関智一の強いこだわりに畠中祐がタジタジ!? “ラーメンプロジェクト”が始動した「声優と夜あそび 金」 | アニメ!アニメ!

関智一の強いこだわりに畠中祐がタジタジ!? “ラーメンプロジェクト”が始動した「声優と夜あそび 金」

声優の関智一と畠中祐が出演する『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#26』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2021年10月29日に放送された。

ニュース 声優
注目記事
『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#26』(C)AbemaTV,Inc.
『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#26』(C)AbemaTV,Inc. 全 5 枚 拡大写真
声優の関智一と畠中祐が出演する『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#26』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2021年10月29日に放送された。

“ハロウィンスペシャルウィーク”最終日となったこの回では、関がラーメン屋の店主、畠中がラーメンの麺の仮装で登場。「ラーメンプロジェクト会議」で金曜日の新プロジェクトの企画会議を実施したほか、脳トレゲームで2人の脳年齢を測る「智一&祐の脳みそは?!脳年齢チェック!」や、金曜日の恒例コーナー「声優業界イチオシ!差し入れグルメ!」を行った。


【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
“ハロウィンスペシャルウィーク”にあわせ、仮装をした畠中のアップからスタートしたこの回。「僕はなんの仮装をしているのか!?」という問いかけに視聴者も期待を込めるなか、ラーメン屋の店主に扮した関と、ラーメンの“麺”に扮した畠中が登場する。金曜日らしい斬新な仮装に、視聴者からは「しんど wwww」「優勝!」「斜め上すぎるww」「麺の仮装初めて見たわww」と驚きと爆笑のコメントが寄せられ、大盛り上がりのなかで番組が始まった。

番組内では、そんな“ラーメン”に関連した仮装をする2人とともに、「ラーメンプロジェクト会議」が実施された。かねてから「ラーメンを作りたい!」と言っていた関のため、ついに“何かしら”のラーメン企画を実現させるためのプロジェクトということで、2人はお気に入りのラーメンやこだわりを話しながら、内容を決めるための会議を行っていく。

まず、おすすめのラーメン屋を聞かれた関は「タンメン トナリ」を挙げ、「僕の中ではNo.1タンメンなんです」「野菜がてんこ盛り乗ってるんですよ!食べ切れるかなっていつも思うけど、味のバランスが良すぎて気がついたら全部なくなってる」と熱弁する。


【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
一方の畠中は、今はすでに閉店してしまったという地元の思い出のラーメン屋を挙げ、「ものすごく大きいチャーシューが乗ってて、それをスープにつけてるとトロトロになるんです!」「スープもダイレクトに濃くて、子供心ながらにたまらなくて…」とトーク。幼少期の懐かしいラーメンの味を語った。

ほかにも、気になっているラーメン屋やラーメンへのこだわりなど、ラーメントークを繰り広げた2人。そうしてお互いの好みもわかってきたところで、具体的に今後どういう企画にしたいかについて話し合うことに。究極のラーメンを探す旅や、ラーメン好き声優おすすめのラーメン屋巡りなど、それぞれのやりたい企画を挙げていく。

また関が、ラーメン作りに興味を持ったきっかけについて「今まで打ったことない麺を打ってみたいというのが出発なんです」と話し、「できればスープも作って、それを元に企業の方とコラボしてみんなにも味わってもらえるチャンスができたら一番いいよね」という夢を語った際には、畠中も「“夜あそびラーメン”を作るってことですね!それやりたいなぁ」と賛同。その後、関が麺担当、畠中がスープ&具材担当と、なんとなく“夜あそびラーメン”の開発を目指すことで方向性が固まってくると、関のこだわりが爆発する。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
「このスープに合うのはこの麺だとかあるじゃん?そこはこだわりたいよね!?」「タケノコとってきてメンマにするところから…」「海に潜ってワカメとってきて!」「コーンは栽培しないと!」と、究極のラーメンを作るべくどんどん希望を詰め込む関。そんな関からのムチャ振りにタジタジになる畠中だったが、「ワカメとってくればいいんですね!?」「究極のメンマにしますか!」と気合を入れ、新プロジェクトの展開に期待を寄せた。

ほかにも、特別コーナー「智一&祐の脳みそは?!脳年齢チェック!」では、Nintendo Switch の『脳を鍛える大人の Nintendo Switch トレーニング』で“脳トレ”を楽しみながら脳年齢を計測。金曜日の恒例コーナー「声優業界イチオシ!差し入れグルメ!」では、関の念願だった三石琴乃のイチオシ差し入れグルメを紹介した。

手軽なスイーツや、ヘルシー思考の女子にも人気の健康ドリンク、ちょっと特別なときの差し入れなど、さまざまなシチュエーションで使い分けができる差し入れグルメが紹介され、関と畠中は「多岐に渡ってますね」「めちゃうま~」と絶賛の声を上げていた。

〈「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#26』〉
2021年10月29日(金)放送
出演者(敬称略):関智一、畠中祐
※「ABEMA プレミアム(※)」限定配信となります。


(C)AbemaTV,Inc.

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]