飯テロ注意!『あつ森』見てるだけでお腹が空くご飯もの5選!定番のカレーから、レアなインド風炊き込みご飯まで | アニメ!アニメ!

飯テロ注意!『あつ森』見てるだけでお腹が空くご飯もの5選!定番のカレーから、レアなインド風炊き込みご飯まで

『あつまれ どうぶつの森』のおいしそうなご飯もの系フードを紹介! 見ているだけでお腹が空いてきます。

ニュース ゲーム
注目記事
飯テロ注意!『あつ森』見てるだけでお腹が空くご飯もの5選!定番のカレーから、レアなインド風炊き込みご飯まで
飯テロ注意!『あつ森』見てるだけでお腹が空くご飯もの5選!定番のカレーから、レアなインド風炊き込みご飯まで 全 6 枚 拡大写真

『あつまれ どうぶつの森』Ver.2.0.0の魅力はたくさんの食べ物が追加されたところです。先日はスイーツ特集をお届けしましたが、ほかの食べ物もとにかくおいしそう!

今回はご飯もの特集をお届け。見ているだけでお腹が空くこと間違いなし、ガッツリいきたいメシをご紹介します。

◆みんな大好き!「カレーライス」

ご飯ものの定番といえばやはり「カレーライス」でしょう。本作にはナンとセットになった本格的なカレーもたくさんありますが、やはりこういう家庭的なものが食べたくなるのです。

赤い福神漬け、もったりとしたルーがたまらない。見ていると「今日の夕飯はカレーにしようかな」と思わされます。

◆ホッカホカの「チャーハン」

本作の食べ物は“磨いて”ホカホカにするとさらにおいしそうになりますが、特に湯気が似合うのが「チャーハン」。アツアツなのはまた格別ですよね。

『あつまれ どうぶつの森』のチャーハンは上に紅生姜が乗っている、レトロな中華料理屋を思わせる仕上がり。ああ、レンゲでかっこみたい!

◆聞いたことある?「ビリヤニ」

まだあまり知名度ないかもしれませんが、「ビリヤニ」は現実でもひそかに流行している食べ物です。インドなどで食べられているスパイス炊き込みご飯で、バスマティライスと呼ばれる細長いお米を使うのが特徴となっています。

とにかく香りのいい食べ物で、一度食べたらやみつきになるタイプのご飯です。本作では上にミントかパクチーらしき葉っぱが乗っており、カシューナッツのようなものが入っている様子が確認できるなど、かなり本格派なビリヤニになっています。

◆今日は贅沢に、「こうきゅうていしょく」

ガッツリ系もおいしいですが、たまに和食も食べたくなりますよね。そんなときは「こうきゅうていしょく」はいかがでしょうか。

本作ではいろいろな定食も用意されているのですが、やはり一番高そうな「こうきゅうていしょく」が最も魅力的。お吸い物、おいしそうな鮭の切り身、とろろご飯と丁寧な仕事がされていそうな一品です。

◆奮発しちゃった!?「とくじょうにぎり」

ご飯ものといえば寿司は外せません! 寿司もいくつかのグレードがありますが、やはり「とくじょうにぎり」が一番人気でしょう。

おいしそうなウニ! 脂がたっぷりでもはや白いといえそうな大トロ! どのネタも大きく切られていて最高です。さすが特上だけはありますね。

《すしし》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]