内田真礼の誕生日スペシャル! 下野紘も、“真礼姫”のわがままに応える執事に変身! 「声優と夜あそび 火」 | アニメ!アニメ!

内田真礼の誕生日スペシャル! 下野紘も、“真礼姫”のわがままに応える執事に変身! 「声優と夜あそび 火」

声優バラエティ『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】 #33』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2021年12月21日22時~23時30分に配信。本配信では、「真礼姫バースデーSP!!」と称して、12月27日に誕生日を迎える内田の誕生日を祝った。

ニュース 声優
注目記事
『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】 #33』(C)AbemaTV,Inc.
『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】 #33』(C)AbemaTV,Inc. 全 5 枚 拡大写真
声優バラエティ『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】 #33』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2021年12月21日22時~23時30分に配信。本配信では、「真礼姫バースデーSP!!」と称して、12月27日に誕生日を迎える内田の誕生日を祝った。

本放送は、スタジオを飛び出して外からオープニングがスタート。内田のリクエストに応え、執事姿で1人佇む下野が「姫~!姫~?」と呼びかけると、お姫様の衣装を着た内田ならぬ“真礼姫”が馬車風の人力車に乗って登場し、笑顔で「どうも~姫です」と挨拶。2人のコスプレ姿に、視聴者からは「眼福回!」「ビジュ最高です!」「真礼姫素敵~」と喜びのコメントが寄せられ、大盛り上がりのなか番組が進行していく。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】 #33』
その後スタジオへ戻った2人は、真礼姫のわがままに応える特別企画を続々と実施。「“アフタヌーンティー”が食べたいのよ!!」では、2人でアフタヌーンティーを楽しみながら、フリートークが繰り広げられた。
内田は2021年で一番嬉しかったことについて聞かれると「有観客でライブをしたこと!」と即答し、「できないことがこんなに辛いことだったんだって気付かされたし、会えたときに“これが好きで活動やってたんだ”って思って」と、ファンと久しぶりに再会した感動を語る。

また、2人の思い出のプレゼントの話題になると、内田がクリスマスパーティーでのプレゼント交換の思い出として「子どもだったから500円までのプレゼントで、リップクリームが当たって号泣したっていう(笑)。“なんでリップクリームなのぉぉ!私が持ってきたハンカチのほうがよかった”って」と回想。下野も「“どうしても乗れるくらい大きいゾウのぬいぐるみがほしい!”ってすっごいごねて泣いた記憶がある(笑)」と、2人の幼少期の可愛らしいエピソードが明かされた。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】 #33』
ほかにも下野がプレイヤーとなって内田を“スーパーお姫様”に育てる「“スーパーお姫様”になりたいのよ!」、視聴者からのお祝いメッセージが読み上げられる「“お祝いコメント”が聞きたいのよ!」、火曜日準レギュラーのサイキック芸人・キックと下野が“叩いてかぶってジャンケンポン”で対決した「“決闘”が見たいのよ!!」なども実施。

最後の企画「“下野さんからのメッセージ”が欲しいのよ!」では、下野から「3年ずっと一緒にやってきて、本当相棒だなって」「ツッコんでくれたり、しっかり立ててくれたり、フォローしてくれたり、僕も嬉しかったのよ」と感謝を伝えられると、内田は大きくうなずきながら瞳を潤ませ、感動的な雰囲気のなか誕生会は幕を閉じた。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】 #33』
『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】 #33』は、現在ABEMAにて配信中だ。
なお、次週12月27日21時からは、『声優と夜あそび2021』MC16名が全員集合する年末特別番組『声優と夜あそび2021 大忘年会SP』を放送予定。

(C)AbemaTV,Inc.

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]