内田真礼が下野紘を“スーパーサラリーマン”に育成!? ムチャ振りの連続!「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

内田真礼が下野紘を“スーパーサラリーマン”に育成!? ムチャ振りの連続!「声優と夜あそび」

ABEMA(アベマ)は、「アニメLIVEチャンネル」において、12月14日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#32』を放送した。

ニュース 声優
注目記事
内田真礼が下野紘を“スーパーサラリーマン”に育成!?ムチャ振りの連続!
内田真礼が下野紘を“スーパーサラリーマン”に育成!?ムチャ振りの連続! 全 1 枚 拡大写真

 ABEMA(アベマ)は、「アニメLIVEチャンネル」において、12月14日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#32』を放送した。本放送では、内田がプレイヤーとなり、ゲームのキャラクターに扮した下野を育成する新コーナー「育成ゲーム“下野メーカー”」で遊んだほか、「笑ったら即アウト!ニュースキャスターバトル!」「作者はキミだ!夜あそび朗読会」「ダミヘヒーリング」などの火曜日恒例コーナーを実施した。

【動画】『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#32』

 本放送では、新コーナー「育成ゲーム“下野メーカー”」を実施。最近忙しくてゲームができていないという内田のため、内田がプレイヤーとなり、さまざまなキャラを背負った下野を育てるあそびに挑戦。今回は「スーパーサラリーマン ヒロ」を育成しました。降りかかるアクシデントにどう対応するのか、スーパーな回答で、下野演じる普通のサラリーマンをスーパーサラリーマンに育成。最後に視聴者がスーパーサラリーマンになれたのかジャッジするもの。下野は内田の回答をそのまま再現しなければならず、下野を自由にできるということに気づいた内田は「好きなようにしていいんですね!?」とニヤリ。「今の言い方、すごい気になるなぁ~」と心配する下野をよそに早速ゲームがスタートしたが、想像通り内田に振り回されることに。「部下が仕事でミスした時の一言」というお題では、急にブチギレるサイコパス上司になったり、「同期から告白されたときの一言」というお題では、“スーパーサラリーマン”という夢のため彼女を振るも「もうちょっと待ってて!別の男と付き合ったりしないよね?ね?」とみっともなく縋るダメ男になったりと、内田からのムチャ振りに下野はタジタジに。そして、視聴者のジャッジでは、予想通り“ダメダメサラリーマン”という評価が下され、育成失敗でゲームが終了した。ゲームを振り返り「面白かったなぁ~」と満足そうに微笑む内田。完全に操り人形だった下野は「こんな自分で何もできない状況ってある!?」と嘆きつつも、「俺も楽しかったよ!実はこういうの嫌いじゃないんだよね~」と照れ臭そう話し、次回のあそびにも期待を寄せた。

 また番組内では、ニュース原稿を読みながらお互いを笑わせる「笑ったら即アウト!ニュースキャスターバトル!」も実施。メガネとジャケットを着て、それっぽくニュースがスタートするが、内田が真面目な空気に耐えられず早々に自爆。さらに、メガネをずらすという小ボケを挟む下野に吹き出し、まさかの2連敗。内田は「もう!弱くない~!?」と悔しがりながら、罰ゲームのクリスマスツリーのモノマネを披露した。そして内田からの泣きの1回で3回戦がスタート。昨シーズンでの内田の誕生日回をイジったニュースに、「完全に捏造ですね」「フェイクニュースでしょうか?」「情報操作が行われているってことですよね」とそれっぽい討論を繰り広げたが、見切れたスタッフに耐えられず、下野がアウトに。内田がやっとの勝利に大喜びするなか、下野にもクリスマスツリーのモノマネが振られ、シュールなモノマネにスタジオは笑いに包まれた。

内田真礼が下野紘を“スーパーサラリーマン”に育成!?ムチャ振りの連続!

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]