「組長娘と世話係」22年TVアニメ化!ティザービジュアル公開 メインキャストに細谷佳正&和多田美咲 | アニメ!アニメ!

「組長娘と世話係」22年TVアニメ化!ティザービジュアル公開 メインキャストに細谷佳正&和多田美咲

マンガ『組長娘と世話係』がTVアニメ化され、2022年に放送されることが決定。ティザービジュアルが初公開された。さらにメインキャストとして霧島透役・細谷佳正、桜樹八重花役・和多田美咲の出演も発表され、原作者のつきやを含めてコメントが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『組長娘と世話係』ティザービジュアル(C)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会
『組長娘と世話係』ティザービジュアル(C)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会 全 5 枚 拡大写真

マンガ『組長娘と世話係』がTVアニメ化され、2022年に放送されることが決定。ティザービジュアルが初公開された。さらにメインキャストとして霧島透役・細谷佳正、桜樹八重花役・和多田美咲の出演も発表され、原作者のつきやを含めてコメントが到着した。

『組長娘と世話係』は、マイクロマガジン社が運営する女性向けコミックレーベル「コミックELMO」にて、つきやが連載中のハートフルコメディ。面倒なことは暴力で解決し、裏社会で“桜樹組の悪魔”と呼ばれていた霧島透がある日突然、組長の一人娘・八重花の世話係に任命されるところからはじまる物語だ。

2022年のTVアニメ化決定にあわせて公開されたティザービジュアルは、原作コミックス1巻表紙のイメージを踏襲しながらも、ハートフルなアニメらしい仕上がりに。物語の舞台となる桜樹邸前で佇む霧島と八重花が今後どんなストーリーを繰り広げるのか、期待が膨らむビジュアルだ。

霧島透役:細谷佳正

さらにキャスト情報第1弾として、霧島透役で細谷佳正、桜樹八重花役で和多田美咲の出演も発表された。細谷、和多田ともに、原作コミックス3巻限定版に付属したドラマCDからの続投となる。
細谷からは「優しい登場人物達を、いじらしく愛おしく感じて貰えるような、素敵な作品になると思います。沢山の方に観て頂けたら、嬉しいです」、和多田からは「動く『組長娘と世話係』。きっとひとりひとりの胸の奥まで届いて、大切なものになると思います。また組長娘な時間を過ごせて幸せです。放送をお楽しみに…♪」とのコメントも寄せられた。

桜樹八重花役:和多田美咲

このほか、2021年12月7日より、TVアニメ『組長娘と世話係』の公式サイトならびに公式Twitterアカウントもオープン。公式Twitterアカウントではフォロー&RT企画の第1弾として、霧島透役・細谷佳正のサイン入り色紙が当たるプレゼントキャンペーンも実施中だ。

<以下、コメント全文掲載>


【霧島透役:細谷佳正】


原作を読んだ時に、自分の作りたいものを、意思を持って、自分の作りたい形に作ったのだなと感じました。
そういう作品がこうして注目されて、アニメ化され、より沢山の人に知って貰える機会に関われる事が本当に嬉しいです。
優しい登場人物達を、いじらしく愛おしく感じて貰えるような、素敵な作品になると思います。
沢山の方に観て頂けたら、嬉しいです。

【桜樹八重花役:和多田美咲】


このたび桜樹八重花役を務めさせて頂きます、和多田美咲です。
以前、広告やドラマCDで八重花役として出演させて頂き、その際に原作を追い始めました。
コメディなシーンからキャラクターの人生、繊細な感情まで表現されていて、ずっと大好きな作品です。
動く『組長娘と世話係』。
きっとひとりひとりの胸の奥まで届いて、大切なものになると思います。
また組長娘な時間を過ごせて幸せです。放送をお楽しみに…♪

【原作者 つきや】


自分の描いた漫画がアニメ化するなんて夢のまた夢の様な話だったので、アニメ化が決定してからずっと『非現実』の様な気持ちでいます。
1巻のあとがきを書いていた頃の私にはこの現実が信じられないだろうなと思いつつ、ここまで来ることができた、という喜びを噛み締めています。
リモートでアフレコの様子を聞かせて頂きながら仕事をするというとんでもなく贅沢で貴重な体験をさせて頂きましたが、現場のキャスト様、制作スタッフ様全員がこだわって組長娘のアニメを作っていただいてるのがすごく伝わってきて感動しました。
早く読者の皆様と一緒にアニメを見てこの感動を共有したいです。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

TVアニメ『組長娘と世話係』
■放送時期
2022年放送予定

■アニメーション制作会社
feel. / GAINA
feel:代表作「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」、「ヒナまつり」、「月がきれい」 ほか
GAINA:代表作 「キャップ革命 ボトルマン」、「ピアノの森」、「フライングベイビーズ」 ほか

■STAFF
原作:つきや(マイクロマガジン社 コミックELMO)
監督:川崎 逸朗
シリーズ構成:大知 慶一郎
キャラクターデザイン:緒方 浩美
音楽:伊賀 拓郎
アニメーション制作:feel. / GAINA
製作:組長娘と世話係製作委員会

■CAST
・霧島透:細谷佳正
・桜樹八重花:和多田美咲
and more

(C)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]