に全20話を、『舞妓さんちのまかないさん』は1月3日に13話まで、NHK Eテレにてオンエアとなる。


テレビアニメ『不滅のあなたへ』場面カット
『不滅のあなたへ』は大今良時が「週刊少年マガジン」にて連載中のマンガが原作。「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」を持ち、地上に投げ込まれた“球”のフシが石、オオカミ、少年へと姿を変化させて、人間を模して成長していく様子を描く大河ファンタジーだ。


テレビアニメ『不滅のあなたへ』場面カット
テレビアニメは2021年4月から8月にかけて放送され、2022年秋から第2シリーズが決定している。まず第1話から第12話を1月2日の23時51分から翌4時51分まで、続いて第13話から第20話を1月4日1時11分から4時31分までオンエアされる。


テレビアニメ『舞妓さんちのまかないさん』キービジュアル
『舞妓さんちのまかないさん』は小山愛子が「週刊少年サンデー」にて連載中のマンガが原作。舞妓たちの毎日の食事を作るまかないさんのキヨと、舞妓として将来を期待されるすみれを描いた物語で、NHK Eテレでは2021年10月よりテレビアニメが放送中。


テレビアニメ『舞妓さんちのまかないさん』場面カット
本作は第1話から第13話を1月3日12時1分から13時50分までオンエア。見逃していた人も最新話に追いつける嬉しい再放送となった。

『不滅のあなたへ』再放送スケジュール
1~12話:Eテレ 1月2日(日)午後11:51~翌午前4:51
13~20話:Eテレ 1月4日(火)午前1:11~4:31(※月曜深夜)

『舞妓さんちのまかないさん』再放送スケジュール
1~13話;Eテレ 1月3日(月)午後0:01~1:50

(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
(C)小山愛子・小学館/NHK・NEP

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]