「フルーツバスケット -prelude-」沢城みゆき&細谷佳正よりアフレコ後コメント到着「とても丁寧に原作をアニメ化されている」 | アニメ!アニメ!

「フルーツバスケット -prelude-」沢城みゆき&細谷佳正よりアフレコ後コメント到着「とても丁寧に原作をアニメ化されている」

アニメ『フルーツバスケット -prelude-』より、本田今日子と本田勝也の若かりし頃のキャラクター設定画像が公開。アフレコを終えた本田今日子役の沢城みゆき、本田勝也役の細谷佳正よりコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
沢城みゆき/細谷佳正
沢城みゆき/細谷佳正 全 11 枚 拡大写真

アニメ『フルーツバスケット -prelude-』より、本田今日子と本田勝也の若かりし頃のキャラクター設定画像が公開。アフレコを終えた本田今日子役の沢城みゆき、本田勝也役の細谷佳正よりコメントも到着した。さらに主題歌は、映画『余命1ヶ月の花嫁』や『PとJK』などの楽曲を手掛けたことでも知られる、大橋トリオが担当することが決定した。

『フルーツバスケット -prelude-』ビジュアル

『フルーツバスケット』の原作は、高屋奈月が「花とゆめ」にて1998年から2006年まで連載した少女マンガ。2019年4月より新スタッフ&キャストにより全編がアニメ化され、足掛け3年にわたりテレビ東京ほかにて放送されていた。『フルーツバスケット -prelude-』は、そのTVシリーズの総集編に新作映像を加えたアニメで、2022年2月18日より全国の劇場にて上映される。

本田今日子役:沢城みゆき

このたび公開されたキャラクター設定画像は、本田今日子が手のつけられない不良、本田勝也が今日子の学校に赴任してきた教育実習生だった、若かりし頃の姿を描いたもの。アフレコ後、今日子役の沢城は「細谷さんの声の入った勝也をたくさんの方とシェアできる日を、待ち遠しく思います。カッコ良かったよ!!!」、勝也役の細谷は「自分なりに丁寧に、良い状態で楽しみながら、今回仕事をする事ができたと思っています。楽しんで頂けたら、嬉しく思います」とそれぞれコメントしている。

本田勝也役:細谷佳正

さらに主題歌アーティストは、映画『余命1ヶ月の花嫁』や『雷桜』、『PとJK』などのテーマ曲を担当してきたことで知られる大橋トリオに決定。大橋からもコメントが寄せられた。

「フルーツバスケット」主題歌ベスト【CD】

このほか2022年2月16日には、「『フルーツバスケット』主題歌ベスト」がリリースされることも明らかに。TVアニメ『フルーツバスケット』の1st seasonからThe Finalまでの全てのオープニング、エンディング楽曲に加え『フルーツバスケット -prelude-』主題歌が収録される。

アニメ『フルーツバスケット -prelude-』は、2022年2月18日より公開される。

<以下、コメント全文掲載>


【沢城みゆき】


参加が決まった時から、この話数(その時はまさか単独で切り抜いていただき映像化されるとは思ってもいなかった!)の収録の日を恐れると同時に、楽しみにしてきました。細谷さんの声の入った勝也をたくさんの方とシェアできる日を、待ち遠しく思います。カッコ良かったよ!!!

【細谷佳正】


本田勝也という役に対して、色んなイメージを持つ事が出来たし、キャラクターを作り上げていく事が本当に楽しかったです。本作には、とても丁寧に原作をアニメ化されているという印象を持ちましたし、そんな作品の中で、本田勝也という役に自分を選んで頂けた事は、本当に光栄で、嬉しい事でした。そして、沢城みゆきさんと今回一緒に仕事をさせて頂くことが出来て、とても幸せで、感慨深いです。自分なりに丁寧に、良い状態で楽しみながら、今回仕事をする事ができたと思っています。楽しんで頂けたら、嬉しく思います。

【大橋トリオ】


素直に日本や海外でも人気な作品に関わらせていただき大変光栄です。ありがとうございます。コンテなどを頂いて大橋トリオなりの解釈で自由に主題歌を仕上げて欲しいとのことで、ストリングスは絶対入れたいと思っていました。試行錯誤をして期待に応えられるようなものになるか心配もありましたが、レコーディングを終えたときにその心配は無くなりました。大橋トリオなりのフルーツバスケットを表現できたと思います。

『フルーツバスケット -prelude-』
公開日:2022年2月18日(金)

<主題歌情報>
■タイトル:「虹とカイト」
■アーティスト:大橋トリオ
■作詞:micca
■作曲:大橋好規
■編曲:大橋好規
■レーベル:A.S.A.B

「フルーツバスケット」主題歌ベスト
■リリース日:2022年2月16日(水)
■リリース形態:【CD+DVD】/【CD】
■品番:【CD+DVD】EYCA-13618/B/【CD】EYCA-13619
■価格:【CD+DVD】3,500円(税込)/【CD】2,800円(税込)
■収録内容:
M-01.「Again」Beverly(1st season 第1クール OPテーマ)
M-02.「Lucky Ending」ビッケブランカ(1st season 第1クール EDテーマ)
M-03.「Chime」大塚 愛(1st season 第2クール OPテーマ)
M-04.「One Step Closer」INTERSECTION(1st season 第2クール EDテーマ)
M-05.「プリズム」AmPm feat. みゆな(2nd season 第1クール OPテーマ)
M-06.「ad Meliora(acoustic mix)」THE CHARM PARK(2nd season 第 1 クール ED テーマ)
M-07.「HOME」土岐麻子(2nd season 第2クール OPテーマ)
M-08.「Eden」MONKEY MAJIK(2nd season 第2クール EDテーマ)
M-09.「Pleasure」WARPs UP(The Final OPテーマ)
M-10.「春うらら」GENIC(The Final EDテーマ)
M-11.「虹とカイト」大橋トリオ(「フルーツバスケット -prelude-」主題歌)
※収録内容、商品仕様は予告なく変更する場合がございます。

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]