「ウマ娘」FNS歌謡祭で“俺の相葉”がトレンド入り! 嵐ファンから「結婚したからお前のものではない」とツッコミも… | アニメ!アニメ!

「ウマ娘」FNS歌謡祭で“俺の相葉”がトレンド入り! 嵐ファンから「結婚したからお前のものではない」とツッコミも…

「FNS歌謡祭」での『ウマ娘』スペシャルライブがファンの間で大きな話題に。「俺の相葉」という単語までトレンド入りを果たす結果に。

ニュース トレンド
注目記事
『ウマ娘』FNS歌謡祭で「俺の相葉」がトレンド入り! 嵐ファンから「結婚したからお前のものではない」とツッコミも
『ウマ娘』FNS歌謡祭で「俺の相葉」がトレンド入り! 嵐ファンから「結婚したからお前のものではない」とツッコミも 全 1 枚 拡大写真

2021年10月6日に放送された「FNS歌謡祭 秋 ~もう一度観たい名曲・名演~ 2021」(フジテレビ系列番組)にて、Cygamesが手掛けるスマホ向けゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』から「うまぴょい伝説」のスペシャルライブが行われました。Twitterなどをはじめ、本放送にあたって『ウマ娘』ファンは大きな盛り上がりを見せました。

ライブの開幕と同時に、SNS上ではファンお馴染みの「うまぴょい!」「俺の愛馬が」などのコールで溢れかえります。「うまぴょい伝説」最高でした!!」「まさかFNS歌謡祭で『うまぴょい伝説』を全国のお茶の間に流す日が来ると予見できた人はいないだろうな……」「うまぴょい伝説キタァ!盛り上がり過ぎて目が覚めた!」とのコメントも躍りました。

また、それにあわせてFNS歌謡祭公式Twitterも反応。「うまぴょい!うまぴょい!」と歌詞にあわせ掛け声をツイートする形に。

さらに、相葉雅紀さんが司会を務めていることから「俺の相葉が!」という単語まで誕生、トレンド入りを果たす事態に。Twitterでは「俺の愛馬」「俺の相葉」が並ぶという状況に発展しました。

この思わぬ事態に『ウマ娘』ファン、相葉さんファンの両方から「俺の愛馬と俺の相葉が並ぶのは本当にずるいwww」「俺の相葉がトレンドに!」「「相葉くんもお耳つけて踊らなくちゃ。」などの反応が。さらに中には「俺の相葉が!ってツイートしてるオタクたくさんいるけど、相葉くんは最近結婚したからお前のものではないけど…」という冷静な意見まで。

なにはともあれ、大きな盛り上がりを見せた「FNS歌謡祭 秋 2021」での“うまぴょいライブ”。『ウマ娘』ファンも相葉さんファンも、祭りのような熱狂感に包まれました。

『ウマ娘』FNS歌謡祭で「俺の相葉」がトレンド入り! 嵐ファンから「結婚したからお前のものではない」とツッコミも

《高村 響》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]